KEEP LEFT



証券アナリスト合格しました

お久しぶりです。
実はちゃつかりと、証券アナリスト2次試験に合格しました。



うーん、この試験を勉強し始めたのは2009年から。1次試験と2次試験共に1浪ずつ。
2年余計にかかりましたが、何とか合格しました。

まぁ、プロセスなんてどうでも良いので、結果がよくて良かったですわ。

次はTOEFLです。

日経新聞電子版

こんばんわ。
明日から仕事です。

うれしいのやら悲しいのやら。
でも労働は義務ですから。
これは憲法(勤労の義務)に記載されています。


そんなわけで勤労者の基本新聞、日経新聞電子板を申し込んじゃいました。

http://pr.nikkei.com/campaign/hatsuwari.html


>>バンド活動ランキングに参加
>>ブログランキングへ

続きを読む »

オフィス街における弁当市場について

日曜日です。
今日は秋葉原にいます。

家にあったPS2のゲームをソフマップに売りに来ました。
原価はものすごい高いのに、売却したらえらい値段になりました。
これは売らない方がいいというレベルだが、持ってても仕方ないないので、平等院数枚と交換してきました。

あと勝ってながら友人のブログをリンクに追加しました。
yucknの日記


全然前書きと関係ないですが、今日はオフィス街における弁当市場について書きます。

>>ブログランキングへ
>>こっちは何位?

ブログの相互リンク募集中!
左下にあるメールフォームでメッセージか、コメント欄に相互リンク希望と書いておいて下さい。
怒エロサイト以外は基本的にリンクしますので。

続きを読む »

ブラックサンダー

名前がかっこいいじゃないですか。
ブラックサンダー。

>>ブログランキング

続きを読む »

5年生

4月1日で社会人5年生になりました。
小学校に例えると高学年ですね。


そろそろ次の進路の事を真剣に考えて行動していかなければなりません。


でも、実はすごく悩んでいるんです。



今の業界にいるのか、違う業界にチャレンジするのか。




正直すごく悩んでいます。



今の仕事はやりたくて選んだ仕事です。



でも、実際やってみるとまったく向いてないんじゃないか?って感じることがある。



これが先に進もうとする推進力を弱めてしまう。



困ったな。



そんな社会人5年生の悩みごとです。


今日の出来事

年が明けてから忙しいです。
忙しいことはいいことですが。


そうそう。


今日嬉しかったことがあります。



今の会社に来て、始めて上司に褒められました。


別に気を引こうとして、やったわけじゃなく、普通にこなした仕事を褒めてもらえました。



とてもうれしかったです。
驚きも大きいですが。



怒られることは慣れてますが、褒められることは慣れてないので、
これからどんどん褒められる機会を作って生きたいです。


でも不意打ち的に褒められると、本当にうれしいもんですね。


27

27歳になりました。
今年は会社の人、たくさんの友人お祝いのメッセージを頂きました。

やっぱりうれしいもんですね。
祝ってくれることは。

ありがとう。


もういい年になったので、これからは気の向くままに好きなことをやっていきます。
今までも好き放題やってたけど、これからもっとやっていきます。


27歳ももっと楽しく過ごしていきます。

失敗の先に

仕事で致命的な失敗をした。
凹んだよ。

そして、何より凹むのは、周りのみんな、上司み迷惑をかけたこと。

人に迷惑をかけるのが、一番つらいし、嫌いだ。


でも結果は、失敗。

これは揺るぎない事実である。



そして、失敗を振り返り、自分と、自分自身と向き合って、自問自答をした。

色々な自分がそこに見えた。


逃げる自分。
いいわけをする自分。
人のせいにする自分。
開き直る自分。
気にしない自分。
悔しがる自分。
前向きに考える自分。


たくさんの自分と議論をした。


そこで出た結論が今後の自分を決定付けるだろう。



これが失敗から学ぶべき一番重要なことだと俺は思う。




でも、現実は結果が全てなんです。
どんなに努力しようが、頑張ろうが、不利な環境にあろうが、結果が全てなんです。


それを出来ないことや、失敗のせいにしたら、その時点で自分の負け。

負け犬の遠吠えだけでしかない。
自分の失敗を美化しちゃいけないんだ。


そう強く思った一日であり、いい目覚ましの激薬になった。


だから、失敗をすること、そしてそこから這い上がることが人を成長させてくれるんだと思う。

3連休3日目

午前中早起き。

居合いに行く。


会社の先輩が居合いをやっているので、前からお誘いがあったらか、活動場所が都内のため、引っ越してからと約束してたので、今日がその約束の日になった。


今日は見学だったが、素振りをちょっとやった。


腕が筋肉痛になった。


これはハードやけど、なんとか続けられそう。


刀と胴着を買わないとね。


ゴルフより安い娯楽です。

Top|Next »

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
