KEEP LEFT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テクニカルアナリスト

お久しぶりですね。


今日テクニカルアナリスト2次試験でした。
手ごたえてきには無いんですが、相場は楽しいです。


転職を決意してからそろそろ1年がたちますが、今後どうゆう風に人生を歩んでいくか迷ってます。
運用の世界で生きるのか、マネイジメントの世界に進むのか。

とりあえず、仕事はグローバルでやっていきたいと思います。


明日から英語を再開。
スポンサーサイト

切れる

7000円切りませんでしたね。

何とか耐えた一週間でした。


でもこれで相場反転とは思えない。


まだまだ材料不足。


GMがどうなるのか。


これが今年最大の山だろう。


あと、日本の財政出動がどうでるか。


まぁ、先のことだれもわからいけど、今週のレンジは、

7000円から7800円の広めのレンジ。


テクニカル的には買いシグナルが出てるが、市場心理は厳しいと思う。


年度末に向けてラストスパートかな。

変わること

変わることが重要であるが、その難しさに何度も挫ける。


何度も何度もチャレンジしているうちに擦れきってしまった。



ちょっと疲れたな。




先週の株式相場は意外だったな。


NYがどんどん下がるのに、日経は下値が固かった。


今週は7000円を切るのか、それともこっから切り返すのか。


先週も書いたけど、僕はまったく悲観的ではない。


とりあえず、今週乗り切って欲しいな。

7000円~7500円のレンジ。


7000円割ってきたら、ちょっとまずかもね。

虚しさ

虚しさと寂しさを埋めるためには何が必要なのか。
どうすればいいのか。

どんなに欲しい物を得ても何も残らないと思った。


ただただ寂しさが心の底に降り積もっていく。


先週東京は雪だった。


株式相場も終値でバブル後の最安値を更新した。


予想レンジも大外れ。
円安も大幅に進んだ。


でもこれがいい方向に向かうと私は信じている。
みんな総悲観だからね。

レンジとしては、6800円を下値メドで、上が7800円ってところでしょうか。


なにせシティバンク国有化みたいだからね。


厳しいなぁ

日本経済の行く末が闇しかないってことで、先週は円安株安。
ひどいな。

日興コーディアルも銀行系に成り下がってしまうと思うと、悲しすぎる。

銀証連携のビジネスがこれからメインになっていくんだろうな。


それにしても、最近の新聞とか経済誌を読んでいるともうめちゃくちゃだね。


弱気の人、強気な人色々言ってるが、神じゃないんだから、未来なんてわからないし、未曾有の危機なんだから、過去のデータは役に立つかどうか微妙だと思うな。


まぁ、そんな事はどうでもいいんだが、最近相場予測が怠り気味だったから今週のレンジ。

7600円~8300円かな。

円安がだいぶ進行しているから、すこしは株高に向かってくれると信じたいが。


もう総悲観の中なんですから、ここから上昇相場が始まっていると思いたいね。

危機

トヨタ、野村、ソニー、東芝、日立等。
日本を代表する企業が昨年から一転、大幅な赤字を計上している。


アメリカ、ヨーロッパの外国の危機的報道も目立つが、日本も相当やばいと思うな。


毎日テレビとかめ派遣切りの問題がとりあげらてるが、それどころじゃない危機が日本を覆い尽くしてる気がする。

人々の生活と産業構造が大きく変わるだろうな。


それに伴う痛みがどれほどなのか。

今年から徐々にそれが明らかになってくるんだろうな。



とりあえず、今週のレンジ。


日経平均は7500円~8500円の間かな。

まだまだ決算発表が続くから、まさかあんな企業がってところから意外なサプライズがあるかもしれない。

しかし、ユーロ円の動きが怪しいな。

レンジ

一週間早いもんですね。

先週は大外れ。
ブリティッシュの問題で金融不安再燃でございました。

まいったなw


とりあえず、今週は7200円~8400円のレンジで。


材料と言えば、徐々に決算発表も控えてるから個別で動いてくる可能性が大きい。
出来高と売買代金が注目ですね。

明日から

明日からまた一週間が始まりますね。n


先週の予想レンジ大外れだった。


今週はオバマ氏の就任があるが、これがどうでるか。


これでも食らえと大量の売り玉を食らうか、CHANGEを期待して、トレンドもチェンジするか。


とにかく、きつい下げトレンドにあるのは間違いないから、今週も厳しい相場になりそうだ。


とりあえず、25日移動平均線がまだ横向きだから、多少は上値のメドはつきそうだが、今週のレンジは、8000~8700円。

先週8000円割れがあったけど、何とか持ち直したが、ちょっと突っ込みそうな予感はあるが、8000円が下値メドってことで。


為替は90-94円ぐらいかね。
ドル安すぎるでしょう。
むしろユーロが122-115円ぐらいのレンジ。
ヨーロッパガス不足で大変なことになってるからね~


長期金利は景気の悪化が長引くということで債券買いで金利も低下するだろう。
1.25-1.30ぐらい。


とりあえず、今週はこんな感じで。

今週は

営業日が4日。
先週は発会から勢いがよかったのに、「行って来い」相場になってしまった。



そんなわけで、今週は8836円から再スタート。


先週の新聞等で各社著名アナリストの方々の日経平均の予想は超弱気。
証券会社の人間が弱気でいいのか?

もう大半の方々が総悲観になっているので、早いうちに相場は転換するかもしれませんね。
年後半じゃなくて、4~5月ぐらいに。


今週の予測レンジ。
8500円~9300円。

チャートを見ると75日移動平均線の下にあり、これがレジスタンスとして働くだろう。
これを超えれば、11/5日に付けた9521円を試しに行く展開が考えられる。


今週はこれに注目だが、ファンダメンタル面では国内の日本政治が気になるところである。
あと、ファンドがどれだけ追加で投げてくるのか。

天地人

今年の大河ドラマを観た。
去年の篤姫には興味はなかったが、今回は戦国時代だから観ることにする。




まぁ、明日からマーケット開き。
年始のNYは上昇をしたから、少しは上がるだろう。

9000円台を回復出来るかどうか。
ザラ場中に付ける可能性は十分にある。

付けたとしても、前場だけだし、明後日からの出来高に注目だ。

Top|Next »

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。