KEEP LEFT



免許更新

免許の更新をしてきた。
土曜の0時にバイトが終わり、そこから寝ずに朝7時半に家を出た。

日曜更新だけにあって、京都の免許センターは爆混み。
でも係員の素晴らしいほどの速い作業にそんなに待たずに済んだ。

今回の更新で条件に「眼鏡等」って書かれるかと思った。
だって視力は0.1~0.3ぐらいだからさ。

でも適性検査の時に、左手に卸したての眼鏡を握りしめて、

「左!」

「右!いや、下!」っとまったく見えてないCの向きを感でほぼブチ当ててやった。

担当教官も「君、合格」

っとまだまだ裸眼でも大丈夫だというお墨付きをもらった。

どうやら俺の眼鏡デビューは3年後に持ち越されたらしい。


その後はお約束の違反者講習を2時間受けて、交通事故の悲惨さ、ちょっとした注意で防げる事故などのある種の脅迫VTRをみせられ、さっさと免許を受け取って帰った。


でもオール明けの疲れではなく、眼鏡デビューの持ち越しでもなく、何より、

写真が失敗してる!!!


自分で自分を見て、なんか笑える。
よーく見ると顔が歪んでるしw
きっと歯のかみ合わせが悪いんだろうね・・・

つか、この写真で3年間はちょっときついかも・・・



ランキング上昇中↑↑



こっちもよろしく!!



携帯が

今週は激しかった。
月曜・火曜・木曜・金曜と飲みだった。

激しく出費がかさんだ。
なんでこんなに飲みが今週に固まったか・・・

まぁ、いいとしよう。


話が変わるが、おととい携帯が逝った。
完全に使えなくなったわけではないが、もう瀕死状態だ。

携帯を開くと画面が真っ黒になる。
しばらく置くと復活するのだが、とっさに携帯を開いてみれない。
だから、メールや着信がきても5分ぐらい待たないと誰から来たのか確認できない。

終わった・・・

今の携帯は1年前に買ったのだが、別に乱暴に扱ったわけでもないのに、逝った。

最近の携帯はボロすぎる!1年ぐらいですぐ壊れる。
SONYタイマーが積まれてるとしか思えない。

そんで、新しい携帯に機種変更しようと思ってドコモショップに行ったが、最新の903シリーズは来月上旬から順に発売らしく、お目当ての機種は12月上旬の発売予定だと言われた。

今の携帯が1ヶ月ももつとは思えない。
最新機種が出る前なのに、902シリーズにするのか。
どうせなら新しいもの好きの俺からしたら、断腸の思いである。

でも1ヶ月前まで来てあきらめるのはちょっと嫌だから、瀕死状態の携帯で11月を乗り切る!!
頑張る!




ランキング上昇中↑↑



こっちもよろしく!!

23回目




今日で23回目の誕生日を迎えました。

ありがとうございます。
ありがとうございます。

これからも長生きします。


それより、上のケーキをもらいました。
マジでうれしかったです。
わざわざ作ってくれたみたいで。

今年はちょっと忘れられない誕生日になりそうです。



ランキング上昇中↑↑



こっちもよろしく!!


来ましたよ

またまた中だるみの時期がやってきました。
こないだ、AFPの提案書を書き上げたら、あまりにもの大変さとストレスで一気に精気が抜けていきました。

そうしたら、一気に生活が堕落モードへ。
今週はほとんど昼間まで寝て、まだまだ会社から課せられてる課題と卒業論文があるのに、一向に進む気配がない。

なのに、もう10月は終わろうとしていて、京都はすっかり紅葉モードではないか。

紅葉を見に行きたいが、最近人数が減ったバイト先から、「この日入られへん?」っと言うメールがわんさか来、でも僕も「無理です」と防戦一方。

今でも週5なのに、これ以上バイト入ってられるか!!

11月は忙しいのだよ。
免許の更新もあるし、パスポートつくらなあかんし、来年からの社員証の顔写真とらなあかんし・・・。

はたして夏に買ったチャリで紅葉を見にいけるんだろうか??



ランキング上昇中↑↑



こっちもよろしく!!




食べて飲んで




友達が働いているところが今日で閉店するので、6限を受講していた丸々氏を誘い、雨の中チャリをこいで烏丸六角まで行きました。

野郎2人、色気なし。

運ばれてくる料理をビールと共にほおばり、濃い話をしていました。
とりあえず、来年年男がポケモンの話で大盛り上がり。

「何育ててるん??」や、「ポッチャマ強いで」などなどの己の育成論を激しく討論。

決着は12月の直接対決へ。

ぜってぇ倒してやるけぇね!!


