KEEP LEFT



夏休み




今日テストが終わりました。
いわゆる夏休みに入りました。
一発目から飲み会+ボーリングでした。

てか今思えば、もう夏休みってもうこれで最後なんですよね・・・。
4回生だし、来年からは社会人。

昔から、夏休みと言ったらすることがなくて、暇でした。家族で旅行するわけでもないし、友達とも会えない。

淋しがりやの俺としては、結構夏休みがつらかった。
高校までの夏休みは短いから、いいけど、大学の夏休みは丸々2ヶ月あるし、もうどうしようもなかった。

でも今思うと、今回が最後の夏休み。
もう二度と学生の夏休みは味わえない。

ちょっぴりおセンチな気分になっちゃうよね。

でもね、今年の夏休みは地元にも帰らないし、旅行もしないし、遊ぶ予定もほとんどないし、

てか、週5でバイト・・・
これが学生最後の夏休み・・・

今日から一日一日の生活をしっかり組み立てて行こう!!


わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!




あまりにも天気がいい日だったので

あまりにもいい天気だったので、こないだ買ったマウンテンバイク(過去の記事参照:買ってしまった)でさっそくぶら~り旅に出かけてきました。


出発時間が遅かったから、近くを散策することに!
そんでぶら~りっと寄ったところは・・・

DSC00699.jpg


いきなりですが、ここはどこでしょう??
正解は続きで!

その前に、



わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!

続きを読む »

買っちゃいました!!




とうとう購入しちゃいました。
ちょっと流れに乗り遅れましたけど、これからどんどんDSの世界を広げて行きたいと思います!!

つか、マリオカート、熱すぎる!!
だって、全世界のユーザーと対戦できるんやし!!
絶対ハマルの間違いなし!!

いや~これから、マリカやポケモンがあるから、新しく任天堂DSカテゴリ作っちゃったし!!

とりあえず、マリオカートの対戦友達募集!!



わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!


買ってしまった

20060728191145.jpg


前々から欲しかった、とても欲しかったマウンテンバイクを買っちゃいました!!!

まったく自転車の初心者の俺ですが、友達の言われるがままに、この自転車を買いました。店の人もオススメだった言ってたし。

こんな素人な俺ですけど、この自転車はすごい。
スピードがバンバン出る。
ギアは27段あるし・・・

今日は買った勢いで、鴨川の上流の方まで行って来ました。
天気はあんまりよくなかったけど、これから夏休みはこの自転車で京都中を旅行します!!

デジカメを持って京都のあちらこちらの写真を撮ってこのブログに掲載します!!

新しくカテゴリ作ったし。

あ~楽しみ!!



わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!


再び

20060727223227.jpg



高安のからあげが食べたくなったので、友達と4人で行ってきました!
いつもはバイクではるばる一乗寺まででかけるんですが、今日は友達の車で楽をさせてもらいました。

ありがとうぺーさん!

でも車って楽ですよね。
雨風の影響は受けないですし、エアコン、カーナビ完備だし、寝れるし、音楽聴けるし、テレビ観れるし・・・

話がずれました。

まぁ、たかやすの名物といったらからあげ定食!900円!!
安い!!
安すぎる!!

今日はそのからあげ定食のご飯大盛に挑戦しました。

20060727225305.jpg


多!!

むちゃくちゃ多い!!

てかものすごい量です。
ご飯がw

奥に見えるからあげのサイズがありえないですけど・・・
あのからあげは3個あるんですけど、1個食べたらもう満腹に。

でもちゃんと完食しました!
めっちゃお腹一杯になった。

つか、みなさんにも是非オススメしたいです。

高安のHP。

ここの店は俺の中で3番目においしいラーメン屋です。
ちなみに一番は新福菜館ね。(京都)


あ~お腹いっぱい。



わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!

