KEEP LEFT



天皇賞(春)結果

結果出ましたね。
①ー⑦-⑪で3連複的中で2840円の払い戻し。

100円BETしたたんで、+40円ですね。
黒でよかった・・・

とりえあえず、最初の軍資金の2万円がいつの間にかに5880円に・・・。
-14120円ですね。

これから取り戻さなければ!!



わんクリックお願いします!

天皇賞(春)

明日は天皇賞ですね。

ディープインパクト、お願いします!!!

⑦-①・②・④・⑤・⑨・⑪・⑭・⑰の3連複で28通り×100円のBETですね。

なんとか連敗ストップしたいですね。



わんクリックお願いします!

大当たり

今日ゴールデンウィークの初日という事で、男4人でくら寿司に行ってきました!

さすがゴールデンウィーク、めっちゃ混んでいました。
25分待ちでしたけど。
家族連れが多かったですね。

とりあえず、くら寿司で5枚で1回まわせるルーレットがあります。
ルーレットに当たりが出れば景品がもらえます。

っということで・・・



男4人で51皿!10回チャンスがあります!




うわーーー!ハマーチャンスきたーーー!(はずれました)

って、まだまだチャンスはあります!




ルーレットと釣りと、あと忘れたけど数パターンあります。笑

釣りのパターンで大当たり!!

当たった景品の中身は・・・





いらねーーーー!!



となりの小さい子が興味深々でこっちを見ていたので、その子にこの景品をプレゼントしました。

あんまりうれしそうではなかってですけど・・・笑


つか、もっとまともな景品用意しろよ、くら寿司。

でもルーレットはなかなか盛り上がりました。



わんクリックお願いします!






更新サボってました

火曜から木曜まで東京にいました。
木曜の夜に京都に帰ってきたんですけど。

東京はなかなか楽しかった。
高校の友達とかと久ぶりに会ったりしてね。


つか、今日からゴールデンウィークです。
なんも予定がないんですが・・・

さて、どうしようかな?




わんクリックお願いします!




東京にいます

今池袋の漫喫で時間つぶしをしています。
午後からセミナーですが、まだまだ3時間ぐらい時間あります。

昨日は社会人の友達宅に泊まっていて、朝からなんか用事があるみたいだから追い出された形なんですがね。

それより、今日また残念メールが来ました。IT、つか金融業で儲けている会社ね。

面接で微妙な感じやったから、もしかして・・・って感があったのですが、見事に的中しました。

これで5月、6月へと就活は続くと思われます。
はぁ~って感じです。

でもまぁ、この結果はもう忘れて次にがんばりたいと思います。



わんクリックお願いします!

つかの間の

男6人で飯を食べに行った。
京都南インターの近くのベビェって所です。

ここの大盛は2.5人前あります。かなりの大盛で男6人で4品頼みました。

男6人の食事中の会話は、
「おい!食べ方汚いねん!」や「ご飯こぼしすぎ!」や「俺って食事マナーいいねん」とか。

これでもみんな22歳の成人男性です。
でもなかなか楽しい時間を過ごせました。


明日からまた就職活動です。
もう正直エネルギー切れです。
めんどくさい。

でも明日の会社はいまのモチベーションでは絶対無理です。
なんせ日本一の会社ですからね、時価総額。

なんとか踏ん張ろう。



わんクリックお願いします!


集団面接

今日某フィルムメーカーの一次面接に行ってきました。
当日提出だった4×3の証明写真を忘れ、写真メーカーなのに写真を忘れるという失態はどれほど面接に影響を及ぼすのかは計り知れません。


まぁ、今日は和やかな集団面接でした。
集団面接って、他の人がどう自己アピールしているかを知る機会でもありますので、結構楽しいです。


以下本日の再現。(心の中のつっこみなどが入ります)

面接官:「じゃあ、○○さんから自己紹介をお願いします。」(俺:助かった~)

女:「はい、私は学生時代に150人のテニスサークルのイベントの企画をやっていました。ここで私は~~」(俺:話が被った!)

