KEEP LEFT



水害






今日、昼に目を覚ますと、天井のありとあらゆる場所から水が漏れてました。

幸い何もモノには被害がなかったのはよかったですけど、部屋中水浸し。

タオルやら、ゴミ箱で上から滴れてくる水を受け止めましたけど、一向に止まる気配なし。

その間、管理会社に電話し、2階に住んでるオーナーに連絡をとって上の部屋を空けてもらいました。上のやつが留守だったんで・・・。

原因は上の部屋のやつが水道水出しっぱなしで外出。
それも長時間。しかも排水口が塞がっていて、大量の水が床に流れ出していた。

そしてその水が壁などを伝って、家へ・・・。

いや~大変だったよ。
上記の写真はほんの一部ね。
他にも5箇所ぐらいから水が流れ落ちていました。

完全に流れ落ちてくる水が止まるまで3時間ぐらいかかりました。
その間ずーっと俺は溜まった水を捨てたり、水を吸ったタオルを絞ったり・・・。
しんどかったわ。

そして、最後に上の階のやつが帰ってきて、メッチャ謝ってきた。土下座までされたw

まぁ、許してやったけど・・・。

これでパソコンとか、重要書類などに被害が出てたら、どうなってたことやら・・・w




あー、ついてねーー!



わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!

またです




学校の用事で宇都宮に帰っていました。
金曜の夜から。

金曜の夜に宇都宮着いて、そこから元バイト仲間と飲みに行きました!
東武宇都宮の駅前の店にですけど。

4人で飲んでたんですけど、何故か3割りで勘定でしたw
俺は払ったよ。


その後、大通りの雀荘で久しぶりに打ってきました!
やはり電動卓はいい!マジでいい!!

ボタン一つで積み完了ですからね。

上の写真は三色の手でしたね。


まぁ、朝までジャンコロをやって土曜は一日中寝ていました。

その夜、起きて暇だし、昼間ずーっと寝ていたので親父の車で自治医大の友達に会いに行きました。

新4号をぶっとばして。

その友達はちょうど時刻が変わって、25日付けで誕生日だったんですが、手持ち土産もなんもなかったので、みやした、今度なんか持って行くね!!ごめんよ~


そんで日曜は学校の父母懇談会に就職体験談を話しに東武グランテホテルに行ってきて、その後宇都宮から京都へ帰ってきました。
ついさっき。

あ~疲れた!




わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!

脱水

最近週3ペースでランニングをしています。

毎回どんどん走る距離が長くなっています。
今日のコースは8キロぐらいあったと思います。

まぁ、ランニングを始めてもう4回目。三日坊主を越し、少し調子に乗りすぎました。

ランニング前に、お腹一杯食べちゃいました!

王将で。


食後1時間後にスタートを切ったんですが、マジでやばい。

お腹がめちゃくちゃ痛い。
痛いの何の。

そして、激しいゲップ、失礼。

ゲップをするたび、王将の味が・・・


往路は腹痛との闘いでした。

そして復路は・・・

往路の腹痛の我慢で体の水分をほとんど失い、復路のエネルギーがまったくなかった。てか、普通に水分補給をしないといけない状態になっていました。

でもお金持ってきてないし、ゴールまでまだまだ道が長い。
どうしようもない。

だから体を気遣い、歩きました。


今まで歩くことだけは頑張ってしないようにしてたんですけど、水分不足はどうしようもなかったです。

つらかった・・・。

だって口の中が乾ききってて、体の血めぐりは悪いし、足はもつれるし。

踏ん張って走ってたら普通に脱水症状で救急車乗りでした。


まぁ、今回の失敗を活かし、次回につなげていきたいと思います。

走る前は食べない!
ジュースを買える小銭を用意すること!

です。




わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!



続きを読む »

ファミレス

久しぶりにファミレスで勉強してきました。
サンデーズサンってファミレス。

2時までの営業やから、5分前に蛍の光が流れて、普通に追い出された。

つか、サービス業は

24時間営業はあたり前だろう!!


今の御時世に2時閉店って・・・。

マクドもそろそろ全店24時間営業になるぞ!!

フリーターには万々歳なことや!




今日漢検の勉強を少ししたんですけど、まぁ、びっくり。

読み書き能力が落ちてる!!


読みはまぁまぁだったんですけど、書きの方がね・・・。
まったくできなかった。

これは深刻な現代病です。
パソコンにやれれてますよ。
脳みそ。

これはもう大人のDSトレーニングをやりまくるしかない!!



