KEEP LEFT



京都でセミナー

京都でセミナーでした。
めっちゃ楽ですね。バスで一本。20分ぐらいで着きます。

いつも大阪に行くのに1時間はかけてますのでもう精神的にも肉体的にも楽ちんです。

でも今日のセミナーは13:30~18:00でした・・・。
そんな休憩時間いらねーってぐらい休憩時間がありました。

筆記しけんもあったんですが、結果が3月1日中に連絡しますだって!
明日電話なかったらサヨナラですね。笑

つか、今日本対ボスニアヘルツェゴビナ戦を見ています。
スシボンバーが一点決めましたね。
相変わらずのラッキーボーイです。
そういえば最近柳沢って見かけないですね。

まぁ、サッカーなんかに愛国心は感じませんし、面白くもないので、やっぱり野球ですよ。
野球のワールドカップとかじゃなくて、
やはり巨人が見たいんです!原監督だし。
あと清原が気になってしょうがない。
今年は巨人に優勝してもらわないと困ります。

今日の踊るさんま御殿に湯浅弁護士が出てましたね。
彼はキレが違います。
なんていっても国際弁護士で昔に大活躍したそうで・・・笑



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!



証券

今日某証券会社の説明会に行ってきました。
人事の人の話を聞いて凹みました。
証券会社は甘くない・・・。
なんとなくはわかっていたのですが、あらためて実際に仕事しをている人から言われるとダメージはでかいです。

つか、本人たちはやりがいがあるって言ってますけど、相当しんどいのは確かで、何か証券で成し遂げたい夢とか目標とかがないと絶対勤まらないと思いました。

今日のセミナーであらためて、自分のやりたいことを考えなおす機会をいただけました。
参加してよかったです。

明日は独立系と言われてるコンサル会社の筆記試験を受けてきます。
明日こそ絶対突破したいです。そして、なんとか面接まで持ち込みたいです。

そうそう。
最近学生ブログランキングの順位が上がってきました。
これもみなさまのおかげです。
でもまだ以前のころの順位にはほど遠いので、
是非是非わんクリックよろしくお願いします!



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!

コスモスクエア

今日就活で南港のコスモスクエアって所に行ってきました。名前あってるかな?
まぁ、本町から中央線に乗り換え、コスモスクエアからモノレールに乗り換えてやっとこと、つけました。トレードセンター前。←あってるかな?
2年ぶりにいきました。サマソニ04以来ですよ。懐かしかった。
相変わらず寂れてましたけど・・・。日曜日なのに人が全然いなかったですよ。
ここもうつぶれるんちゃうかな??

まぁ、今日は雨がすごかったです。しかも、運悪く西大路通りは車いすマラソンをやっていて、バスが全然こなかった・・・。
だから白梅町から西院まで歩きましたよ。

靴はびしょびしょで、コートも濡れました。
ポケットに入ってた油取り紙がボツになりましたよ。

でも今日のセミナーはなかなか良かったです。
日系企業ですけど、なんか外資っぽい雰囲気でした。

帰りにゼミの子と会って京都まで一緒に帰りました。
今までゆっくり話す事がなかったんで、いい機会でした。

この文章統一性ないですね・・・。
適当でした。



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!

面接

今日学校で模擬面接っていうのがありました。
人事の人じゃないけど、企業のOBさんが面接官となって、自己PRや志望動機などを言う練習の場に参加してきました。

結果は・・・ズタボロです。けちょんけちょんにやられました。
本番じゃないのに変な緊張して、言葉はカミカミでした。

つか、自己PRネタや志望動機まできっちり突っ込まれ、目が覚めました。これが本番の面接だったら確実にサヨナラでした。

この模擬面接に参加して本当によかったです。
進研ゼミ風に言うと自分の就活にだいぶ赤ペンが入りました。
エントリーシートの書き方から、自己PR、志望動機、面接時の態度など・・・。

甘かった・・・。自分が・・・。
でもこれを機に修正していきます。

頑張ります。



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!