またです




この写真ではちょっとわかりずらいかもしれませんけど、このCD,かなり傷だらけです。

あまりにもひどい傷なので、パソコンで読み込みませんでした。
パソコンで読み込めないって事は、録音できなってことです。

録音できないCDを借りても、なんも意味がないのはみなさんもわかりますよね?
こんな傷だらけのCDを借りたくないですよね。

でもこんな傷だらけのCDを貸し出しているビデオインアメリカ北野白梅町店は、客をなめてるとしか言い様がありません。

過去にここの店員ともめました。
詳しくは→レンタルビデオの巻

うーん、傷だらけのCDとかを商品として出してるのはどうかと思う。
研磨機があるのだから、傷があったら磨けばいいのに・・・。

CDの研磨なんて、3分弱で終わるんだし、ちゃんとメンテナンスをして欲しい。

てか、

それが仕事だろ!!

これから店員にクレームを付けてきます。

はぁ、、、



わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!


テスト期間

ただいまピンポイントでテスト期間です。
テストと言ったらもちろん勉強です。(しない人もいるけど)

テスト勉強と言っても、人それぞれの勉強方法はあると思います。
家で机に向かって勉強したり、学校や市の図書館で勉強したり、ファミレスやカフェに行って勉強したり、人それぞれです。

まぁ、俺の家ではまったく勉強できないから、図書館やファミレスなどに行って勉強します。

今大学のテスト期間ですから、よくファミレスでお世話になってます。
ドリンクバーのみで・・・。←こうゆう客単価が低い客は迷惑ですよね・・・。

まぁ、ドリンクバーと言っても、単品300円ぐらいします。(サンデーズサン)
ちょっと高いからもう一品頼んで、セット価格198円にようかどうかはいつも注文時に悩みます。

だって、飯の量は少ないし、値段高いし・・・。
だからいつもファミレスいく前にお腹を満腹していくんですけどね、どうしてもドリンクバー300円がね・・・。

だから、安くてドリンクバーがついていて、しかも満腹になれるファミレスはないかと、ずーっと思っていたんですが、見つけました。

しかもそれが去年からたまにテスト勉強しに行ってるジョイフル。
まさかジョイフルが安い、満腹、ドリンクバーの三大要求を満たしてくれているとは去年までは思っていもいませんでした。

とりあえず、これとり天定食ね。

joyful.jpg


ちなみにご飯大盛です。(大盛無料)
こんなボリューム、他のファミレスにありますか?Denny'sさん。

そしてこのボリュームでこの値段!!

joyful2.jpg


安い!!
とにかく安い!!

去年からちょくちょくジョイフルに行ってたんですが、こんなに優良企業だとは思いませんでした。

※参考:ジョイフルHP

まぁ、ジョイフルは優良ファミレスなんですが、俺が住んでるところからの遠い。
めちゃくちゃ遠い。

だからあんまりジョイフルに行く機会がなくて、この優良企業ぶりに気づかなかったんですが、連日のドリンクバーでの安価なコーヒーの飲みすぎで胃が大荒れしているので、今日はコーヒー一杯300円ぐらいする、24時間営業のハーバーカフェに行って来ます。(投稿時間いじってます)

あと、テスト二つ、頑張るぞーー!!



わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!






珍遊




京都のラーメン激戦区、一乗寺の珍遊って店に行ってきました。


tinnyuu.jpg


チャーハンセット、900円。
ラーメンの味は鳥ガラ醤油をベースにしたスープでした。
味は薄めで、薄味の醤油ラーメンが好きな方にはドストライクでしょう。

ちなみにラーメンの並みの値段は500円なのに、王将以下のチャーハンが単品(セットだと400円)500円するのはちょっと納得がいきませんが・・・。

とりあえず、評価。

味       :★★☆☆☆
インパクト   :★★☆☆☆
サイドメニュー :★★★☆☆
満腹度     :★★★☆☆
値段      :★★★☆☆
再び行きたい度 :☆☆☆☆☆
サービス    :★★★★☆




わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!