わんクリックお願いします!

続きを読む »

走ったよ!!

先週から走り始めました。
今日で3回目です。
やっと慣れてきた感じです。

最初の時は半端ない疲労でしたから。
足はガクガクで、次の日に疲労が残ってましたか。

でも人間、慣れたらなんちゃらないですね。
毎回走る距離を増やしているんですが、全然疲労感がありません!!

継続は力なり!

足腰・体力をしっかり付けていきたいですね。
あと脂肪燃焼!!

夏までには・・・



わんクリックお願いします!


あ、これから英語でも日記を書きます。
新しいブログで書こうかと思ったのですが、絶対挫折するので、このブログの「続き」の部分で書きます。

英文法とかはめちゃくちゃなので、どんどんクレームをいいつけて下さい。添削大歓迎!!

続きを読む »

焼肉→柳沢




サークルメンバーと焼肉に行ってきました。
食い放題ね。

完全に食い負けでしたけど。

食べ放題の肉ってとにかく質が悪い!
悪すぎる!!!

特にカルビなんてゴムですよ!ゴム!!


まぁ、それより、今日の日本ークロアチア戦は本当に最悪でしたね!!

柳沢!!

サッカーやめたほうがいいよ!!マジで!!

あんな決定的な場面ではずすなんてありえない!!

カズを出せ!!

三浦カズを!!




わんクリックお願いします!

チャーシュー煮込み




こんな時間からチャーシューを煮込みはじめています。
ねぎ、しょうがを醤油・みりん・酒の汁にぶち込んで、豚と鳥を煮込んでいます。

部屋が醤油くさいです。

これで3日分の食料になります!
食費節約!!




わんクリックお願いします!




金ちゃんラーメン





雨の中大徳寺にある金ちゃんラーメンに行ってきました。

からあげが有名みたいだったので、行きました。

評価です。

味       :★★★☆☆
インパクト   :★☆☆☆☆
サイドメニュー :★★☆☆☆
満腹度     :★★☆☆☆
値段      :★★★★★
再び行きたい度 :☆☆☆☆☆
サービス    :★☆☆☆☆


今回から新たに「サービス」を付け加えました。
これは主に、店の従業員の態度を示します。

この金ちゃんラーメンのサービスの評価は★1なので、店員の態度が、

悪い!ってことで捉えてください。

味は普通。カラアゲも普通。
その上店員の態度が悪いし、値段も高い。

そして何よりもやしにテンションが下げられる



わんクリックお願いします!



テレビでオランダーコートジボアール戦を見ています。
強豪オランダ相手にかなり攻め込んでいます。

つか、かなりいい試合です。
見てて手に汗握ります。

つか、両チーム全力で戦っている、気持ちが入ってる試合って見てて全然違いますね。

みんな国の誇りをかけて戦って、とても一生懸命。

だからまったく違う国の人たちだけど、自然に応援したくなる気持ちになりますよね。

これがスポーツのいいところだと思います。


それに比べて、日本って国は・・・

前回のオーストラリア戦は本当にひどかった。
つか、日本の選手からまったく一生懸命さが伝わってこなかった。

特に柳沢なんてへらへら笑ってたし!!

ありえん!!
何が侍ブルーじゃ!
情けない。

こんな国誰が応援するでしょうか??

つか、そんな国、てか選手を応援しているサポーターがうざすぎる。
サッカーをまったくわかってない。てかスポーツ精神をわかってない。

同じ国民として恥かしすぎる。特に今の若者。

まぁ、日本サポーターの批判をするときりがないので、やめときます。


あ~ジーコがかわいそ過ぎる・・・。



わんクリックお願いします!

木島ラーメンどん

20060616004456.jpg


夜中に腹が減ったので家の近くにある木島ラーメンどんって店に行ってきました。

評価です。

味       :★★☆☆☆
インパクト   :★☆☆☆☆
サイドメニュー :★★☆☆☆
満腹度     :★★★★★
値段      :★★★☆☆
再び行きたい度 :★☆☆☆☆


かなりの酷評です。
味は普通。
量は多い。

そしてもやしにテンションを下げられる!!

まぁ、好きな人は好きな味かもしれませんが、俺には向いてなかったようです。



わんクリックお願いします!