CM

好きなCMがあります。
月桂冠の定番酒つきのCMです。
久しぶりのヒットです。自分のなかですけど。

なんかCMの音楽と映像が完璧にマッチしているとおもう。
雰囲気出まくりです。

最後の「わたしの趣味は、あなたです」ってセリフにやられました。
なんか、このCMの世界観を端的に表していると思います。

まぁ、リンク貼ってるんで見てみてください。
http://www.gekkeikan.co.jp/products/cm/tuki200601.html

今日で休日も終わり。
明日からまたセミナーの毎日です。

それにしてもめちゃイケの前にやっているIQサプリって番組って本当に面白くないですよね。
関口宏のフレンドパーク並に。



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!

迷い

ブログの更新だいぶサボってしまいました。
就活でくたくたになってパソに触れる気が起きなかったので。

ここ毎日大阪に通っています。朝から。毎日7時起きですよ。
セミナーはしごですよ。
夜はメールチェックと説明会の予約で精一杯で、SPIとかの勉強もろくに出来ずって感じの毎日が続いていました。

明日は久しぶりのセミナーOFFDAYです。
でも学内のセミナーには行きますけど、気分が楽です。
スーツじゃなくていいし。

つか、この期に及んで迷いはじめています。
志望業界に。
職業選択に。

業界研究、企業研究をどんどん進めていくと、現実が見えてきます。
これが第一の壁。
理想と現実のギャップにやられます。精神的にね。

そこでこの業界じゃなくて、他の業界に目を向けてもまた同じことの繰り返しばかりです。
理想と現実のギャップが少ない所なんてありません。自分はね。

だから今このギャップの壁、第一の壁を乗り越えられないままさまよっています。
あっちこっちに目がいき、本質を見失っています。
自分でもこの状況がいけないのはわかります。

でも可能性ある限り少しでギャップが少ない所、業界を探しているんですが、この時期ですし、少しパニックっています。
ご乱心です。笑

私は今目の前に立ちはだかっている壁を乗り切るのには、割り切りだと思っています。
世の中こんなもんだと。

こう割り切れば楽なんです。
あとはこのまま突き進むだけなんです。

でも割り切ったら、なんか諦めって感じがしますし、本当にこれでいいの?って自分に問いかけたら、
自信を持って答えられないと思います。

とりあえず、基本に戻ってもう一度ゆっくりと自己分析をしていきたいと思います。



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!

中盤

2月のもう下旬。
自分的にはもう就活の中盤にさしかかりました。
もうだいたい自分のやりたい仕事、キャリアプランが形成され、これからは企業マッチングの段階に入りたいと思っています。

まぁ、12月からたくさんの企業のセミナーに足を運んできました。ある程度絞ってはいますが、視界を狭めないようには心がけています。
なるべく多くの企業、業界の説明会に足を運ぶようにはしますけど、これから日程的にきつくなるので、「取捨選択」が非常に重要になってくると思います。
取捨選択を誤ると、取り戻すのに大変な労力を費やすことになると思います。

これから激化する就活の中でいかに冷静に、またじっくり考える事が終盤戦では重要ではないかと自分は思っています。



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!

風邪

油断しました。
今日体がやけに重いです。
どうやら風邪はひいたみたいです。
でも明日から6連セミナー。
ここでへこたれてはいられない。
薬投入して、暖かいもの食べて即対策をしました。
あとは熱い風呂に入って寝るだけです。

つか、昨日変な夢を見て、変な汗をかいたのが原因だと思われる。
今日はマジ早く寝よう。

今日学校で就活用の証明写真を撮ってきました。
ヘアメイクのお姉さんがかわいくて、どきどきしました。笑



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!

