KEEP LEFT



アメリを観た

来月フランスに行きます。
2度目の渡仏ですが、今回はパリに寄ります。

そんで、パリでの宿泊先はモンマルトル。
だから、アメリを観ました。


>>家計管理・貯蓄ランキングに参戦
>>バンド活動ランキングに参加
>>ブログランキングへ


続きを読む »


東京タワーを観た

映画の東京タワーを観ました。

さて、どの東京タワーでしょうか??
オダギリか大泉洋か・・・それとも、

ランキングに参加中。応援よろしくお願いします!!!
>>家計管理・貯蓄ランキングに参戦
>>バンド活動ランキングに参加
>>ブログランキングへ



続きを読む »

忘れないうちに

やっと、休めました。
年始はすごく暇だったけど、仕事が始まったとたん忙しくなりました・・・

そんなわけで、ブログの更新が止まってしまいました。


忘れないうちに、年始に観た映画の感想を書きます。


1.ダークナイト
この映画やばいでしょ。
面白すぎ。
そして暗すぎ。
かなりの名作だわ。
おすすめします★

2.20世紀少年最終章
一作目と二作目が面白すぎて三作目は・・・って感じです。
あのオチはないですわ。
スターウォーズもエピソード3面白くなかったからね。
最終章で面白くするのは難しいね。
でも、ロードオブザリングは面白い。

3.三本木農業高校、馬術部
まぁまぁ。
ギバちゃんがいい。
実話だからすごいね。

4.アバター
駄作。
世界観がFFだわ。
オチがすぐに予想できる内容。
映画館で観るべきだった。


そんな感じの年始の映画鑑賞でした。


今年もちょくちょく観ていきます。



そういえば、居合い用の刀を買いました。
特注ですw
自分オリジナルの拵えになるので、出来上がりが楽しみです。


砂時計

大学の時のサークルの掲示板で、サークルの首領がカキコしてたのを思い出して、レンタルして来ました。

砂時計

感想ですが、なかなか重い。
いい話なんですが、ちょっと世界観が暗いかな。

もっとハッピーだったらいいんですが、
こうゆう世界観があるんだぁって思いました。



松下奈緒はあんまり好きじゃないんですが、
夏帆の演技は良かったです。

友人のJAは大好きだぁって言ってたけど、
わかる気がします。


ロケ地の島根の田舎風景が非常に良かった印象で、
島根に旅したくなりました。


全体的にあんまり心動かされる映画じゃありませんでした。

クローズド・ノート

年始から沢尻エリカ続きです。

観ました。
クローズド・ノート


これもまたとてつもなくいい映画でした。


しかも舞台は京都。


京都の東山あたりですかね?
哲学の道や、鴨川あたりが出来て、京都に帰りたくなりました。


内容もしっかりしてて、物語に惹き込まれました。




かなり遅めですが、沢尻エリカの良さがやっとわかりました。
ってか、映画を作成しているスタッフの質が良すぎるのかもしれません。

心に響きました。


そして、本当に京都に帰りたい。



あともう一本。
毎年必ず観ている映画があります。


逆襲のシャア。


毎年シャア・アズナブルの魅力に惹かれていく自分がいる。
ジオン軍の総帥であり、大佐でもあって、先頭では最前線でバリバリ敵機をブチ落とし、政治もこなすというマルチぶり。民衆からの人気も絶大。
その反面、ロリコンであり、打倒アムロしか頭に無い純粋ぶり。

かっこよすぎやろ~



とりあえず、クローズド・ノートは是非皆様も観て下さい。


また観たい一本ですね。


しかし今年は邦画が多いな。


http://closed-note.com/index.html

伊吹先生の日記が全部読める!!

シュガー&スパイス

正月は暇ですね。
暇だからDVDを観るしかないんです。

んで観たのが、シュガー&スパイス。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AC%E3%83%BC&%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%B9_%E9%A2%A8%E5%91%B3%E7%B5%B6%E4%BD%B3

沢尻エリカが主演。

パッチギぶりのエリカ様だけど、まったく雰囲気が違くて、かなり可愛かった。


ま、そんなことは置いておいて、劇中に夏木マリが言っていたのは、
女の子はシュガー&スパイスだって。

勉強になります!!


って、18歳か19歳の年齢設定の映画なのにね・・・(俺今年27歳)


とりあえず、この映画は非常によかったと思います。
流れる時間がゆったりで、徐々に物語りの中に入り込んでいける感じかな。

最後の方なんて、どっぷりと心が浸かっていましたよ。


ただ、若干残念だったのは、劇中はアメリカのオールティーズが設定になっているいのに、(米軍基地がある福生が舞台だし)挿入歌がOASIS!!
非常に残念だわさ。


それ以外は完璧な映画でした。


是非また観たい映画ですね。



やさしいだけじゃ、駄目なんだね。
あと、誰かに対して抑えようもない感情をぶつけることが恋なのだろうか?


それは今年27歳のおっさんになりかけの俺に対する命題でもありますね。



参考までに


http://www.motehimote.com/entame/movie/em03/em03_003.html

カフーを待ちわびて(映画)

本でも読みましたが、今日映画で観ました。
本もよかったけど、映画もよかった。

http://http://kafu-movie.jp/index.html

沖縄の島を舞台にした物語で、流れる時間のゆっくりさが、非常によかった。
沖縄に行ってた日々を思い出す。


一人身にはすごくパンチが効く映画なのは確かだ。



来年は誰かを想いたいし、誰かを好きになりたい。


そんなことを想わせる映画です。
お勧めします。


※今のBGMはmongol800の小さな恋のうた。
これも効くなぁ。

剱岳とエヴァンゲリオンとアナーキー

土曜日映画のダブルヘッダーしてきた。

さすがに2連続は疲れた。


さて、内容だが、剱岳。


原作の方がはるかに面白かった。
あの内容を映画化するのは無理やろー。

評価としては、宮崎あおいが目立ち過ぎた。
それだけ。


ただ、山の頂に挑戦する姿、仕事を成し遂げる責任感はすばらしいと思う。

山に登りたくなった。


エヴァンゲリオン。


とてつもなく面白かった。
エヴァは期待を裏切らないなぁ。


でも、逆襲のシャアには勝てないな。

逆襲のシャア>功殻機動隊>エヴァかマクロス。

こんな感じ。



あと、都議会選挙。


ひどすぎる内容だな。
郵政選挙から一転、自民ボロ負け。

なんで、日本の国民はこうも流がされるんだろう。


メディアもおかしいが、国民ももっとちゃんと考えてほしい。


俺はこの国に将来性を感じないから、無投票。


つかアナーキーになるわ。

Top|Next »

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