太七ラーメン




こないだ食べてきました。
太七(たしち)ラーメン。

食い終わってから写メりました・・・w

とりあえず、評価。

味       :★★★★☆
インパクト   :★★★★☆
サイドメニュー :★★★★☆
満腹度     :★★☆☆☆
値段      :★★★★★
再び行きたい度 :★★★☆☆


きざみ肉ラーメンっていう名前で、チャーシューがこまかくきざんであってかなりいい味が出てました。

スープはとんこつ?かな。
サイドメニューにとりのからあげがあって手羽先が2本出てきます。
これもなかなかおいしかったです。

小さな店だったけど、かなりおいしかったです。
再び行きたいですね。

場所は千本鞍馬口をちょっと東に行ったところにあります。
是非おためしあれ!



わんクリックお願いします!

突然

今日FPの通信講座申し込み説明会があり、くそ暑い中スーツを着て大阪まで行きましたよ。

もちスーツは冬用。
そして世間はクールビズなのに、学生はネクタイ締めなあかし・・・。

少し歩いただけで汗だくでした。


つか久しぶりの大阪で時間感覚が鈍っていました。
何時のバス・電車に乗れば、間に合うなって感覚がなくて、今日はギリギリ5分前の到着でした。

いつもなら15分前ぐらいに会場に着くぐらいの余裕を持って出発するんですけど、今日は本当にゆっくり、まったりしていたので、マジでやばかったですw

ちゃんと北浜構内を走ったよ。
暑かったけどw


そして今日の説明会で同じだった人に聞いたんだけど、どうやら最初の勤務地の配属は実家から通える範囲らしい!!(人事談)

マジでうれしい!!

これで少し将来への希望が見えてきました!!

東京で社会人生活をスタートするのが長年の想いだったので、100%ではないですけど、なんかだいぶ重荷が降りました。

なんの重荷やねん!って感じですけど。

まぁ、よかったよかった。




わんクリックお願いします!

口内炎

口内炎が痛いです。
痛み出してもう一週間がたとうとしています。

ビタミン不足か胃が悪いのか。

ビタミンはいつも不足しているから、ビタミン不足が原因だったらずーっと口内炎になりますよね。

ってことはやはり胃が悪い!

胃が悪いって事はストレスが溜まってる!!

ってことになりますよね。

ストレス・・・

思い当たる節は・・・


たくさんある!!

①大学の成績(GPA)
②勤務先(まだ未定)
③資格の事
④英語の事

などなど、毎日上記の4つが頭から離れません。

寝るときに深く考えてしまい、眠いはずなのに考え過ぎで頭が冴えてしまうんです。

だからまた朝方の就寝の生活なんです。

そして、夕方の起きて体調不良。
不規則な生活+ストレス→口内炎

もう最悪だ。



わんクリックお願いします!

やっぱり

日本負けましたね。
1-3、完敗ですよ。
FW糞過ぎだし。

とくに柳沢!!

こいつはポジショニングがいいらしいが、点を取らなきゃFWの意味が無い!!

こいつのキーパーチャージが流されたからサッカーの神様から天罰を喰らった。それで後半の失点の連続。

とにかく柳沢はマジであかん。


てか、日本のサポーター、そしてマスコミ、いい加減気づけよ、日本の弱さに。冷静に戦力分析したら、わかるやろ~。FIFAランキングがどうんだけいい加減なものか。

やはりまだまだ日本にはサッカーの文化が根付いてないし、みんなマスコミやミーハーに踊らされて盛り上がってるだけだけど、サッカー見るのって最悪につまんないことだからね。特に下手くそチームの試合とか。(日本戦とか)


まぁ、日本をボロカスに言ってますけど、今後の奇跡(川口の活躍)に期待ですね。




わんクリックお願いします!

始まりましたね

とうとうW杯始まりましたね。
毎日夜遅くから始まる試合を楽しみにしています。

ドイツーコスタリカ戦は面白かったですね。
かなり見ごたえがある試合内容でした。

今回のW杯はかなり期待大です。


W杯も始まりましたが、俺も明日から新しいバイトが始まります。
何のバイトかって言うと、酒屋さんでのバイトです。

わかやすくこのバイトを説明すると、サザエさんの三河屋さんの仕事です。

勝手口から「毎度おおきにぃ~」って言って、ビールやら米やらを運びます。
もちろん車で配達ですけど。

楽なバイトなのか、厳しいバイトなのかは明日になってみないとわかりませんが、クビにならないように一生懸命頑張りたいと思います。

明日のバイトが終わったら日本戦だ!!



わんクリックお願いします!

変えたよ

テンプレートを変えました。
前のテンプはフラグイン非対応だったので。

でもいざ変えてみて、テンプレートを編集、追加したりしてたら、

メッチャ楽しい!!