ポケモンの話が落ち着いたら、昔やってたアニメ「大運動会」の話へ。

「ストーリーがいい」やら、「音楽がいいよねぇ」などなど評論家バリに話してた。

そんで、とどめはあかほりさとる作品の話に。


来年年男2人が女関係の話はほとんどせずに、ゲームやらアニメの話でほとんど飲みすごした。

こんな話をしている最中に一生懸命キッチンでバイトしていた友達のブッシュ氏、ありがとう。

マジでおいしかったよ。


とりあえず、今日は楽しめた。
でも振り返ってみると、来年年男の話のほとんどがゲームやアニメ
なのはちょっと悲しかった・・・

かも。



ランキング上昇中↑↑



こっちもよろしく!!

肉じゃが

こないだ買った豚肉が大量にあったので、大量に肉じゃがを作りました。




いつも行ってるスーパーに「肉じゃがの素」見たいなのが売ってなかったので、自分で醤油と酒、みりん、砂糖で味を作りました。

しかし、醤油入れすぎて失敗しました・・・。

んで、頑張って砂糖やらめんつゆ!?などを入れて、味の修正をしたら、なんとかって味になりました・・・。

やっぱり、市販で売ってる肉じゃがの素みたいのなが一番楽ですね。
今度からそうします。


大量に作ったので、酒のつまみにして消費していきます。
泡盛。




ランキング上昇中↑↑



こっちもよろしく!!




菊花賞

20061021231558
明日菊花賞ですね。
バイト中に予想してます。
あ、あと店からVガンダムのBOX借ります。またヒッキー生活へ舞い戻りやな。

やきそば

最近自炊してます。
前自炊した記事。

今週の月曜日からですけど。
毎日スーパーに行って、安い食材を買い込んでます。

んで、今日はこれを作りました。





やきそばと五目ご飯。
五目ご飯は昨日の残りです。3合炊きだからね。

やきそばは最初から入ってる粉ソースは使わず、イカリのやきそば専用ソースを使ってます。
ここはこだわりポイントね。

やきそばをご飯のおかずとして食べるのは、関西に来て学んだ食文化ですけど、これがなかなかおいしかった。

やっぱり自分で作る飯はうまいね。
自慢じゃないけど、料理の腕には結構自信があるので・・・
こだわり派やし。

こだわると経費かさむけど・・・


あ~明日は何つくろ~



ランキング上昇中↑↑



こっちもよろしく!!




ゼミ

木曜日は2限~4限、飛んで6限があります。

2限は10時30半から。
3限は13時からだけど、今日は休講。
そんで4限は14時40分から。
5限が空きで、6限のゼミは18:00から。

もし、2限から学校に行ったら今日の俺の空き時間は昼休み含んで、2時間40分。

6限はゼミだから、絶対に出席する。
2限に学校に行ったとして、昼と3限の時間をどうしよう?
いつもなら、2限→3限の教室で昼食→3限と4限同じが教室だから、なんとかなる。

しかし、今日の場合昼飯は食うとして、3限の時間をどうしよう??そして4限を受けて、また5限の空きをどうしょうかと昨日悩んだ。

でもね、昨日早朝4時まで起きてたから(決して遊んでたわけではありません!!)、今日朝の9時に一度目が覚めたんだけど、結局いつものように2度寝、3度寝。

ちゃんと起きたら、4限の途中だった。

昨日悩んだ努力が泡に消えた。
無駄な悩みだったかもしれない。

でも、早朝まで起きてまでやらされてる、会社の課題、AFPの提案書の存在が憎い!!!

くそーー。
めんどくせー。
締め切り今月末までー。

勉強させるなら入社してからやらせろ!
クソ会社が!!
学業に集中させろ!!



クリックで投票!現在ランキング上昇中↑↑



こっちもよろしく!!



水曜どうでしょう

日付が変わって、今日は水曜日です。
ラウドパークに行ったのは日曜日。

もう3日が経ちました。
早いですね・・・

まぁ、今日は水曜日ってことで、みなさんもご存知の人気番組、「水曜どうでしょう」の一部を無料で観れるURLを貼っておきます。

全7話で、大泉洋とミスターがカナダのユーコン川を下る話です。
全部無料できっちり観れるから。

面白いですよ。
これ。


http://impress.tv/suidou/try.htm

観たら感想教えてねー。



一日一回ちゃんとクリックしてる??