月曜日

月曜はいつもHEYHEYHEYから、TVタックル、スマスマ、あいのりって決まったローテンションがあります。
基本ほとんどテレビを見ないたちなんですけど、月曜のこのローテは中学校から続いているので、もう習慣となっています。

つか、スマップってホント歌と踊りは下手だよね。
まったく上達しないし。ひどいもんだ。
だけど、あの下手さになれてもうた。

トリノオリンピックまったくですね。メダルまったくでず。メディアも視聴者も、選手なかどうでもいいんですよ。みなメダルが見たいんですよ。
サッカーも同じようなもんです。日本人の下手くそなプレーなんかみななどうでもいいんです。メディアは数字取れるから。サポーターはお祭り騒ぎしたいだけなんです。

みな冷静に考えてください。メディアや周りに流されず考えて下さい。
サッカーのルールわかります?Jリーグみてます?応援してます?
2年前の夏のオリンピックの選手名覚えてます?
冬のオリンピックの競技はどこが魅力なんですか?

みなの関心はお祭り騒ぎして、メダルをちらつかせれば満足なんです。
メディアはそれを利用して莫大なお金を得てるんです。

もう一度、冷静になって考えてください。あなたはミーハーではありませんか?知ったかではないんですか?周りに流されてませんか?


つか、就活の方なんですが日に日にどんどん予定が埋まっていく・・・。体力と精神力が持つかどうか不安になりますわ。
明日もセミナーです。
淀屋橋です。



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!

トリノ

昨晩女子のモーグルを見ていました。
上村残念。密かに応援していたんですが・・・。

てか、なんか日本のジャンプ陣の面子はなんかはるか昔に聞いて事ある名前ばかりでしね。原田(失格)とか。
こんなベテランがいまだオリンピック代表にいるって事は後続がまったく育ってない事なんでしょうか??

ベテランは潔く引退するべし。でも失格になったら悔いが残りまくりですけどね。爆

今日はセミナーで某損害保険のセミナーに行ってきました。
社員を複数の人数で囲んでブース形式の語り会いの場でした。

つか、質問がバンバンする人が一緒にいると話を聞いてるだけで楽なんですけど、質問とかが出なかった場合、なんけ変な空気が流れます。
「シーン」って感じ。初対面の人と会話が詰まったときみたいな感じです。
だから社員さんの方が「なんか質問しろよ」って目でこちらを見てきます。
そんな目でこっちを見ないで!正直困ります・・・。



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!


エントリーシート

昨日と今日はセミナーなどの予定がなかったので、家でゆっくりとエントリーシートを書いてました。

とりあえず、3枚しばきました。うん、あとは月曜日に郵便局にだすだけです。

でもまだ残り1枚あるんです。それが今週の15日必着なんです。月曜に速達で出さないと間に合いません。
めんどくさー。

別に志望企業ではありません。だからむちゃくちゃ微妙なんです。書くか書かないか。うーん、エントリーシート書くのに結構大変ですからね・・・。

まぁ、明日のセミナー終わってから考えるとしましょう。


そういえば昨日からトリノオリンピックが始まりましたね。
今テレビでジャンプやっています。
正直言って、スキーのジャンプってどこに見所があるんでしょうかね?
自分にはまったく理解できません。



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!


レンタルビデオ店

今日、ビデオインアメリカ白梅町店って所にクレームをいいつけてやった。
その内容は
借りたDVDに傷がひどく入っていたので、「場面が飛んだできちんと再生出来ない」って言ったら、店員は「PS2で見たから」と言って、普通のDVDプレイヤーでみてくださいと話をすり替えた。

「ディスクの傷が原因だから見れないんちゃう?」って言っても、「PS2で見るから~」とうんちくを言うだけで、まったく店の商品管理のずさんさの非を認めない。

普通ディスクにひどい傷が入っていたら、どんなDVDプレイヤーでも読み込みが悪くなる可能性は否定できない。PS2だから再生できなとか以前の問題であると思う。

そのディスクの傷のことを追求しても店員(社員)はひたすら「PS2だから再生出来ない可能性が・・・」と話をすり替えてばかりだ。
俺はディスクの傷が原因で見れないと言っているのに・・・。