面接官:「うんうん、なるほどね。じゃあ、○○さんはこのときに困った事や、何か問題が起きたときにどう対処をしていましたか?」(俺:こうゆうツッコミか)

女:「はい、やはり150人とう大人数なので、~~という問題が起きまして、そこで私は~~という風に対処しました」(俺:うそくせーな)

面接官:「なるほどね~、実は私も学生時代にテニスサークルに所属しておりまして、~~」(俺:お前もかい!)


つか俺が面接官だったらこういう質問をするでしょう。

俺:「○○さんのサークルは150人という大人数ですが、日頃の練習場所とかどうしているんですか?こんなに人数がいたら大変でしょう?テニス出来るの?」

って言います。

マジどうやって150人ぐらいの人数でテニスを練習するのか教えて欲しいもんです。

でも今日の面接官も同じテニスサークルだったようなので、こうゆう些細な疑問に気づかなかったんでしょうね。


このあとに30人規模のサークルのイベント企画をしていたことをネタにしている俺にはとてもやりずらい集団面接でした。



わんクリックお願いします!


悔しいさ

久しぶりに心底悔しい思いをしました。
本当に悔しかったです。

悔しいけど、その時は口に出しませんでした。(友人には言ったけど)
なんか、負け惜しみだと思ったのでね。

つらかったよ、現実を受け止めるのは。
でも素直に現実を受け止め、前に進むしかないと思った。

だから頑張れる。
この悔しい思いをエネルギーに変える。


今日改めて思いました。
人間悔しさや、挫折、敗北を一杯経験していかなければならない。
現状を受け止めるのも大切だけど、それで満足しないこと。
常に競争心とか、向上心を持ってないと人生そこで終わり。平凡でつまらない人生を送るだけ。

自分自身に負け、負け犬人生を送るのは嫌だと思った。
だからなにくそ精神で頑張ろうと思った。




わんクリックお願いします!


切捨て

また説明会の予約をキャンセルしてしまいました。
駒が少ないのに、自ら駒を捨てていいんでしょうか??

でもここは強気で、

行きたくない企業は受けねーよ!!精神です。

これで4月の前半痛い目にあってるんですけどね・・・

でも正直きついですよ、興味ない会社の選考を受けるのは。
まぁ、今も明日(今日)締め切りのエントリーシートが2個あるんですけどね。

まったく手付かずでキャプテン翼J(再放送)を見ています。
今日は朝型まで起きてそうです。
いつものことですけど・・・。



わんクリックお願いします!

サークル

今日円山公園でサークルの新入生歓迎花見をしました。

円山の桜はほぼ葉桜だったけど・・・

その葉桜会に新入生3人が来てくれました。
ありがとうさんって感じでした。

4回になっても1回生と絡む機会があってうれしかったです。
あんまり話してないけど。

てか、ちょっと寒かった
ビニールシートの下は石ころだらけだった。
ケツが痛かった。

でも結果的によかったです、楽しかった。


つか、明日も面接です。
2次面接ね。

どうやら1:2みたいで、ちょっと緊張。
みん就見るかぎりどうやら結構突っ込まれるらしい・・・。
まったく無対策ですけど。
頑張ります。



わんクリックお願いします!

面接

今日は久しぶりに面接を受けて行きました。
一週間ぶりだったので感覚鈍りまくり。
しかもほどオールでいったから眠さMAXでした。

場所は天満。初めて行きました。梅田から近いのはわかっていたんですが、心配だったので環状線乗って行きました。

つか、いつも思うんですが、大阪の環状線の色や車体っていろいろですね。オレンジやったら、青かったり。なんか昔東京とかで走っていた古い車体のお下がりって感じですね。

JR西日本は3年ぐらい時代遅れですからね、仕方ないですね。


面接が終わって、今日はその遅れてるJRに乗って京都に帰る事にしました。天満から690円でした、片道。

もう2度と乗りたくないですね。JR西日本。

まぁJR帰った理由は京都駅近辺にあるラーメン屋に行きたかったからです。
新福采館って店ね。
ここの中華そばがおいしいですよ。
スープは真っ黒。そして、肉多めを頼むと鬼のような量のチャーシューが入って、かなり満腹になりますね。

京都でかなり有名なラーメン屋ですから、是非一度食して見てください。



わんクリックお願いします!

