KEEP LEFT



大豊ラーメン




夜中にお腹が空いたので、仏教大学の正門の前にある「大豊ラーメン」を食べてきました。

味       :★★★☆☆
インパクト   :★☆☆☆☆
サイドメニュー :★★★☆☆
満腹度     :★★★★★
値段      :★★★☆☆
再び行きたい度 :★☆☆☆☆


結構厳しい評価です。
スープは鳥と醤油でした。
セットを頼むと結構お腹いっぱいになります。

味は正直普通でした。
本店じゃないからね。
やはり京都のラーメンは本店に限ります。



わんクリックお願いします!






月曜日

今日ちゃんと学校に行きました。
4限、5限と出席を果たしました。

寝てたけど。

つか、学校、人多すぎ。
マジで多い。
狭いキャンパスで2万人近くいるからな~。
たまらん。

しかも4回生になると知り合いがあんまり学校に来ていないから、完全にアウェイです。
中学、高校って最上級生ってデカイ顔出来るけど、大学はまったくだね。
むしろ肩身が狭いって感じです。
でも頑張って慣れて行くけど。


夜、図書館で2時間ほど英語の勉強しました。
久々の勉強で集中力が途切れ途切れになったけど、頑張った。
やはりTOEFLはTOEICと比べて格段に難しいですね。
単語が半端ない。
これは苦戦しそうです。

でも今年度も目標はペーパーで550オーバー!
頑張りますよ!

あとそのうち英語でブログ書き始める予定です。
英作文の練習でね。
恥ずかしいけど、頑張るよ!



わんクリックお願いします!

学校行くぞ!!

昨日のダービー惨敗しました。
まさか二冠を達成するとは・・・。

それより、今日から学校に行きます!
目標は授業を最後まで出る事!
寝ててもいいからとりあえず頑張る!

あと図書館で卒業論文の調べもしないといけないし、英語の勉強もしないといけな!

一週間の始まりは大切ですから!



わんクリックお願いします!

日本ダービー予想

日曜日は日本ダービーですね。
去年はディープインパクとの圧勝でした。
でも今年はかなりの混戦模様。
もうフサイチのおっさんは信じません。笑

とりあえず明日の予想です。
三連複で
⑥-⑨軸の総流しです。各100円の1600円。

大きく勝負に出ます。
両馬とも結構穴です。
もし穴ー穴ー穴で来たら一撃で原チャ買えます。
うまーーーーっ!



わんクリックお願いします!

就職活動

今週の水曜日を最後に就職活動を終えました。
長かった。

12月からセミナーに行きだしておよそ半年、

精気を吸い取られ続けた

なんと言うか、生活が完全に就活モードになってて、なかなか戻らない。と言うか、就活が終了して正直今何をしていいのかわからないんですよ。

就活中には「あれしよう」や「これしよう」って思っていたんですけど、今になってまったく何も考えられない状態になっています。

まぁ、来週からちゃんと学校に行って、学生感覚を戻して、バイトを探すって感じですね。


つか、今テレビ見てて初めて気づいたんですけど、さんまの「恋のから騒ぎ」のプロデューサーって、ガキ使の菅ちゃんだったんですね。
彼すごいですねw




わんクリックお願いします!



引越し

友達の引越しの手伝いをしてきました。
夜に。

なんか夜逃げみたいな感じでした。
レンタの白いキャラバンにホコリまみれになりながら荷を詰めました。
今頃その友達は車を実家に向けて走らせているでしょう。笑



わんクリックお願いします!

三宝の餃子




ボーリング後にラーメンを食しに行きました。
京都上七軒にある「三宝」です。


評価として。
味       :★★★★★
インパクト   :★★☆☆☆
サイドメニュー :★★★☆☆
満腹度     :★★★★☆
値段      :★★★★☆
再び行きたい度 :★★★★★


という評価です。
この店は昔バイト帰りによく立ち寄りました。
夜は深夜3時ぐらいまでやっていて、店の店員さんが「いらっしゃいませ」と言うかわりに、「お疲れ様です」って言ってくれます。笑

味はあっさりとんこつスープでサイドメニューの餃子がまたうまい。
深夜までやっているので、夜食に是非。




わんクリックお願いします!


1年ぶり??




一年ぶりにボーリングをしてきました。
3ゲーム中やって、1ゲーム目は77、2ゲーム目は124、3ゲーム目は88と下手くそぶりを発揮してきました。

久しぶりにやったから腕と指がボロボロですわ。
でも友達と久しぶりに盛り上がりました。
友達の誕生日も祝いましたし。

ものすごく楽しかったです。やはり仲の良い友達はいいもんですね。



わんクリックお願いします!