もう話にならないから、うんざりして、次回からディスクに傷が入ってたらキチンと研磨するように言った。
店員も承諾した。←たぶんわかってない。「はい」ってうなずいただけ。

だからこれから、ビデオインアメリカ白梅町店でCD,DVDをレンタルする時は、少しでもディスクに傷があった場合、全て研磨させる。徹底的に。ディスクに傷があったら、DVDやCDを読み込まない可能性があるし、その原因をPS2のせいにされたら困るからね。

これでディスクに傷がない状態でDVDを再生できなかったら、PS2に問題はあると納得出来るし。

まぁ、根本の原因は商品管理が悪いこの店のせいなんだけどね。
ディスク傷だらけだし、貸し出しの時も返却の時もキチンとディスクの傷等を確認していないと思う。

このずさんな商品管理に対する反省と謝罪が今日の話し合いでまったくなかったから、俺は非常に怒っている。

みんなもPS2とかパソコンでDVDを見ている人は気を付けてね!
普通はディスクの傷が原因でみれない事を、このビデオインアメリカ白梅町店は「PS2が原因だ」って言うし、ディスクの傷の事は話を紛らわせるから、キチンとCDやDVDを借りる前にディスクに傷がないかどうか確認して、もし気になる傷があったら研磨させるよにして下さいね。

こうでもしないと、この店の態度と商品管理の悪さは治らないし!

※PS2で傷なしDVDがまったく見れない状態はPS2に原因があるから、ここは注意してね☆




わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!

mixiのブログ

とりあえず、21時~25時ぐらいにかけてmixiは非常に重い!!
みんなこの時間にアクセスするからサーバーが重い重い。

ページを更新するだけでもむっちゃ時間がかかります。
ちなみに家の回線はADLS50MでNTT局社から100メートルも無く、光並みのスピードが自慢なのに、mixiのサーバーにアクセスが集中しているから、もうイライラ。マイミク登録の友人の日記も読みたいのに・・・、自分のmixiブログも更新したいのに!!

mixiの運営会社もFC2を見習ってどんどんサーバーを増やしていかないと、みなのイライラが溜まっていきますよ!

まぁ俺はmixiのブログはアフィリエイトが出来ないからmixiのブログをあんまり重視しませんね~。

まぁ、空前のmixiブームですから、これからmixiでのアクセスをどうこのブログに流すのかが今後の自分の課題なんですがね。
まだこっちのブログは一応友人には教えていなんです。ぶっちゃけあんまりむやみに友人公開したくなんですよ。
色々書きづらくなるから・・・。
でもmixiのアクセス数もおいしんですよね~。



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!


新生活

今日のセミナーの帰りに梅田のヨドバシカメラで見るだけショッピングをしてきました。
見るだけショッピングでもヨドバシカメラで半日は潰せます。マジで。

最上階から冷蔵庫→洗濯機→液晶テレビ→コンポ→PC→PC周辺機器・ソフト→阪急電車に乗って帰宅って感じで、今日は久しぶりに冷蔵庫とか、洗濯機などの最新家電を見てきました。

最近の冷蔵庫とか、扉が両方から開けられるのにびっくりで、洗濯機も乾燥機が一体型となっているのが主流となっていて、早く家もインフラ整備をしないといけないと思いました。

話少し変わりますけど、
この時期から4月にかけて始まる新生活に向けて新入学生とかが、家族と一緒に独り暮らしに向けての家電などを揃えはじめます。

今日のヨドバシカメラでもテレビ、DVDレコーダー、電子レンジなどをいっぱい抱えていた家族連れをたくさんみかけ、自分も来年から始まる社会人生活(まだ未定)でどうのような電化を買うかをニコニコしながら考えていました。

うーん・・・、
これは就活の現実逃避です。笑
新生活を今この時期(就活)にイメージして楽しんでいる自分がいかに病んでるか・・・。

今日でセミナー5日連続。明日もあります。
平均睡眠時間は4~5時間。
そして、セミナーから帰ったらメールチェックやらセミナーの予約やらスケジュール管理などに追われ、ゆっくりゆとりを持つ事ができません。エントリーシートの締め切りもありますし。

まぁ、来年ヨドバシカメラで自分が新生活に向けて色々と家電を物色することを夢見て、これからの就活を頑張っていきます!

