KEEP LEFT



05も終わりですね

今年も早かった。時間って過ぎるの早いですね。
改めて時間の大切さ実感させられますね。
来年は時間を大切にしていきたいです。もう大学生活も最後の1年ですから。あと、健康第一で、健康には極力気を使って行きます。
この二つを意識して生活していれば、きっと素敵な1年になると思う。
頑張ろう。




わんクリックお願いします!



スーパーカー

最近新しい音楽ジャンルを開拓しています。俺はひとつのジャンルを深く掘り下げるのが好きです。
で、最近スーパーカーにはまりました。このジャンルは聴かず嫌いだったのですが、ここになってやっと聴けるようになりました。
これでまた新たな音楽の道が開けた。
あとはドリームシアターもやばいですね。

明日でバイト4連勤が終了します。よかった。



わんクリックお願いします!

あせり

最近あせってます。それは今の状態が不安定だからです。就活で。
正直速攻で内定が欲しいです。
それは、早く楽になりたいからとかではなくて、来年から自分がやらなくてはいけない事が多すぎるからです。
とりあえず、来年単位フルで取ります。みんな4回生になったら学校に行かなくなるんですが、俺は逆コースです。
あと、本格的に英語の勉強に力を入れたいからです。
だから、就活なんてくだらない事に極力時間を割きたくないんです。
ホントセミナーとか説明会は時間の無駄です。早く面接受けさせろ。って感じです。



わんクリックお願いします!

無気力

クリスマスから無気力です。やる気が起きません。
今日セミナーをぶちりました。キャンセルの連絡も入れてません。その会社終わりだね・・・。
時間はある。でも何かをする気が起きない。やらなくてはいけないのはわかってる。



わんクリックお願いします!

映画

最近映画を二つみました。ひとつは「stand by me」これは有名ですよね。この年になって初めて見ましたけど。でも楽しめました。
もうひとつ見た映画は「It's a wonderful life」これは1946年の映画ですけど、かなり感動しました。なんかクリスマス映画らしいです。
ないより、この映画を見て生きることの大切さ、人間の暖かさを感じさせられます。マジでおすすめします。

とりあえず来週セミナー追加です。
あ~、写真加工ソフトが欲しい・・・。切実に。



わんクリックお願いします!

3メガ

土曜から三日続けて日本の3メガバンクのセミナーに行ってきました。
さすがに日程的にバイトもありかなり疲労が溜まりました。今も瀕死の状態で書き込みをしています。
何が疲れたかって、毎日大阪淀屋橋までの移動と、慣れないスーツ、主に靴!で疲労困憊です。
とりあえず靴擦れがひどくて、痛いからそれをかばうような歩き方をしたので足が変に痛いです。
それと天候。この3日間マジで寒かった。雪降るし風邪は冷たいし。
本当に大変だった。
とりあえず今日、てか今からぐっすり休みます。明日の授業は適当で。
今度セミナーの感想でも書きます。

今日エントリーした所:第一生命相互保険会社

参加したセミナー:三菱東京UFJ銀行・みずほフィナンシャルグループ・三井住友銀行



わんクリックお願いします!


パソコン

パソコンで就活関係の作業をしていたらこんな時間に・・・。
メールチェックと企業のブックマークだけで、大幅に時間をとられています。
正直情報管理が非常にめんどくさいです。
企業から毎日20件以上のメールが送られてくるから。うざいです。
要点だけまとめてメールしてくれ。例えば説明会の日程とか、エントリー締め切り情報とか。他のOBとかの体験談や業務内容をいちいちメールで送ってくるな!そんなのセミナーで聞きますよ!

今日エントリーした所:リクナビで三井生命・住友生命・三菱UFJ信託・他もろもろ



わんクリックお願いします!


乱れています

心が乱れています。おかげで就活もやる気ないわ、学校も不登校やわ、勉強する気ないわ、で大変です。このままではやばいのはわかっているのですがどうにもなりません。
どうして自分は被害妄想でネガティブ思考なのか・・・。
前向きな所は前向きなのに、変なところが超ネガティブです。
よく友人にいわれます。「悪く考えすぎ」って。

京都は寒いです。あとものすごく乾燥しています。困ります。夏は湿っているのに・・・。でも今年はこたつがあるかなんとか冬を越せそうです。

就活していないって書いときながら、今日もエントリーしました。
てか、全部でプレエントリーが50社ぐらいなので、年末の休みを使って猛エントリーをしなくては!

今日エントリーしたところ:伊藤忠商事



わんクリックお願いします!



師走

師が走るぐらい忙しい12月。今週は英語の最終プレゼンテーションがあります。気合入れて頑張りたいです。
今日学校で三井住友銀行の学内セミナーがありました。なんか教室が狭かったので話しを聞かずに帰りました。

今日エントリーした所:サントリー・日清



わんクリックお願いします!

更新

更新が止まっていました。
てか最近ノートンアンチウィルスをインストールしたおかげでパソコンの起動速度が遅くなりました。
ノートン先生の威力はすばらしいです。w
あと、最近就活をする気が起こりません。何社かエントリーシートを書かないといけないのに、全然手付かずって感じです。やばいね。
SPIも勉強しないといけないし・・・。
はぁ、しんどいね。就活は。まだ楽しめないし・・・。

今日エントリーした所:野村総研



わんクリックお願いします!

英語の宿題

今日英語の宿題作成にあったて久しぶりにパワーポイントを使用しました。ホント久しぶりだったから操作を思いだすのに時間がかかりました。
そして今日ノートンウィルスを購入しました。今ファイルスキャンをしているからとてもパソコンが重いです。はやく終わって欲しい。

今日はエントリーしていません。



わんクリックお願いします!

情報管理

就活で色々な企業にエントリーをしています。
困った事にエントリーした企業がいろんな情報を発信するので、それを拾っていく作業がめんどくさいです。とくにセミナー情報を見逃しやすいので注意深く毎日1時間ぐらいかけて企業HPサーフィンです。
マジでめんどくさいわ。

今日エントリーした所:HIS、日本総研



わんクリックお願いします!

いいこと

10月11月は運気がひどかった。そのおかげで今日はかなりいい事があった。詳細は秘密ですが、チャンスってそこら辺転がっている事をあらためて感じさせられました。僕はそのチャンスを逃さずつかみました。これでしばらくは運をためる期間に入ります。

てか今日京都に小泉総理が来ていたみたいですね。

これから少しづつ就職活動の詳細を載せて行きます。
今日エントリーしたところ:旭化成




わんクリックお願いします!

バイト

今日からバイトが3連勤です。正直バイトなんかしている暇なんかありません。忙しいですから。
でもバイトをしないと生活に支障をきたすので・・・。
来月からしばらくバイトを休業するのですが、お金の事が心配です。



わんクリックお願いします!

就職

今日さっそく不採用通知が送られた来た。メールで。
そこの会社は大手外資系の戦略コンサルティングファーム。
どうして不採用になったのか・・・。
志望動機が不明確かつ抽象的だったから?それとも自己PRが・・・?
いや、たぶん大学の成績だろう。だって採用条件に「学業において卓越した結果を残し・・・」云々。
こりゃ無理だ!
でも落ちるとわかっててもなんか悔しい。次回は自己PRも改良して志望動機はもっと具体的になるように頑張ろう!



わんクリックお願いします!

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
