KEEP LEFT



おにぎり




この写真ちょっとぶれてますね・・・。

こんばんわ。
今日友人宅でおにぎり35人×2個をにぎりました。
中身は鮭、ツナマヨ、梅干、明太子。

ありきたりつーか、

ベタですよね!

俺はほとんど仕事せず寝っころがっていましたけど・・・。
みんなごめん!

明日はうちの学校のプレオリエンテーションって企画があります。
在校生の2回、3回生で、これから入学してくる新入生を迎え入れるイベントです。

そのイベントはほとんどが遊びで、新入生が「入学式前に友達を作ろう!」っていうコンセプトのイベントです。

その準備に数ヶ月費やして明日が本番で頑張っている後輩達へのOBからのささやかな差し入れがこのおにぎりなんです。

心配なのは、今日作ったおにぎりが、

明日食べられるのか!?

さすがに日をまたぐので、ちょっと心配です。食中毒・・・。

まぁ、明日の京都最高気温は10℃だし、

大丈夫やろーー!

最近ランキング上昇中!



わんクリックお願いします!




テレビ

水曜日のテレビは結構好きです。(関西圏)

だって、トリビアの泉、ガキの使い、タモリクラブ、松本新助などなど。

どの番組もハイクオリティー

そこらへんの若手芸人のくだらん番組なんか比べもんになりませんよ。


つか、2日連続ラーメンを食べました。深夜に。
それも全部飲み会後です。

どうして酒を飲んだ後はラーメンを食べたくなるんでしょうかね?

でも今日食べたラーメンは不味かった。
醤油味でねぎとチャーシューがとてもベタだった。


最近 夕方まで寝てます。
今日は5時に起きました。夕方ですよ

なんも予定が無いとひたすら寝ます。
二度寝、三度寝、四度寝と。
起きた時の眠気の勢いでまた寝てしまうんです。

それで、いい加減起きようと思っても、無気力なんですよ。
何にもする気が起きないんです。

これって病気ですかね??


てか、今日の投稿グチャグチャですね。



わんクリックお願いします!


「ボケて」


「ボケて」

この一言は関西人にとって非常に難しいことだっていうことを今日学びました。

つか、関西人じゃなくてもこれは厳しいか・・・笑

関西圏に来て4年目を迎えようとしていますが、「笑」って難しいですね。



わんクリックお願いします!




河原町

今日お世話になった先輩が卒業するので、河原町に飲みに行きます!

河原町は家からちょっと遠いけど、おいしいお店が多くて俺はかなり満足できます。

今週土曜に第一志望の企業の筆記試験があるけど、つか、4月1日から怒涛のスケジュールやけど、

そんなもん忘れて飲むぞー!

お酒弱いけど・・・笑

でも今京都はなんで、自転車か、バスかで悩んでます。

バスで行くと帰りタクシー決定だからな~~


あ、ちょっとブログのタイトル変更しました。

ワンランク上のほうが見た目的、

響きできにいいかと思って・・・。




わんクリックお願いします!

ギター




最近ギターを弾いてないです。
腕がどんどん鈍っていきます。
どんな楽器でも毎日触れてないと腕は確実に鈍りますから。

もう1ヶ月ぐらいギターを触っていません。

高校時代は毎日4時間は弾いていました。
ギターを弾くのが楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

大学に入ってから弾く時間がどんどん少なくなって来ました。
ギター以外にやる事が増えたからかな?

でも大学3回までバンド活動をしていたので、練習時間は少ないですけど、毎日ギターを触っていました。

でも今は就活でバンド活動が出来てない状況です。

だからギターをまったく触らなくなったのでしょう。

でも、就活終わったら・・・

バンド活動するぞーーー!



わんクリックお願いします!

ファミレス

最近SPIの勉強でよく近くのファミレスへ勉強しにいきます。
いつもそこではドリンクバーだけを頼んで、粘りまくります。
4~5時間ぐらいは。

最近学校が始まる前でもあって、やたら学生が多かったです。今日。
2月とかの平日は全然空いていたのに、今日は満員状態で大学生どもが、

がやがやうるさかった!