とりあえず現実的に乾燥機一体型の洗濯機が非常に欲しいです。笑



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!



TOIECでのアクセス数

ここ数日、放置していたブログの一日のユニークアクセス数が倍増しました。やはり「TOIEC」って言う綴り間違えでのアクセスが増えていることが理由だと思います。

その他のキーワードは「学園祭バンドオーディション」とかでした。

これからももっと検索エンジンで上位にひっかかるキーワードを織り交ぜて上手にこのブログを書いて行きたいと思います。



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!

TOIEC・・・?TOEICですよ!

このブログにアクセス解析を付けています。
いつも「わくわく」な気持ちで解析をみています。
時間帯別アクセスや、ユニークアクセス。
つかわれた検索エンジンや、検索ワード。
検索ワードでこのブログが引っかかってっるて事はうれしい限りです。

どれどれ今日の検索ワード、ふむふむ、なるほど、ん?、TOIEC?
あれ?トーイックってこんな綴り?おかしくないか?
確かトーイックの綴りは「TOEIC」だったような・・・。
つか、「TOEIC」はこの綴りです。間違いありません。

この検索ワード「E」と「I」が逆です。
うーん、どして間違えるんだろう??
日本語で「トーイック」をそのままローマ字表記にすると確かに「TOIEC」って間違うのもわかる気がします。

やはりこの綴りの間違えは日本語の発音が問題だと自分は思います。
「トーイック」の「イ」の発音がアルファベットの「E」と「I」の発音と区別がしにくいと思うので、多分みんないざトーイックって書いてみようとすると、「あれ?EかIどっちやっけ」ってなるんでしょうね。

だから、みなさんもこの間違いに気を付けてくださいね☆
TOIEC→×、正しくはTOEIC→○ですから!


つか、
この「TOIEC」での綴りでの検索件数がめちゃくちゃ多かったです。
過去11月のアクセス解析からちらほらとこの間違った綴りでこのブログがヒットしていました。
その原因を探って見たら・・・

実は過去に書いた記事で自分自身、堂々とこの綴り間違いを犯していました!それもタイトルから本文までしっかり「TOIEC」って書いてありました。
もちろん即修正したので、もうこの間違いはないですけど・・・笑

はずかしい限りです。笑

でもこれで「TOIEC」って検索してら、このブログが引っかからなくなりますね。
結構この綴り間違えで訪問してきてくれたアクセス数はおいしかったんですけどねー。しょうがないですね。




わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!

mixiとブログ

最近自分の身の回りでmixiが大流行。いまさら?かもしれませんが、自分もmixiにどっぷりハマっているわけで・・・。

ご存知の通りmixiは友達との「つながり」です。
mixi内で日記を書くと、マイミクの友達が自分の日記を読んでくれて、コメントとか足跡を残してくれます。
うれしいですよね。

mixiでの日記はなんか「身内ネタ」とかでも全然通じちゃう。てか、むしろ「身内ネタ」の方が面白かったりする。

今までは自分の「身内ネタ」的ことはこのブログで書いてきました。書きたい事をズラズラ書いていたら、どうしても「身内ネタ」的な内容になってしまいます。

いや、このブログの内容は「身内ネタ」的より、「自己中心」で書いていました。自分の事をまったく知らない人にはどうでもいい内容だったと思います。だからコメントも少なく、みなこのブログを読んでもくれなかったでしょう。