連敗ですね

明日提出の履歴書書きました。
明日は2社あって、でも履歴書が2枚しかなく、ミスってら終わりの状況の中、「サ」と「セ」の書き間違いで、一社がドロンになりました。

最悪だ。

履歴書書くの神経使うから、肩こりまくり。
しかもその上一枚ミスったから、明日の午後に会社さんはブッチします。
さようなら~

でも一社なくなったからと言って、まだやる事だあります。
明日の面接はプレゼンがあるんです。
めんどくさいが、誠意を見せて画用紙(手作りパワポ)を仕込みます。

でもまだノンタッチです。
明日の面接大阪で10時50分からです。

今午前4時です。


そういえば、皐月賞、武豊抑えすぎで惨敗。
武が入賞してたら的中でした。

マジで連敗です。
やばいです。



わんクリックお願いします!


皐月賞

土曜のマイラーズカップは的中でしたが、赤字でした。

広く買うと当たりやすいですが、やはり勝ちにいかないと

今日は皐月賞ですね。
今回も激戦模様みたいで。

とりあえず予想は、

⑮-①②④⑤⑥⑯⑰の3連複21通りで2100円のBET。
アドマイヤムーン以外の馬に期待ですね。



わんクリックお願いします!


読売マイラーズカップGⅡ

日曜日は皐月賞ですね。その前に、

連敗ストップ!しないと。

土曜は読売マイラーズカップです。
今回はとりたいです、絶対!

予想は、

⑪-②③④⑤⑥⑧⑩の3連複で21通り、各100円のBET。

ちょっと不安材料はありますけど、
ダイワメジャーこなかったら・・・



わんクリックお願いします!

図書館は知の宝庫

こんばんわ。
最近就活で病んでいたんで、まともな投稿が出来ませんでした。

でもまた明日から再び就活戦線へ舞い戻るので、今度は致命的ダメージを受けて帰ってくるかもです。

そんな事より、

今日大学の図書館に勉強をしにいきました。
英語勉強です。
自分のライフプランに留学というイベントを予定しているので、それに向けての勉強です。

3ヶ月ぶりに英語を勉強しましたが、まだまだ感覚は鈍っていませんでした。
このペースで勉強していけば、今年度のTOEFLは550は行ける!!
かも・・・。

まぁ、今日の勉強の合間に図書館の探索をしました。
うちの大学の図書館は結構でかくて、一生かけても読みきれないぐらいの本があります。

大学今年で4年目なんですが、初めて図書館という知の宝庫の素晴らしさ、そして今までそれを利用しなかった自分の愚かさに気づきました。

本当にバカでした。図書館で本を読み漁る楽しさを忘れていました。
中学校の時は図書員でしたけど・・・。

だからこれからは暇があれば図書館に足を運ぶようにします。
勉強って楽しいね。
一生学生でいたいと心から思いました。



わんクリックお願いします!


授業

学校行っています。
4回生なのに要卒が足りないので・・・。

つか4回生は学校行っても完全に

アウェイです。

同回生は就職戦線で戦ってるからね。
俺は就職戦線で完全に負けて今は治療中ですけど。

とにかく学校は完全に世代交代です。
でかい顔はできません・・・。

とりあえず、就職先見つけないと・・・。
やばいね、マジで。

いつまで続くんやら。



わんクリックお願いします!

だいぶ

ここ2週間ぐらいかなり怠け者でした。
もうええがなっていうぐらい寝続け、時間を無駄にしていました。

でも、さすがにこのままじゃあかんと思ったので、明日から頑張ります。

人間、頑張らないといけません。

ていうわけで明日から就活も大学も頑張ります!