こんなにうるさいと勉強なんて集中できませんよ。

学生は家で鍋パしててくれ!って感じです。

でもこんなうるさい中、俺は勉強頑張りましたよ。

来週に第一志望の筆記試験があるので。

明日は卒業生と飲み会です。久しぶりに河原町飲みです。
おいしい酒と食べ物食べてリフレッシュしよ!


つか、i-podのCMかっこいいですね。曲がテンション上がります。
俺はsonyユーザーだけど。

わんクリックお願いします。


現在397位

眠いけど

眠いけど眠れません。

それは花粉症のせいで、頭がガンガンする

春はとてもきれいな季節だけど、花粉症があるから俺は

一番嫌いな季節です。

鼻が詰まって眠れないし、肩はこるし・・・。

肩こりは関係ないか。

それより、最近タイトルをかえたせいか、

アクセス数が減った

前までは30前後のユニークアクセスだったのが今は20前後までに。

だからさっきmixiにこのブログのリンクを貼ろうか悩んだ。

mixiのアクセスは結構おいしいから。

でも結局貼りませんでした。

とりあえず、マイミクの力を借りずにこのブログのアクセス数を増やす!

だからわんクリックお願いします!!



現在411位

カウンタとアクセスランキング

アクセスカウンタを変更しました。

やっとFC2にもこの部類のカウンタが追加されて、うれしいかぎりです。

この波に乗ってアクセスランキングをつけちゃいました。

これは自動でアクセス元のURLを読み込んで、多い順でランキング表示されます。

自動的に

なんかの都合でこのアクセスランキングに表示されたくないサイトの管理人さんは遠慮なく言ってください。

すぐに消去します

あと、相互リンクも大募集しています。

コメントとかに「相互リンク希望」っとでも書いといてください。

最後に、

わんクリックよろしくお願いします!



わんクリックお願いします!

高松宮記念

高松宮記念の予想をアップしようと思ったけど、

今日目が覚めたら、15:40分

急いでテレビをつけたら、もうファンファーレー済み。

あーあ。馬券買ってねー

せっかくのGⅠだったのに・・・。

マジ残念やわ。




わんクリックお願いします!

日経賞の結果

今日の日経賞GⅡ、結果は・・・

③-⑤ー⑬三連複。

⑤!?買ってなーい!!

③と⑬は買ってるのにーーー!!

まぁしょうがないですね。

気持ちを切り替えて明日の高松宮記念に注力をします。

高松宮記念の予想はまた後ほど!



わんクリックお願いします!




日経賞

明日の日経賞(GⅡ)難しいですね。

本命は③リンカーンを軸に

④・⑥・⑦・⑧・⑬の3連複で各100円ずつ。

計10通りで1000円のBETです。

今回はかなり弱気です。

どの馬が食い込んでくるか。

これをとって明後日の高松宮記念をでかく行きたいですね。


この予想が参考になったらわんクリックお願いします。



わんクリックお願いします!

卒業

卒業。
俺は浪人してるから卒業は来年だけど

今日友達2人が卒業するから、その関係者と共に飲んでいました。

この卒業する2人は同じ年だけど、すごく尊敬できる先輩って感じです。

それはこの2人の生き方が自分の夢に向かって一直線だから。
夢に向かって努力する人は本当に素敵やし、尊敬します。

それに対して俺には夢がありません

これはマジです。
自分のなりたい姿、夢、希望がこれといってないんです。

でも、
夢は無いけど目標はあります

でもあくまでも目標です。
夢ではありません。
目標は達成できなくても目標値の上げ下げができます。
でも夢は違います。

夢に大きいとか小さいとかありませんし、

数値とかで表すものではありません。


これが決定的な違いだと俺は思っています。


俺も早く自分の夢を見つけたいです。
目標ではなく夢に向かって生きたいです。



わんクリックお願いします!