でもこのどうでもいい内容が書くのが今はmixiの日記に移ってしまったのです。
それはそのどうでもいい内容がみなに理解?され、なんかいろんな知り合いに日常会話のようなコメントを残してもらえるからです。

そしたらこの今書いてるブログの意味が薄れてしまいます。
てか、ぶっちゃけると、もう必要ないよね。

そこで自分は改めてこのブログの事を考えました。
このブログをやめたくないし、なんらかの形で残していきたい。

だから「身内ネタ」的内容や、「自己中心」的な内容から一歩進んだ「情報共有」的な内容のブログにしていきたいと思っています。

「情報共有」的なブログを書くのは結構難しいと思います。
それは中身に富んだ、面白い内容をうまく文章にしていかなければいけないからです。
あとそのネタもね。


あ~あー。こんな事言って大丈夫なんだろうか?笑
果たしてちゃんと書けるのかな?
今この文章を読み返してみても、結構トンチンカンな事を言っているような気がする・・・。
でも書きなおす気が無い。
次回からがんばります。



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!

損害保険

今日は大阪本町にある某損害保険会社のセミナーに参加してきました。つか、本町の某損害保険会社って言ってもバレバレですけど・・・。
まぁ、セミナー開始時間の1時間前に現場についてしまったので、近くにあったドトールコーヒーでコーヒーブレイク。カフェインを投入しないと、猛烈な眠気に襲われるので。

今日のセミナーの所要時間は2時間。
その後、本町から梅田まで歩きました。20分ぐらいかな?案外近かったです。梅田までの地下鉄代200円得しました。
途中ブックファーストで1時間弱。WEBデザインの本を読み漁り、そして、語学のコーナーでTOEICやTOEFLの本を物色し、後にヨドバシカメラへ。
うーん、地下のパソコンソフトコーナーでこれまた1時間弱。音楽ソフトとHP作成本を読みあっさていました。危うく音楽作成ソフトを衝動買いするところでした。
そして、帰りまた阪急駅構内の紀伊国屋によって、またまたWEBデザインの本を読みあさりました。1時間弱。
結局なにも買わず、3時間強は書店とヨドバシカメラで時間を費やしました。セミナーの所要時間より長いね。笑

そした、帰りの電車で友人のK君と偶然会いました。本当に偶然です。
まぁ、それからK君と西院の王将でお勘定するまでずーと就活トークでした。今就活トークがホットな話題ですね。笑



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!




撃沈

今日の筆記試験、結果の知らせが入る前ですけど、落ちました。普通のSPIなんですが、時間が足りませんでした。マジで。自分の問題練習不足な面もありますが、でも絶対こんな時間内で全部解き終わらん。まぁ、SPいはスピード重視なのはわかりますけど・・・。
いくらスピードを重視しても、正解を出さないと意味がないから、俺はマイペースでゆっくり解きました。
でも半分解き終わった時点で残り時間あと15分。
はい、激あせり。
ペースは乱れ、もう問題の後半部分はめちゃくちゃでした。
もう第一志望の所だったんですけど、面接までいけず、さよらな~。

そしてさっき、京都にある某ブラック企業のWEBテストを受けました。別に全然志望してない所だったから、軽い気持ちで受けました。うーん、米国の某IT会社より簡単でしたけど、なんか手ごたえがまったくありません。

もうなんか、このまま就活は面接までいかないで、筆記試験だけで終わりそうです・・・笑

そういえば、新しくランキングに参加しました。
学生ブログもしばらく力を入れたなかったので順位がだださがりしているので、みなさんわんクリックご協力お願いします!



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!