天下一品

かなり放置しました。

だから投稿時間をずらしてます。あしからず。


こないだ、京都で有名なラーメン屋、天下一品に行ってきました。
もちろん総本店のほうです。

天下一品とは、関西ではかなり幅を利かせてる大手ラーメンチェーンです。

俺は京都に来て、近くにある天下一品、北野◎◎町点に行ったことがあるんですが、そこがあまりにも不味くて、天下一品=不味いという印象だったんです。4年間も。


まぁ、でも機会があったので、京都の北白川にある天下一品総本店に行ってきましたのです。


とりあえず、こんな感じ。
tennka.jpg


チャーハンセットね。
800円??だったかな?
ちょっと前のことだから忘れました。


味の方はですと、これがびっくり。
スープはこってりどろどろ。半端ないどろどろ。
コーンポタージュみたいな感触です。

しかもうまい。
にんにく入りはもう最高!
スープを全部飲み干せば、満腹間違いない!


味       :★★★★★
インパクト   :★★★★☆
サイドメニュー :★★★☆☆
満腹度     :★★★★★
値段      :★★★☆☆
再び行きたい度 :★★★★☆
サービス    :★★★☆☆


まぁ、今CMをうってるので観てみては??
食べる前なのにCMに出てるベッキーの顔のこってりさに満腹になりますよ。

あと、ベッキーと一緒に出演してる社長にも、なんか入った店がハズレ天一(不味い)に当ってしまったような、イラつきと、やりたい放題のチェーン店の店長が社長に反旗を翻したくなるような感覚を覚えますので。

是非。

http://www.tenkaippin.co.jp/yatai/aji_cm/ajigasane1.wmv
http://www.tenkaippin.co.jp/yatai/aji_cm/ajigasane2.wmv



わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!


無言

今日一日中ひっきーしてた。
夜に買出しに出かけたけど。

今日発した言葉。買い物にて。

店員:「クラブカードお持ちですか?」

俺:「いいえ」

終了。

今日は「いいえ」しか言葉を発しませんでした。

でもどこかでブツブツ独り言を言ってたかもしれませんけどね。


でも、久しぶりです。家でひっきーしてるの。
淋しさを堪えるので必死でしたが・・・。

テレビでやってたリチャード・ギアの映画観てさらに凹んだけどw

一人っ子ってつらいですね。



わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!

ゆとり教育

テスト期間が近づいてきたため、最近よーく学校の授業に出ています。
もう4回生なんですが、授業に出てる知り合いは一人もいません。

それはそうか。

まぁ、1、2回生の中、一人完全アウェイな気分で授業を受けているですが、俺が1、2回生の時とはなんか雰囲気が違う。

授業中うるさいのはうるさいんですけど、全体的になんかね、おかしい。

こないだ授業中に暴力事件がありました。
私語をしていた学生を注意したTA(教授を補佐する大学院生)が注意された1回生に殴る蹴るの暴力を振るわれた事件がありました。

中学生じゃあるまいし・・・ありえないことです。

そんで今日も、授業を受けに教室に向かう途中、教室の扉の横で座り込んでサントリーオールドを飲んでたやつがいた。

安い不味い酒をこんな時間のこんな場所で飲むなんて・・・

たぶん一回生でしょう。

昼間の学校で酒を飲むのはかまわないけど、教室の扉の前で飲むのは・・・しかもサントリーオールドw


今年の大学1回生は最後の昭和児、そして、ゆとり教育世代なんです。
ゆとり教育で育ったガキなんてクソです。

知識はなく、ただ自己主張が強いだけ。
なんかディベート能力が長けてるらしいが、頭が悪くちゃただのうるさいガキだ。

だからうちの学校でも暴力事件や、昼間の学校でどうどうと飲酒などをするんですよ。

マジで腐ってる。

一回しばいてやりたいけど、内申に傷がつくので・・・


まぁ、俺は今年卒業だけど、来年からどんどん増えていくゆとり教育世代がどう学校を変えていくのか・・・

あー、怖い怖い。



わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!