B級生活

昨日京都祇園の花灯路に行ってきました。
祝日だけあって、すごい人ごみでした。

八坂神社から清水寺を往復し2時間ぐらい歩きました。
やはり京都はいいですね。風情がありました。


話が変わりますけど、昨日友達からだいちゃんはB級だからって言われました。

B級、友達は深い意味でこの言葉を言ったわけではないですが、俺はこの言葉をうけて、俺の日頃の生活、生き方全てを端的に表していると思いました。

だって、おしゃれじゃないし、服とか買わないし、

食べ物は吉牛王将で満足するし、

こう考えるとB級、いやC級の庶民ですよ。

確かに俺はおしゃれじゃないし、食べ物にはこだわりませんよ。

でもこれじゃ、いけないって思うのは、

何かそういうのに憧れがあるのではないのか?って思ったりしました。

つか正直悔しいです。

B級扱いは

だからこれからの目標はB級からA級のランクアップを目指します!

というわけで、このブログの新タイトルが自然に決まりました。

B級ブログ~A級を目指して頑張ろう!です。

しばらくこのタイトルでいきます。

よろしくお願いします。



わんクリックお願いします!


ブログのタイトル

ブログのタイトルを変更しようと思っています。

だってこのブログ、音楽とまったく関係ないし!

なんかいい案ありますかね?

俺は昔からキャッチフレーズを作ったり、題名を付けたりするのが苦手な人です。

なんかキャッチーなフレーズが思いつかないんですよ。
頭が硬いんですかね?

もしなんかいい案が会ったら教えて下さい。



わんクリックお願いします!


野球世界一


やりましたね。王ジャパン、世界一おめでとう!

でもあの大会は色々と改正しないといけないポイントが多いと思う。

ルールとか参加国の少なさとか、デビットソンとか。

でもネタまみれの大会だったから良しとしよう。

そんな王ジャパンに優勝を祝して、わんクリックお願いします。



わんクリックお願いします!

結果

今日の阪神、中山第11レース両方とも

的中です。

でも、配当が、760円と860円?かな?

とりあえず、赤字です。

こんな配当がきついとは・・・。

でもディープは強いですね。



わんクリックお願いします!

新たに

やっと馬券がネットで購入できるようになったので、これから馬券予想にチャレンジしていきたいと思っています。

資本金は2万円。ここから財テクします。

ゼロにならないよう頑張ります!

とりあえず、明日のはレースは阪神大賞典とスプリングステークス。

阪神大賞典の予想は・・・

三連複で②ディープインパクトを軸に①・③・⑧・⑨の組み合わせで10通り。各200円ずつ!

スプリングステークスの予想は・・・

③のフサイチリシャールを軸に⑦・⑩・⑪・⑭・⑯の組み合わせで10通り。各100円ずつ!

今回は2レース計3000円の投資です。

さて、明日が楽しみですね。

阪神大賞典は結構自信があります。

でもスプリングはちょっと厳しいですかね・・・。

とりあえず、参考になったらわんクリックしてね!



わんクリックお願いします!

消費

今日一日中寝てました。

完全に無気力です。

やる気が出ません。

どうした事でしょう。

だからひたすら寝ていました。

完全にやばいですね。



わんクリックお願いします!

ファイナルファンタジー

FF12。今日発売しましたね。

もちろん、即購入ですよ。

つか、オープニングムービー、スターウォーズから影響受けすぎじゃないかなった思ったのは俺だけでしょうか??

まぁ、最初をちょっとカジったけど、面白いから許します。

とりあえず、明日から就活再開です。

朝からテストセンター。

WEBテストはマジで手応えを得られないから不安になります。

そして午後から某コンサル会社のGD。グループディスカッションね。

もうこのGDに勝てる気がしません。

だって相手が、○○大や、○○大や、○○大のつわものだれけですから。

完全に学歴負けです。

まぁ、そんなのハンデだと思わず、ブチかましますけど。

議論では負ける気があんまりしませんから。

なんか、FF12のせいで変にテンション高く、強気になっているのは今晩限りの事ですが。

まぁ、明日悔いが残らないように頑張ります。

つか最近むっちゃランキングの順位が落ちました。

ONE CLICK PLEASEです。




わんクリックお願いします!


コーヒー

最近就活のせいで、セミナーの間の空き時間とかによくカフェに入ってコーヒーブレイクをします。

そのカフェは主に外資系ですが・・・。

スター○ックスとか。

あぁいう所のコーヒーは一杯280円~します。

とにかく値段が高い!