明日が第一志望

明日(今日)ですけど、自分の第一志望の筆記試験があります。第一志望なのですが、もう80%以上諦めかけています。筆記試験に自信が無いわけではないのですが、周りの人達に勝てる気がしないのです。この企業は筆記試験でほとんど振るい落とします。自分も落とされる一味です。でも受けて見ないと始まらない!って意気込んでみますが、どうしてもね・・・。
大学とかでの第一志望の試験は緊張しました。必死でした。
でも企業の第一志望となると、この業界柄かもしれませんが、必死にどうしてもって感じにはなれないのです。
まぁ、いまから必死にあがいてもどうにもならないんですがね。
明日(今日)の試験会場は京都市内です。おかげでめちゃくちゃ楽です。スーツでチャリのコンビネーションが有力です。
でもたまには地下鉄乗ってみたいな~。電車好きですから。
でも多分明日(今日)の天気で結局はバスになるんだろうなぁ~笑
とりあえず、明日(今日)の筆記試験頑張ります!最後まで諦めない精神で望みます!←当たり前!!

つか、最近のこのブログアクセスの分析をみているのですが、一日一回は「TOEIC」っていう検索キーワードでアクセスしてくる人がいます。
うーん、特にTOEICのことは詳しく書いて無いのに・・・。
でもせっかくこのブログに足を運んでくれているんですから、TOEICの事について、今後詳しく書いていこうと思います。
多分就職関係が一通り終わってからかな?
TOEICやTOEFLのことについて語っていきたいと思います。
とりあえず、今年度のTOEICのスコア目標は800点オーバーです!
TOEFLは受験するのだろうか??



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!


SPI

そろそろ就活で筆記試験がぼちぼちと始まりました。主にSPIなんですが、自分はこのSPIが非常に苦手です。特に非言語分野がまったくといっていいほどできません。
計算は得意なんですが、文章問題が非常に苦手です。まったく式が立てられないのです。マジで。
元から数学の文章問題は大嫌いでした。なんか読んでいてムカついてくるんです。多分できないからムカつくんでしょうけど・・・。
とりあえず、非言語分野が出来なすぎてピンチです。こんな所で足をすくわれるとは思ってもいませんでした。今月は頑張って勉強しよう!




わんクリックお願いします!


サボってしまいました

2月2日です。もう1月も終わってしまった。まことに早いですね。
ブログの更新をサボってしまいました。頑張って書こうと思っても、脳みそがパンク状態だったので・・・。
パンクと言っても勉強のしすぎとかではないんですけど、なんか就職関係で、ようするに自分の進路について激的に悩んでいるわけで・・・。
ぶっちゃけると、志望業界は最近までは金融系だったのです。銀行とか、証券会社とか。でも業界研究を進めているうちに、自分の適性とどうもこの業種、業界が合わないような気がしてきて・・・。
そして、ちょっと諦めかけてた業種、経営コンサルタントですが、やはりこっちの方が自分にとって合っているような気がしてきて・・・。
でもこの業種はなかなかの人気職業で、倍率も厳しいです。
だから、自信がないのです。今の自分の実力に。勉強すればいいんですが、いまからだとちょっと遅いですね・・・。笑
大学受験と同じ失敗の繰り返しですね・・・。気づくのが遅いってやつですかね。大学受験のときは浪人しました。でも就職浪人は・・・。
正直就職浪人はね・・・。
就職浪人したら今自分が思い絵がいてるキャリアプラン、いや20代の予定が大幅に狂ってくるので、絶対就職浪人は避けたいのです。
まぁ、自分の20代のキャリアプランには、どこの職業でもあんまり関係ないのです。でもその中で金融とコンサル業界が30代のキャリアプランにプラスになりそうですから、この2つの業界で絞っているのですがね・・・。
なかなか両業界も厳しいです。通る確立は低いです。でも僕はチャレンジしますけど。
もしこの両業界にいけなかったら・・・。
悩みの種です。
早く楽になりたいです。
楽になるって言う表現はよろしくないね。自分的に。
早く大学の勉強と英語の勉強に打ち込みたいです。
就活ってもう完璧に近い自己分析と自分のキャリアプランを描けている人にはマジこの期間はじれったいです。

とりあえず、4日まで予定はないので、ゆっくり過ごして英気を養います。




わんクリックお願いします!


Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