忘れそうだから

昨日見た夢の事を書きます。
その夢はリニアモーターカーに乗っている夢でした。
大阪~東京間を1時間40分でいけるみたいです。むちゃくちゃ速いですよね!
俺はスーツを着ててどうやら東京に向かってたようです。
目的は不明ですけど、確かに東京に向かっていました。

俺は結構正夢を見ます。
日常で突然、「あ、夢でこの光景みたことある」って思うときがよーくあります。

だからこのリニアモーターカーに乗る夢はかなり現実的です。

それだけの更新でした。



わんクリックお願いします!




買いました




買いました。京都のラーメンガイドブック。
これからこの本を持って京都市内を観光です。
あと一年もいない土地ですから食も楽しみたいです。

ラーメンを食べたらちょくちょくこのブログでアップして行きたいと思います。



わんクリックお願いします!

気分上々↑↑

友達の影響でmihimaruGTの「気分上々↑↑」に毒されています。
すぐ飽きる曲だと思うけど、即効性が強い。
ギターのバッキングが結構うまく出来てて、さすが「プロ」って感じです。

最近思うんですが、やっと日本の音楽シーンもましになってきたような気がします。
前よりいい曲が出回っていると思います。

まぁ自分の耳が腐ったのかもしれませんけど。
でも一時期の日本の音楽シーンと比べれるとだいぶよくなっていると思いますが。



わんクリックお願いします!

サマソニ06




サマソニのチケットを手に入れました。
もち大阪13日の方です。

お目当てはもち、METALLICAです。

やばすぎ。あつすぎ。


つか、今度のスタジオジブリの最新作微妙じゃないですか??
なんか面白くなさそう。



わんクリックお願いします!


一進一退

まだ就活しています。
この時期にまだ決まってないのはだいぶ焦りますが、決まるまでやる決心のもとにやっているのであきらめません。

まぁ、5月に入ってからも一進一退な感じです。
落とされたり、落ちに行ったり、自ら落ちたりで。
精神的にきついですけどね。


さて、今日はサッカー日本代表メンバーの発表ですね。
選ばれる人、落ちる人、みんな一生懸命頑張っています。
でも結果は厳しいですね。
頑張ってても選ばれない。
つらいけど、頑張るしかないんですよね。

日本のサッカーは嫌いだけど、選手は応援したくなります。
今日少し元気をもらいましたよ。



わんクリックお願いします!

これから

新しいカテゴリを追加しました。
「食」カテゴリです。
おいしいもを食べた記録を残します。

今日は友人と京都にある「高安」という有名なラーメン屋に食べにいきました。



なんか、最近リニューアルオープンしたらしく店内はきれいでした。
てか、ラーメン屋って感じではなかった。
つか、カフェ。
友達は「なんかメイドカフェって感じやな」って言ってました。

たしかにラーメンを食べるのにはいらん”おしゃれ感”でした。

評価として。
味       :★★★★☆
インパクト   :★★★☆☆
サイドメニュー :★★★★★
満腹度     :★★★★★
値段      :★★★★☆
再び行きたい度 :★★☆☆☆

こんな感じです。
全体的にはかなりおいしいです。
スープはとんこつベースであっさりでした。

でもここのサイトメニューのカラアゲに全てを持ってかれます。
強烈すぎ、カラアゲが。
ラーメンの味をかき消してしまいます。

でも全体的にかなり満足がいく量で、値段もラーメンは600円。カラアゲセットは900円でライス付。
普通におすすめします。



わんクリックお願いします!


学んだ事

やっと更新できた。
この一週間就活漬けで、ろくに時間作れなった。いいわけだけど。
でも書ける精神的ゆとりがなかったのは事実。
まだまだあまちゃんでした。


とりあえず、今日学んだこと。
某企業のセミナーでね。
ベンチャーじゃないよ。
自称「企業(起業)家育成会社」らしい。

昔登録しといて放置してたんだけど、電話でおよびがかかってね。まぁ、話でも聞いてみようと思って今日のセミナーに参加しました。

でもね、ド・ブラック企業だった。
その仕事内容は主にフランチャイズ加盟店を増やすコンサルティング会社で、フランチャイズ元の事業を見つけてそれのフランチャイズ化をする仕事ね。全国展開するお手伝い会社ってわけだ。

そんなフランチャイズ化するだけの仕事なのに「将来企業(起業)家になれる!」とかみたいな事で会社説明会をしているわけ。そしてもうひとつ「社会に貢献する仕事」とか謳っちゃってさ。

びっくりだよね。フランチャイズ化をするビジネスは確かに仕事としてはいいかもしれないけど、起業とどう関係するのやら??
そしてこの会社がプロデュースしたフランチャイズの店から社会貢献のかけらも感じられない。某有名焼肉店など。