わんクリックお願いします!

結果

はぁ。気が重いです。
まさかの連敗です。

本命だった、関口オーナーの馬はダメでした。
前川清の馬を買っときゃよかった。

これで先週から連敗です。4連敗です。

就職活動も連敗続き。
もうだめだぁ。

しばらく堕ちます。



わんクリックお願いします!

桜花賞

土曜の2レースともわけわかん馬が上位に食い込み、結果は

惨敗

なんとも情けない負け方をしました。マジで。もう一頭買っとけば・・・。

まぁ仕方ないです。ギャンブルですから。
それより明日の桜花賞です。

今回はかなり難しいですね。
かなり悩みました。
かなり混戦模様。
とりあえず、明日の本命馬は・・・

です。

フサイチシリーズです。オーナーはかの有名な関口房朗です。
今回は絞り切れなかったので、

②・⑰ー総流しと⑧・⑰-総流しです。3連複です。
全部で16通りの×2で32点買いです。
とりあえず、フサイチがこないと・・・。
あと、武豊も!

参考になったらわんクリック!



わんクリックお願いします!



NZTと阪神牝馬特別

とうとう春競馬の季節ですね。
JRAも明後日の桜花賞のCM打ってますね。

その桜花賞前に明日のレースの予想です。
明日は2レース買います。

結構弱気です!


ニュージーランドトロフィーGⅡの予想は・・・

⑧-①・⑤・⑦・⑩・⑫の3連複×100円10通りの1000円。

だいぶ絞りましたね。
とりあえずNHKのトライアルやし、危険なにおいがする。特にはずした④・⑥・⑨とか・・・。

あとは阪神牝馬特別GⅡの予想は・・・

⑫-②・③・④・⑥・⑦・⑧・⑪の3連複×100円の21通りの2100円。

とりあえず、⑫こなかったら死。
頼むよ、

武豊!

明日は2レース計3100円のベットですね。

参考になってもならなくても、わんクリック!



わんクリックお願いします!

平野神社






昼に起きました。
いい天気だったので溜まってた洗濯物を干した。

ベランダから見える平野神社の桜がきれいだった。

思わず、パシャり。←こんな表現だっけ??笑

もう桜が散る。悲しい。

さて、これから何しょ!?


あ、ランキングとうとう200位突入!

これからもわんクリックよろしく!



わんクリックお願いします!

FF12

FF12今更再開です。
就活でやっている暇がなかったので、暇になった今再開しました。

つかこのゲーム敵強すぎ・・・。
すんなりストーリーを進められない。


こんな時間までゲームをしていました。
もう完全に

ダメ人間です。

別にゲームをやることがダメ人間ではなく、

ゲームしかする事が無い事がダメなんです。

今日も起きたのは夕方。
友達と学校にちょいっと行って、飯食って、友人宅に行って天才カンパニーの1巻を読破して、10時ぐらいに帰宅して、
この時間までゲームしいました。

そして今はPCタイム。

明日もする事なし。
やばいね。

なんも予定が無いとひたすら寝続ける人なんで・・・。
明日も一日無駄にするんだろうなぁ~。



わんクリックお願いします!



ちょっとブレました。

京都の桜で有名な平野神社での一枚です。
家の近所です。

夜は花見の客で毎日が盛大に盛り上がってます。

たぶん明日が平野神社の桜のピークだと思います。
行ってない人は是非。

今日年金の申請をしに区役所に行ってきました。
学生だから年金支払わなくていいやつね。

相変わらず区役所は人がいっぱいでした。
でも国民年金課は空いていましてけど・・・。

なんで市役所っていつも混んでるんでしょう?
役所の対応が遅いからかね?


そういえば今日NANAのアニメスタートですね。
ちょっと楽しみです。
アニメの良し悪しは声優で決まりますので、どきどきですね。
どんな声なのかって。

そういえば漫画ってもう14巻まで出てるのかな??
俺まだ12巻ぐらいまでしか読んでません。

誰か貸してくれ!