一流

一流という言葉がある。
一流大学、一流企業とかではない。

人間として一流でもない。

一流と言っても、どこからが一流でどこからが一流ではないかははっきり言えない。


でも最近思う。

生活をだらけてると勉強も自然にだらける。
だらけるとだらしなくなる。
だらしないと、格好に表れる。

言いすぎかもしれないけど、人間見た目は大切。

話がずれた。


俺が言いたいのは、一流と言われる人間を見てみると、みんな毎日全力で生きている。

サッカーの中田は毎日サッカーの練習を全力でやる。
その日のありったけの体力を練習に注ぐ。

だから彼は一流になれた。
たとえチームが弱くても。

今W杯でMVPのジダンもサッカーはもちろん一流。
サッカー以外でも孤児などに大きなお金を募金をしている。
立派なボランティア活動だ。

勝新太郎は遊びに徹底的だった。
借金を作ってまで遊びに徹した。
もちろん本業でも一流だ。


簡単にだが、ざっと有名人3人を例にあげた。

この3人の共通点を見てみると、3人とも全てに「全力を注いでる」。
仕事にも、生活にも、遊びにでもだ。

やること全てに全力を注ぎ、毎日生きている。
その積み重ねが今に生きている。そしてこれからにもだ。

だから一流なんだ。


藤原正彦は数学者は「ひらめき」だという。
ただ数学が得意だけではいけない。

絵、音楽などを楽しんでいると突然公式などがひらめくらしい。

別に数学じゃなくてもいい。

世の中必死で英語を身につけようと必死になっている人たちがいる。
だが、みんな英語を覚えるのに必死で、基本的な教養を身につけてない。

だから英語を話せても、中身のない会話になってしまう。
それでは外人に馬鹿にされるだけだ。


また話がずれてしまってけど、俺がいいたいことは、何事にも全力で取り組むことだ。

生活でも一日の時間を大切にし、今日できることは今日中にやる。
「明日はないと思え」精神です。

遊びもそう。全力でやる。極めるまでやる。
競争しても勝つ。
強くても手を抜かない。

学校でもいたと思う。
スポーツができて成績もいいやつ。

そういうやつは一つ一つのことに全力を注ぐ。
だからスポーツで養った根性や集中力を勉強に傾けることができる。


まぁ、ここまでだらだらと書いたが、毎日を全力で生きたいと思う。
一生懸命生きて、勉強も仕事も遊びも全力で取り組みたいと思う。

力は抜かない。
全力だ。



わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!

朝まで

朝まで生テレビやってますね。
相変わらずみなさんタフですね。

いつかはこの番組に出演して、田原総一郎や、著名な先生方と論戦を繰り広げてみたいですね。

「いつか自分もこの先生方のように・・・」
って生意気なことを言ってますけど。
結構マジですから。

あ、こんな番組俺が歳とったらもうないか~。

まぁ、なにせよ、そのためには一生懸命働き、勉強しないといけませんね。









んー、無理だなw






今から部屋の掃除します。
つか、机の上。

机の上にパソコンがあるせいで、一日中パソコンの前にいます・・・w
これマジ。

起きたら、即パソコンON→音楽ON→サイトのローテ。
パソコンやってなくてもパソコンの前にずーっと座ってます。

ネットやってるときはいいけど、それ以外はパソコンの前でボーっと座って音楽を聴いてるだけ。
なんもしてません。
本も開きません。
勉強もしません。(場所ないから)
あ、横目でテレビを眺めてるだけ。



これはもう完全に「習慣」になっています。

タバコもそう。習慣になっていました。朝起きたら「とりあえず一服」みたいな感じ。
「タバコが吸いたい」って感じではなく、もう完全に生活習慣病。

ある種の病気みたいなもんですよ。


まぁ、俺はその習慣を改善したからタバコをやめられた。

だからパソコンを机からどかして、部屋の片隅に持っていけば・・・


脱パソコン中心の生活習慣。


そうすれば・・・

「机が空く→本や教材が置ける→勉強する」ってサイクルができるかも!