会社側は「将来起業したいと思う人、若いうちにたくさん責任のある大きな仕事がしたい人」とか言っちゃって、学生を揺さぶってた。

確かに俺も起業したいと思ってるし、責任ある大きな仕事をやりたい。

でも起業したかったらフランチャイズのやり方を学ぶってどうかと思うよ。
ビジネスは売れる仕組みをつくるんだから。フランチャイズはそのツールにしか過ぎない。いくらフランチャイズで看板もらってオーナになっても、確かにその社長にはなれるけど、ビジネスの仕組みを使ってるだけ。
そんななんは起業じゃない。

そして若いうちに大きな仕事とかにこだわる必要に疑問が生じる。小さな仕事を嫌がってその責任をまっとう出来なければ大きな仕事は失敗するし、若いうちに大きな仕事とかいっちゃっても、じゃあ自分は小さな仕事をきっちりできるの?ってなるよね。
仕事も経験の積み重ね。仕事の大小関係なく責任をもってまっとうすることが当たり前だと思う。

仕事の責任の重さや大小をとやかく言っている会社は考え方事体間違ってるし、フランチャイズ化していくビジネスは誰が一番儲かるかを考えなくてはならない。


そんな事もわからない「バカ」な参加学生は必死だった。自分の夢を社員と語り合い(座談会)、共有してた。

俺は衝撃だったよ。みんな軽々しく夢を語るしね。

その内容の一部ね。

女社員(20代):
「私、将来起業をしようと思ってこの会社に入りました。その理由はこの会社の人は熱くてみんな志をもっているんですよ~」

俺(心中):
「あ~熱いからってまったく根拠の無い事を・・・」

バカ学生:
「じゃあ、○○さんの起業したいビジネスプランは何ですか?」

女社員:
「私ね、学生の時カナダに留学してまして、そのときのホストファミリーのベビーシッターをやっていまして~~・・・
そのときに家庭で子どもに英語を教える体系的なビジネスプランがありまして~~~・・・
だから起業家精神を学ぶためと、一緒に起業する熱い仲間を探しにこの会社に入社しました!」

俺(心中):
「なんで英語の教育系の仕事をしないんだ?なんでわざわざフランチャイズを学ぶんだ?つか、仲間を探すって・・・一人でやれよ。つかこの会社の人は個々起業したいと思ってるから、あんたのビジネスに賛同してくれるのか?仲間見つける所間違ってるよ。」

バカ学生:
「すごですね~。実は僕も似たようなビジネスプランがあるんんですよ。教育なんですけどね~~~・・・」

俺(心中):
「そんなに教育について熱い想いがあるんやったら教育に関する就職先をみつければいいのに、何で外食のフランチャイズをやっている会社に来るんだ??」



まぁ、こんな感じのやりとりのセミナーでした。

常識を持っていれば、セミナー中ネクタイをはずしている社員に疑問を感じるはず。会社説明会なのに入社1年目の社員ばかり。どう考えてもおかしい、なめてる。
こんな人達が日々夢へ向かって努力しているとは思えない。

でもこんな社員に共感し、みんな尊敬のまなざしを浮かべていた学生はもっとおかしい。

俺には「起業」という言葉を巧みに使ってフランチャイズのための労働力確保するねずみ講にしか思えなかったけど。


なんか下手な文章でダラダラ書いて伝わったかどうかわからないけど、みんな気を付けてね。世の中トラップが多いからね。



無知は恐怖。
言葉はいらない、行動を起こすだけ。
夢を軽々しく語るな。


この3点を今日のセミナーで学びました。

あと、「うまい話にだまされるな」です。



わんクリックお願いします!

重い

最近気づきました。
自分ってかなりの

重い人間なんやと。

体重も重いですけど(74キロ)精神的に重い人間でした。

いつも他人の話を聞いてみたりすると、「あ、こいつ重いな」って思ったりしていました。

重い人を支えるのは大変しんどいことやと思う。だからあんまりそうゆう人と関わらないようにしてたのも事実でした。

でも昨日ちょっとした事があって、自分がかなり重い人間だということに初めて気づきました。

確かに今まで自分の事を他人にはほとんど話さなかったし、一部の人以外にほとんどに話そうともしなかった。親にもね。

だから自分の事をどんどん自分で抱え込んで我慢していく性格っていうか、自分の中に閉じこもってしまう性質らしい。

この抱え込む性格を直したいけどね・・・
直るんだろうか・・・



わんクリックお願いします!