でもその値段の分、味と居場所は保障されます。

で、最近やたらこの外資系コーヒーを飲んでいたら、
自動販売機で売ってる缶コーヒーが飲めなくなりました。

とうとうかかりました。

贅沢病

でも所詮外資系の安もんコーヒーですよ。


日本人は外資系のコーヒー屋にいくことがおしゃれだと勘違いしています。

みんな外見だけですよ。おしゃれなのは。

みんなこの外資系のコーヒーショップの戦略にまんまとはまってるんです。

ようするに勘違いおしゃれさんはいいカモってことです。

でも、どうしても足を運んでしまうんですよね~。

スター○ックス。


とりあえず、わんクリックお願いします。

この学生ブログランキングの1位のブログはマジですごいですね。


わんクリックお願いします!



明日

とうとう発売ですね。



FF12。

マジ楽しみで仕方ない。

また眠れん日々が続くねんなぁ~。

つか、はねとび。

マジでつまんねー!

もっとましな番組やれ!!

今日もわんクリックお願いします!




わんクリックお願いします!

検索ワードTOIEC

このブログの主にひっかかる検索ワードは主に、mixiブログ、ビデオインアメリカ、TOIECなどです。

いまだにTOEICをTOIECって間違う人がいます。

つか、多すぎです。

こんなミスをしていたらいつまでたってもTOEICの点数は伸びませんよ!!

つか、3月のアクセス解析をみていると、だんだんとこのブログのアクセスが増えてきています。

一日に平均25ぐらいのユニークアクセスがあります。
2月は平均20ぐらいだってのですが。

だんだんと伸びてきています。

このペースでどんどん訪問者を増やしたいです。

だからこれからの課題はランキングです。

いかにブログランキングの上位に昇っていき、そこからのアクセスを増やすかが重要になってきます。

そのためにはみなさん、どうか

わんクリックをお願いします!!



わんクリックお願いします!

まったり

今日は一日まったりしてました。
なんも予定がなかったので!

昼に友人の電話でたたき起こされ、速達で出さないと間に合わないエントリーシートを郵便局へ持って行きました。

そのあと学校近辺で昼食をとり、学校の図書館でSPIの勉強をしました。でも実質30分ぐらい勉強して後の3時間ぐらい寝てました。

鼻水をとめる薬の副作用が激しい眠りを誘うので・・・。

そういえば今日はホワイトデーですね。
日本だけですよ。
こんなイベントがあるのは。

正直いりません。ホワイトデーは。
バレンタインもらってない人にはまったく無関係なイベントですから!!



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!

予定なし

今日から、金曜日まで予定がありません。
就活生なら、この暇さ加減がわかると思いますが、
正直



になりした。

まぁ、溜まってるエントリーシートがあるんですけど。

今日これから十分昼寝をしたので、今夜はエントリーシートさばいていきます。

あー、ほんまに予定がないし・・・笑



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!

ひねり出し

エントリーシートが溜まっています。
しかももう締め切り直前とかのが多いです。

しかもこのエントリーシートを出さないと受ける企業がほとんどありません。

まぁ、自己PRの所はすらすらかけます。
でも志望動機の所がまったくかけません。
しかもセミナーに行ってないのもですが行った事あるやつでも書けません。
書いてもなんか説得力ないし、抽象的になってしまう。

だから無い頭を使って必死にいろんな事を絞り出しています。

さっき一個さばきました。
でもまだあと5個以上あります。

これじゃあ、ブログを更新する気が起きません。
文章考える力が残っていません。





わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!


締め切り

最近忙しくて、まったくブログが更新出来ない状態でした。
つか、エントリーシートに追われて、ブログを書く精神状態じゃあありませんよ。マジで。

今日は少しゆとりが出来たので、今こうやって更新しています。

最近毎日大阪に通っているんですが、どこに行っても、リクルートスーツの人ばっかりです。最近どっど増えた気がします。
ちなみに俺は12月からやっています。
なんにも自慢にはなりませんが。

最近非通知着信多いな。笑


わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!