わんクリックお願いします!

グループディスカッション

今日大阪でグループディスカッション(GD)を受けてきました。

正直言って、俺はGD大嫌いです。

それはGDの合否って一緒のグループになった人に左右されると思うからです。

だって、話がどんどんずれていくやつもいれば、まったくしゃべらないやつがいたり、

空気を読まないやつなどがいるからです。

こんなやつがグループの中にいると、マジでひやひやもんです。
厳しいく突っ込まれないし、注意するのも微妙だし・・・。
とにかくこの部類の人達を扱うはの非常に難しいです。

この部類の人達は何しにきてるんですかね?
邪魔ですか?
それとも自爆テロですか?

マジで、少しも志望してないんだったらこゆう他人に迷惑がかかることはしないで欲しい。
せめて自分だけ自爆してくれ。
他人を巻き込むな。

って文句を言ってみました。


今日、本を買いました。





去年友人から薦められたました。
でも読むゆとりと時間がなかったので(いいわけ)
いままで引っ張ってきました。

とりあえず、その友達と同じく俺も将来、

富裕層になるぞーー!

この本はまだお金の入門編だけどね・・・。


ランキング急上昇!
現在254位!



わんクリックお願いします!

冷静

今日第一志望の企業の筆記試験を受けてきました。

会場は大阪梅田の某会場。

俺は15時からだったんだけど、その時間だけで、ざっと見、会場には300人はいた。

一気にテンション下がった

だって、筆記試験に自信がないから・・・。こんなに受ける人おったら完全に雲隠れやって感じです。

まぁ、結果は当初からの予想通り

撃沈でした。

落ちましたよ、90%の確立で。
試験の結果は例年の傾向から察すると、即日TELらしいんですが、

俺の携帯は鳴りません

明日電話が鳴る事を祈ってます。笑


つか・・・

凹みました。めちゃくちゃ。

思いましたよ、俺の人生は

真っ暗だって。



でもいつまでもネガティブ思考で悩んでる場合ではないと思い、

就活を一からやり直す!って決心しました。

一からやり直すというより、今まではやりたい仕事で企業を選んでいたわけではなく、

企業名、企業ブランド中心で就活をしてきました。

なんとなく、自分の中で無理やり理由を作って、今までやってきたと思う。

とりあえず、大きい企業に入って3年

我慢しよう
って。

自分のやりたい事がなかったから、とりあえず、就職しとこう的な考えです。

でもやはり、この考えは自分を苦しめていたと思う。
3月に入ってから、まったく就活が楽しくなくなって、ただ毎日いたずらに消費していただけでした。

でも今日の第一志望筆記試験撃沈事件で

目が覚めました

なんか、今となって第一志望の企業へいける可能性が無くなったのに、
もうだいぶ昔の過去の事のような感覚で、別にこの企業に対する執着心というか、

めっちゃ行きたい!って感じがさぁーっと無くなったんです。

これって、心底本気で志望してなかったって事だと思う。

だから今日から、一から企業探し、自分のやりたい事を探しに再出発します。

もう選考残ってる企業も少ないし、このスケジュールをこなしながら、リクナビ、毎ナビをサーフィンします。



ランキング上昇中!
この勢いで上位を狙え!



わんクリックお願いします!

1日

1日になりましたね。

これで倫理憲章の下企業は公に就活選考スタートですね。

1日から速攻で第一志望の会社選考です。

しかも筆記試験

過去の筆記の撃沈歴を見て見ても、

明日の筆記試験、確実に

落ちます!!

さようなら、第一志望・・・


って、


最後まであきらめません!!

根性見せます。一問入魂です!

なんか受験生っぽいですね・・・。

とりあえず、実力と火事場の馬鹿力と運と、

試験時に神が降臨すれば

明日の筆記試験突破します。

頑張ります!


とうとう大学生ランキング、トップページに進出!



現在289位

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