疲労困憊

昨日はほぼ無睡で大阪市内を歩きまわりました。就活でね。
んであまりにも疲労が溜まっていたようなので今日のセミナー

ぶちりました

企業さん、無断ドタキャンごめんなさい。

起きれました、目覚ましで。
でも目覚ましを止めて、脳裏によぎったのは、

だりぃ

そんなに興味ある会社ではなかったんでね・・・。
ついつい。

そんなことで再びとこにつきました。
起きたのは夕方。

またやってしまいましたけど。

そんでむしょうにラーメンが食べたくなったので、友人を誘って新福菜館本店へ。



http://www.shinpuku.net/店のHPです。

ここの中華そばはマジでうまい。
もちろん肉多目。
最強。

みなさんも行く機会があったら是非。



わんクリックお願いします!


再開

今日から就職活動再開しました。
行きのバスで友人と会い、梅田までの道のりを一緒に行きました。
情報交換をいっぱいしました。
主に愚痴でしたけど。
あとは梅田のおいしいラーメン屋情報交換もした。

つか、久々のスーツでこの気温、暑い!

むちゃくちゃ暑かった。
本気で5月中で終わらせてやる気が起こりました。

少し歩いただけでも汗が出てくる。
つか、サラリーマンの方々は大変ですね。
夏も上着来て、まぁ大変。

久しぶりにスーツ着て歩いて選考受けてだいぶ体力的にしんどかったです。

つかこの疲れは寝不足からきてるんですけどね。
2時間しか寝てない。
無理に生活リズムを直せてよかったですけど。




わんクリックお願いします!

暇してる

GWもまだまだ中盤。
毎日だらけています。

今日プリンタの黒インクが切れたので新しいの買いに行きました。
つかどうしてプリンタのインクはこんなに高いんやろ!?

たかがインクごときに千円以上払いました。
ふざけるなエ○プン。

最近業績が落ちているみたいですけど。
ざまーみろって感じです。
汚い商売してるからね。

家で写真とかプリントアウトしたらすぐにインクなくなるし。
インクが安ければいっぱいプリントするのに・・・
HDにいっぱい写真を溜め込んでるわ。
PCがいかれたら終わりですけど、インク代が高いから。

つか、どうでもいい話でしたね。



わんクリックお願いします!

初対面

今日友達から誘われて飲みに行きました。
俺と友達2人と、社会人5人の計8人の飲み会です。つか、コンパ。

俺は初対面の人は苦手です。変に警戒してしまうし、話がなかなか弾まない。

じゃあ、行くなよ!って感じですけど、

初対面の人と打ち解ける力を付けたいから行きました。
でもだめでした。

どうしてもはっちゃけられません。結構お酒を飲みました。
でもまったく酔いもしませんでした。

つか、その場で一人だけ冷静でした。

みなさんごめんなさい。テンション低くて。
やはり、コンパは苦手です。

でもこれから、社会に出たらそうはいきません。
なんとかしないとね。



わんクリックお願いします!


食べ放題

今日友人と焼肉食べ放題に行ってきました。
2500円で食べ放題でした。

カルビ、ロース、豚とろ、タンなどなどの定番な肉とユッケ、クッパ、ビビンバとかのサイドメニューが豊富にある店でした。

でも食べ放題の肉はやはりまずい

カルビとかマジで硬かったし。噛み切るのが大変だった。
おかげで顎が痛いです。

つか、学生にとって焼肉食べ放題はご馳走なのですが、この年になってくるとさすがにもう食い放題は

きつい

量より質って感じです。

いい肉が食いたい。
別に量はいらないから、おいしいとろけるような肉が食いたい。

ゴムみたいな歯ごたえのカルビはいらない。
骨付きでハサミでばさばさ切るカルビを食べたい。

あと年のせいもあるみたいで、あんまり量が食べれなくなりました。
元を取った気がしません。
なんか2500円って高いお金払って、まずい肉を食べるのはそろそろ割りに合わなくなってきました。

今度は食べ放題じゃない焼肉を食べに行きたいですね。



わんクリックお願いします!

5月ですね

5月になりました。お腹が痛いです。
昨日食べたものに当たったかもしれません・・・。

つか、月曜と火曜は学校があります。
カレンダー通りです。
うっとおしい学校です。

でも暇なので、学校に出向きます。
明日は最高気温26℃みたいなので、あしたはTシャツ出勤かも。

こんがりと焼きたいですね。
今年の目標はこんがり焼けることなんで。

色白はちょっと男としてはね。
色白似合う人はいいけど、似合わない人の色白は単なる不健康ですから。

黒くなるのはいいんですが、あの日焼けの痛さは耐えがたいですよね。
どうしてあんなに痛くなるのか。
あれはもう火傷ですよね。


あ~お腹痛い。



わんクリックお願いします!

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