わんクリックお願いします!

W杯

とうとう開幕ですね。
06年W杯ドイツ大会。

前回の日韓共催からはや4年。
当時は苦しい淋しい浪人生でした。

ミーハー大嫌いな俺は日本のなんちゃってサポーターがうざくてうざくてしょうがなかったです。

02年の時は本当にひどかった。日本のなんちゃってサポーターたちが。
サッカーの「サ」の字もわからんやからがワイワイ騒いでるようにしか見えなかったですから。

日本代表を応援するのは日本人としてあたり前ですが、当時は心から日本代表選手を応援できなかったです。
自分がそこら辺のミーハーと同じ事をするが嫌だったから。

でも今回の大会は遠くの地での開催ですし、4年間のマスコミの努力もあってだいぶフットボールが日本に根付いてきたので、ミーハーが減ったと俺は思っています。

だから今回の大会から表立って、そして心から日本代表を応援するつもりです。


と、いうわけで、8年前の岡ちゃんばりに日本代表のグループ成績を予想します。

日本●0-1○オーストラリア
日本●1-3○クロアチア
日本●2-5○ブラジル

これが本当の日本の実力。
頑張れ日本!!



わんクリックお願いします!

帰省②~宇都宮

来ちゃいました。

宇都宮餃子共和国




しゃれにならん。
宇都宮市民を小ばかにし過ぎてる。

あ、

heikann.jpg


どうやら6月30日に共和国は崩壊するらしい。
ようするに赤字ってことですね。

とりあえず、共和国ってなめた名前付けてるからこうなるんだよ。

nakami.jpg


中は横浜のラーメン博物館のパクりですね。
ハイカラ風にしてさ。

ちなみにあんまりおいしい店なかったですね。正直。

tower.jpg


こんなもんまで・・・w
気持ち悪いし・・・w


kamima.jpg


祀られてる!!

やりすぎですよ。
ここ。

マジで宇都宮市民をバカにしすぎてるw

普通に王将に負けてるし、ここの餃子。

やはり宇都宮の餃子は正嗣ですね。
今回は食べれなかったですけど・・・。



わんクリックお願いします!


帰省①

日曜日から実家に帰っていました。
就職活動の報告と今後の予定について親と話し合ってきました。
そんなたいした事ではないですけど。

そんで実家はつまらないので、友達が新宿で暇してたみたいなので、夕方から一緒に遊んでいました。

そんで歩いてたらこんな所にきちゃいました。

123.jpg


明治神宮

新宿から歩いていけるとは思いませんでした。
この時はちょうど夕方6時過ぎたぐらいでほとんど人がいませんでした。

賽銭投げて、お辞儀2回、手合わせ2回、お辞儀1回の神道方式で家族の健康を願いました。

結構東京生活がながかったのに初めて明治神宮に御参りしました。
想像以上の大きさと静けさに驚きました。



御参り後、新宿駅近辺に戻って飲みに行きました。
2人とも新宿の店がまったくわからなかったので、コンビニにあったホットペッパーをあさり、適当に店を決めて、エレベーターに乗ったら、こんなところに

waka.jpg


お兄ちゃんのお店じゃないですか!

田舎もんな私はちょっとテンションが上がってしまいました。
ここが本店なんですかね??

ちゃんこ食いてーって思いました。


まぁ、ふたりでダラダラと飲み、俺はこの夜に深夜バスで宇都宮に向かうことに。

とりあえずここまで。



わんクリックお願いします!





中華そば ちいふ




二条城近辺にある中華そばの「ちいふ」っていうお店に行ってきました。
カウンター席のみの小さい店で、店主はおじいちゃんでした。w
すき焼きラーメンっていうキャッチで売っていました。
麺を卵に付けて食べる新感覚のラーメンでした。

評価は

味       :★★★★☆
インパクト   :★★★★☆
サイドメニュー :★☆☆☆☆
満腹度     :★★☆☆☆
値段      :★★★★★
再び行きたい度 :★★☆☆☆

ラーメンセットで650円とかなり安い値段になっていました。
でも量は普通で満腹にはなりませんでした。




わんクリックお願いします!

投げっぱなし




今日友達と三条京劇で投げっぱなしをしてきました。
なんと1050円で投げ放題!

平日の昼なのでガラガラでした。
友達3人で10ゲームしてきました。

10ゲームですよ。
しんどいしんどい。

今腕と足がプルプルですもん。



わんクリックお願いします!

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