本当にクリックしてる??

ラウドパーク

京都に帰ってきました。
まだ昨日のラウドパークの余韻が残っているうちに、ブログでその感想を書きます。

とりあえず、

やばすぎた。

2日目だけ参戦したけど、マジでやばかった。

11時スタートだったけど、現地に11時ちょい過ぎに到着して、のんびりとグッズなどを買っていました。

オフィシャルTシャツとメガデズのタオルを購入。

そんで15時半からのHATEBREEDまで、会場内をうろちょろしていました。
会場内には食い物ブースのほかに、ESPやIBANEZのブースがあって、超有名アーティストのモデルが展示されていて、友達と「高ぇー」っといいながら時間を潰していました。

ESPやIBANEZが大盛況の中、YAMAHAブースが閑散としていました。
やっぱメタラーはYAMAHAなんか使わねーんだよ!!

そんなこんなで時間を潰して、いざHATEBREEDへ。
アルバムは一枚しか聴いたことがなかったけど、やばかった。
1曲が2分ほどなんだけど、それをたたみかけるように次々と演奏していった。
知らん曲が多かったから、全部同じに聞こえたけど、会場のテンションを大盛り上がり。
メチャクチャ大きいサークルピットが出来てたし・・・w

さすが、メタラー。
半端ないぜ。

ちなみに、3人に1人はロン毛だったw
あと、2人に1人は黒シャツだった。
その黒シャツのやつのほとんどがアーティストTシャツで、会場内で売っているやつを着ていたのが多かったが、やはり、過去のツアーやレアもんを着ているやつも多くて、ある意味恐ろしかった。。。
みんなマジもんのメタラーだ。


HATEBREEDの後は俺の今回の1つ目の目玉、INFLAMESの番。
演奏はまぁまぁだったけど、ライブパフォーマンスと選曲がいまいちだった。
初期のアルバムでは、北欧メタルっぽくて、ギターにリフがかっこよかったのに、アルバム「CLAYMAN」からただのデスメタルに変わってしまったと思う。
でも「CLAYMAN」から人気が出たのは事実であり、ニューアルバムの「COME CLARITY」が売れてる。

初期INFLAMES好き(THE JESRTER RACE~WHORACLEまで)の俺からしたら、初期を曲とスタイルをもっと重視してほしかった。

でも、もう俺は彼らには期待してないわ。
初心を忘れたバンドはあかんと思う。


んで、間休憩を挟んで、2番目に楽しみにしていた、「CHILDREN OF BODOM」。
ギターボーカルのアレキシはマジでかっこよかった。カリスマだね、彼は。アレキシのギターテクとデス声、曲作りのセンスはかなりやばい。
そして何よりギターを弾く姿がかっこいい。
もうチルボドを見れてマジで幸せでした。
言うことなし。

ほんでチルボドの後のDIOのおっさんはパスして、大トリのスレイヤーへ。もう会場ないの盛り上がりは最高潮。
演奏前の「スレイヤー、スレイヤー」のコールが鳴り止まぬ。

そんで一曲目は「SOUTH OF HEAVEN」、続いて「SILENT SCREAM」。そしてとどめに「War Ensemble」。
この凶悪なリフとスピードにちびるしかなかったよ。

「RAINING BLOOD」の時は鳥肌だったよ。
そんで「POSTMORTEM」から「ANGEL OF DEATH」のつなぎは・・・
言葉では表せないぐらいにテンションがあがった。

つか、スレイヤーは他の出演者とのレベルが違いすぎた。
もう完璧すぎる。曲も演奏も。

スレイヤーのライブを見れてマジで幸せだった。
こんなライブ滅多に見れるもんじゃないから・・・。



んで、LOUDPARKのまとめとして、とりあえずいい点から。
・出演者がやばすぎる
・メタル系のバンドメインだからミーハーがいない

この2点に尽きるね。

そんで、悪い点。これはたくさんある。
・音量でか過ぎで音割れがひどかった
・照明がまぶしすぎ
・タイムスケジュールを詰めすぎで夜の10時過ぎ終わり
・会場内が狭い