って思っているので・・・


とりあえず、生テレビのおっさんたちを眺めながら部屋の掃除をします。


あ~なんか勉強するために机の上から毒物を取り除く中学生みたいなことをしてますねw




わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!

比叡山

火曜日に比叡山に行ってきました。





最澄です。w


hi2.jpg


金堂?かな?阿弥陀堂かもー。


hi4.jpg


鐘。

hi3.jpg


連打禁止だとーー。


hi5.jpg


これが阿弥陀堂かなーw


hi6.jpg


西塔まで歩いたよーw


hi7.jpg



人いねーw


hi8.jpg


小説の舞台になったとこー。

hi16.jpg


上の建物の中!!


hi9.jpg


その説明。


hi10.jpg


国宝の根本中堂。
すごかった!!


hi11.jpg


景色①


hi12.jpg


景色②


hi13.jpg


景色③


hi14.jpg


景色④


hi15.jpg


景色⑤

hi17.jpg


頂上だよーw
大津市内丸見え!




わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!

駆け出し




前々から名前は聞いたことはあったんですが、初めて聴きました。Nat King Cole

一撃でやられました。
JAZZのことは全然わからないけど、これから少しずつ畑を耕して行きます。

やっぱ音楽はいいですね~~




わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!


作ったよ

大学で料理サークルを作りました。
去年から活動をしていたんですが、就職活動が忙しくてだいぶ放置していたんですが、今日から活動再開しました!!

そんで今回は夏野菜カレーを作りました!!
カレーだけではつまんないから、ついでにナンも作りました!




焼きあがったナンです。




夏野菜カレーって謳ってますが、茄子、アスパラ、かぼちゃなどなどをぶち込みました。

果たしてこれやの野菜は夏野菜なのどうか・・・w


まぁ、煮込み過ぎて具が溶けました!!


20060701164907.jpg



そして出来上がり~


20060701165726.jpg



味の方は大成功!!
カレーとナンの相性ばっちり!
当たり前か・・・

カレーの方はかぼちゃとなすの味の殺し合いでした・・・
おいしかったけど。
今回牛乳や、はちみちなどを使わなかったから味に丸みがありませんでしたけど、満足のいく味になりました!!

次回は餃子を作る予定です!!



わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!

準々決勝

やってますね。ドイツ×アルゼンチン。
それほど熱狂的なサッカーファンではないんですが、アルゼンチンを応援しています。

今大会是非優勝して欲しいですね。

てか、
どうしてアルゼンチンなのかって言うと、遡ること8年前。
W杯フランス大会。

当時中学3年生だった頃、日本の初出場なんてまったく興味もなく、偶然にも日本×アルゼンチン戦をテレビで見ていました。

なかなか点が取れないアルゼンチンの選手はかなりイライラしていました。そのイライラした表情が怖くて怖くて・・・w

そして、オルテガが得点を取ったときの喜んだ顔が恐ろしくてたまりませんでした。たしかバティストゥータも得点した。

まぁ、とりあえず、アルゼンチン代表選手の人相の悪さと、あのガンガン攻めるサッカーの虜になりました。


今大会もかなり人相悪いやつらばっかり・・・w
リケルメ、テベス、クレツポ、サピオラ、ソリン。

この人相の悪さと、あの攻撃力。
こんなチームなかなかないですよ~

そしてそれをスタンドからノリノリで応援する薬中マラドーナ。
もうここまでくるとネタでしょ。

ベッケンバウアーとか名前かっこよすぎるし。

頑張れ!!
アルゼンチン!!!



わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