休み

今日はセミナーもなく久しぶりの休みでした。
いやー、いいですね。休みは。

でもこの雨は凹みます。せっかくの休みなのにね。

とりあえず、せっかくの休日なのでまず学校のキャリアセンターに行ってきました。
そのあと図書館でじっくりSPIの勉強をしました。

19時30分に図書館が閉館するので、勉強場所をファミレスへ。
23時までファミレスにいて、さっき帰宅しました。

つまらん内容でした。
書く事ありませんでした。

この程度の内容はmixiで書く事ですね。

明日は某有名ITてか、金融会社の一次面接です。
まったく志望していないので、ブチかましてきます!!



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!

エントリーシート

今日11社目の不合格通知が来ました。
「誠に残念ながら・・・希望にそえなくて・・・」

だったら通せ!!

って思います。エントリーシートで落とさずに、面接で落として欲しい。紙っぺら一枚で判断している会社はだめな会社だと、自分の中で解釈をしています。

まぁ、いいわけをすると

別に御社第一希望じゃねーし!

こっちから願いさげですよ。これはマジ。

でもやはりエントリーシート落ちには原因があります。

エントリーシートをなめてた

さっきまで過去に投稿した手書きのエントリーシートを読み返していたのですが、正直な感想

こりゃひどい!!

自己PRとかを箇条書きにして、なおかつ何を伝えたいかがわかりずらい内容でした。

正直エントリーシートを軽視してました。
面接でいっぱい濃い話をすればいいじゃんって思っていたので、エントリーシートはまったく手抜きでした。

最低限の事しか書いてなかったんです。それも結構ありきたりの事で、ものすごく抽象的に・・・。

これじゃ、人事の人に

救う所なし!

って思われ、「残念ながら・・・」メールを送るしかないですよ。

でも自分的には今まで落ちてきた会社はメッチャ志望度が高いわけではなく、

とりあえず、出しとこ~

ってレベルの会社です。(志望してる人はごめんなさい)

自分の中で練習台のつもりでエントリーしたので正直、

今落ちといてよかった

って感じです。これが本命企業やったら、精神崩壊だったでしょう。

だからもうさすがにお遊びもここまでにして、
明日からキッチリエントリーシートを書いていこうかと思います。

勿論筆記の対策や面接の準備も怠りませんよ。
たぶん・・・。



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!



3月

今日記念すべき第10社目の不合格通知が来ました!
バンザーイ!!

おかげ様で受け取りメールを確認して帰りの阪急快速特急の中で、久しぶりに堕ちて行きました。
その堕ちぶりは相当ひどく、帰り一緒にいた友人がだいぶ心配をしてくれました。
どん底まだ堕ちました。
目が死んでいて、顔は真っ白になって、友人談ですけど、相当やばかったようです。

てか、他人事のように書いてますけど、谷底まで堕ちました。もう半端ない凹み具合でした。何もかもネガティブ思考で、自虐ネタも笑えんって友人が言ってました。

うーん、まさかここまで就活で病むとは・・・。
受験以来ですよ。

でも比べると、受験をしていた頃の自分は強かったなぁ~って思います。思いっきりのよさとかが全然違います。怖いもの知らずでもなく、自分に自信があり、絶対やってる!って気持ちがありましたから。

でもそれに比べて就活は、邪念が入って、難しいです。
決断と思いっきりのよさに大きな恐怖を感じます。
歳をとるって事は、ある意味嫌なことですね・・・。



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!



悔しい

最近就活の筆記試験で連敗してます。
えー、数えると5連敗です。
今日2つ結果が来ました。
さすがに凹みます。
いまの所筆記受けた試験全滅です。

問題が難しいのもあれば簡単なのがあるんですが、全部手ごたえはなく、微妙って感じなんですけど、筆記で落とされるのは悔しくしょうがない。
せめて面接で落として欲しい。
筆記ではうかがうことが出来ない部分を評価して欲しい。

まぁ、いいわけなんですがね。

でも、面接までいけないんちゃうか?って考えてしまいますと、ものすごい不安に襲われます。
筆記は通っても今度は面接でどんどんおとされるかもしれないし・・・。

あー、いつまでこの状態が続くのでしょう・・・。



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!


Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