スレイヤー開始が20時50分で、体力の限界だったよ。
終わるの22時過ぎたし・・・
終電に間に合ったけど、かなりギリギリたったよ。

んで音量がでか過ぎ。クソPAが。音割れしまくってたし。低音を上げすぎだし。ギターの高音がほとんど聞こえなかったしね。

あと、照明。
マジでピカチュウ現象並みのフラッシュだったよ。
目がチカチカしたし、あんまりステージを長く直視できんかった。

そしてなにより、時間遅すぎ!!!20:40分スタートって・・・
危うく終電見逃すところだったし。
メッセから海浜公園駅までマジダッシュしたしね。

八王子の実家に帰宅したの夜中の12時すぎたったし。
疲労困憊だったよ。



でもまぁ、総合的によかったし、最高の1日だった。
これで俺の今年の音楽イベント終了だし、もう楽しみがなくった。

てか、このラウドパーク来年開催されるんかな??
来年誰呼ぶねん。
みんなリピーターするのかな??

来年もしあったら・・・
たぶんよほどの面子が来ない限り、行かないでしょうw



一日一回ちゃんとクリックしてる??



本当にクリックしてる??

ラウドパーク

20061015215250
スレイヤー!スレイヤー!

ラウドパーク2

20061015155220
hatebreed、こいつらうるせーわ(笑)
でもメインはこれからや!

ラウドパーク

20061015131825
ESPとアイバニーズのブースがあった!
エクスプローラーがあった!
つか、ヤマハのブースもあって、ガラガラやった。

今年最後の

AFPの提案書を作成してて、その息抜きにブログを書いてます。

ここ数日はイベント関係でろくに更新する時間がなくて、携帯からの更新だったけど、また明日からしばらく携帯からの更新になりそうなので、今のうちにPCから書き込みます。

え~明日から東京に帰ります。たぶん月曜日まで。

その目的は、今年最後(俺の)の音楽イベント、

LOUDPARK06

に参戦するからです!!

公式HP


俺は2日目に参戦するんやけど、その2日目の面子には、俺が昔から大大大好きだった、

INFLAMES

CHILDREN OF BODOM

SLAYER

が出るんです!


こんな面子が一度に日本で見れるなんて、奇跡に近いです。
もうピンポイントです。

やばいです。

やばすぎです!!


予習は完璧。
タイムテーブルも完璧。

あとはヘッドバンキングするだけ。


参考に・・・



INFLAMES



CHILDREN OF BODOM



SLAYER



うぉーーーーー



貼りすぎたw



一日一回ちゃんとクリックしてる??



本当にクリックしてる??





出番終わり

20061012015202
神戸から来てくれた、LOVE JUICEです。
REGGAEMusicを奏でてくれます〓

イベント開始

20061011232154
出演まであと50分。
ちょっと緊張。

タイトルなし

20061011221056
今からイベントだぁ~!バンドで出演します。

自炊

3ヶ月ぶりに自炊します。

今米を炊いてます。

おかずは味の素の冷凍餃子
これでご飯は2合は食える。


今まで毎日外食かスーパーの弁当で食いつないでいたんですが、

正直飽きた。

別に金がないわけではない。
むしろ食事に金を使うのが楽しみであるのに・・・。


もう自宅近辺の飲食屋は行き過ぎた。
一生分のカレー、チキンカツ、しょうが焼き、マクドのチーズバーガー、王将の餃子と焼き飯、豚丼をこの4年間で食ったと思う。

王将とマクドと大手牛丼チェーンはもう学生の味になった。

10年後とかに王将を食べると、苦しかった大学生生活を思い出すんだろうな~

って思ったり。


あと学生の味というと、永谷園のふりかけがあります。

ちなみに、ふりかけは1回生のときの一番貧乏だったときの食料源だったので、今では永谷園のふりかけ、いや、ふりかけ全般が食べられなくなりました。

それは、

ふりかけを食いすぎたから!!


あと、ふりかけを見ると、1回生のときの苦しい思い出が一気にフラッシュバックするので・・・


それを今の俺の食事事情に当てはめて考えると、将来王将やマクドももう食えなくなるのかなぁ~って思う。

ちなみに、もう近所の◎◎ライトっていう定食屋のジャン◎チキンカツが食えなくなってるんで・・・。



つか、いい年こいて王将やマクド、大手牛丼チェーンでは食べたくないですね。




一日一回ちゃんとクリックしてる??



本当にクリックしてる??



やっぱり



玉置成実のライブ。(ガンダムSEEDフェス)

この人のアルバムを持っているですが、結構好きです。
踊りがいいね。

もうこんなことを言ってるのはおっさんかもしれんが・・・

でも、踊りながら歌うのは本当にすごいことだと思う。
このライブも踊りながら3曲歌い続ける。

俺には出来ぬ。



わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!

