KEEP LEFT



偶然に

いつも地元で食べる中華料理屋で、ライターを借りた。

そのライターのデザインは環状線の大阪駅の看板で、進行方向は福島じゃなく天満であった。

もう2年前だけど、僕の社会人生活は大阪で始まり、天満に住んでいた。

よくこのホームから帰路についた。


仕事は好きじゃなかったけど、大阪、特に天満は大好きだ。


あの街ではたくさんの出会いがあり、絶対ここから出てやろうという想いがあった。


それは5ヶ月という短い時間だったけど、僕にとってはかけがえのない時間と思い出を残してくれた。


いつかまた、って言う想いもあるけれど、僕は前に進まないと行けないってことを思い出させてくれた。


僕がライターをたまたま持っていなかったから、そしてたまたま借りたライターにこうゆう想いを思い出させてくれた偶然は、偶然であって、必然であったかもしれない。

覚書

携帯ショップと不動産屋の営業の態度の悪さ。

日曜日の飲み会での話し。
CFA受験とTACの事。

今年は

変革の一年でした。
来年は攻めの一年にしたいです。

気分

久しぶりのブログです。
朝早起きしてるのに、ただ何もせず無駄に過ごしています。

そろそろちゃんとしないといけんわな。

逆風

今日とある企業のトップの話を聞くことが出来た。

経営者として何事も全てビジネスチャンスに変えるマインドが大切だと感じた。

生きていく上で追い風もあれば、逆風もある。

いかに逆風の時に上手く乗りきるのかで結果に大きな差が出てくる。

つまり考え方ひとつで誰しもがチャンス掴める。


そんな事を今日は学んだ。貴重な体験を糧にして、また一歩進める気がする。

少しずつ

変わるって事は痛みを伴う。
価値観を変えるって大変だけど、少しずつだけど変わらなくちゃ。


だんだん痛いブログになってますね。

別れ道

慈愛、尊敬、そうゆう伸びかたがあるが、憎悪と反骨で伸びる道もある。

人は誰も助けられない。

先の事

時間は過ぎているんだ。

周りの友人がどんどん結婚して行く。


職場でもだ。


家族を持つ事に違和感を感じる。
別に嫌なわけではないが、まだまだ先の事だと思う部分が大きい。


選択肢はたくさんあるけど、やはりまだまだかな。

ゆめ

時に夢を見ているんじゃないかと思う。


いつ覚めるかわからない夢。


自分が生きて、これから何処に行くのがわからなくなる。


昔の思い出は遠く消えてゆき、自分の軌跡さえなくなってゆく。


これからの未来、今をどうしたらのいいのか。


このまま夢を見続けるのか…

8ヶ月

久しぶりの上洛。

京都で求めてるものが見つかるといいな。

Top|Next »

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