タイトルなし

20061010010514
祇園祭以来のバーミャン!

バイト中

20061008223720
最近のマイブーム。
カルピスソーダみたいな味。
つか、今日は買い取りが多い。この店はゴミ(クソゲー)捨て場じゃねーよ!

ポケモン ダイヤモンド




やっと一通りクリアした。
結構手こずった。

ポケモンリーグかなり苦戦したしw

でも本番はこれから。
やりこまなくちゃ!!!




わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!

満たされぬ

食べても食べても、満たされぬ。
お腹は一杯なんだけど、何か「食べつくした感」がないのだ。

食べた後、お腹は満たされてると思うが、なんか心のどこかが、「まだなんか食べたい」という欲望、食欲が沸いてくるのだ。


これはもしかして、過食症かもしれない。
一種の精神的病でもあるかもしれない。

どうしものだろうか。

もう体には危険信号が出てる。
口の中が口内炎だらけだ。
3箇所もある。

これは確実に「胃」に来ている。

わかってるけど、食欲が・・・
どしたらいいんだろうか?



わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!

半額弁当




近所のスーパーの弁当です。
通常380円ですが、閉店直前になると、半額になります。

2つ買っても税込み、398円。
経済的。

そして、これが生きる知恵。
こういうのは半額じゃないと絶対買いません。

9時ぐらいに一個食べて、今2つ目を食べながら、書いてます。


にしても、今日のスタジオでヘッドバンキングしまくったら、メッチャクビと肩がいたい。
これは、明日やばいかも・・・



わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!

休講

眠いのに頑張って起きたのに、「何か怪しいにおいがする」って思い、念のため学校HPの休講情報みたら、2限が休講だった。

あぶなかった。
もう少しで学校に出かけ、教室に入って休講に気づくところだった。

そしたら、たぶん休講にブチ切れて、今日の残りの授業が自主休講になるところでしたから・・・w

さて、もう一回寝ようかなzzz



わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!









内定式

今日、来年からお世話になる会社の内定式だった。大阪で。
西日本から内定者が一同に集まった。

会社での集まりは2回目なのに、結構内定者どうしでコミュニティーが出来ていた。

まぁ、内定者どうしでOFF会は何度ももようされたからね。

行かんかった俺はもちろん、そのコミュニティーには混ざれず。
ただ一人、ポツンと座っていた。

で、たまたま席が隣だった人も、ポツンっと座っていたので、孤立気味の2人で会話が始まった。

俺:「みんな、結構仲いいですね。」

隣:「そうですね、でもなんか最初からはしんどいですよね、あぁいうの。」

俺:「俺もそう思います。俺結構人見知りなんで。」

隣:「別に今無理して仲良くならなくていいですよね。どうせ入社したら、仲良くなるんだし。」

俺:「なんか、みんな無理してるというか、大学のオリエンテーション気分ですよね。来年から嫌ことだらけなのに・・・」

隣:「どうせ、あぁいうやつらはすぐ辞めていくでしょう。」


こんな感じで、たまたまとなりに座った人と意気投合。
このあと、話題は本になり、お互い好きな小説をひたすら語り合った。

そして気づいたら、回りはなんかアフター(飲み会)の雰囲気になり、いつまでも学生気分のチャラチャラした男からお声がかかったが、だるいので軽く断ってやった。
もちろん隣人も。

そして、隣人と再会を約束し、俺は帰路についた。


つか、思った。

働きたくねーーー



わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!


深夜の

20061002031604
加ト吉にレトルト。
これも3分クッキング。

凱旋門賞・ディープインパクト




さっき生で凱旋門賞を見ていました。
ディープインパクトはやったくれると思いましたが、結果は3位だった!

でもよく頑張ってくれた!夢をありがとう!
これからも日本競馬界を引っ張って行ってほしい。

昔、ダビスタで凱旋門賞を毎年のように制覇してたけど、現実は本当に厳しいと思いました。

まだまだ、日本競馬界も厳しい道のりが続きそうですね。


しかし、国内でのディープインパクトの強さは反則だった。
ほとんど単オッズは1.1~1.3だしね。

穴狙いの俺としては、こんな強さで、こんなオッズはやってらんねーって感じです。


まぁ、ブログでは競馬の記事はごぶさただったけど、これから秋競馬が始まるので、ちょくちょくとアップしていきたいです。



わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!


Top|Next »

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
