KEEP LEFT



インプット

寝れないからこのまま起きています。
今Vガンダムの続きを見ています。
現在朝7時。

最近インプット不足。
アニメも音楽も本も。

インプットしなくちゃアウトプットもできない。
閉ざしていたら、なんも吸収なんてできない。

一年やってるブログの文章もちっともうまくならない。
やはり本とかを読んでないからね・・・

ギターもあんまり練習してないから、まったくダメ。
曲のアイディアがまったく生まれない。

はぁ、スランプ。



ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!

3000

パソコンのミュージックプレイヤーに登録している曲が、3000曲を超えた。
正確に言うと3002曲。

世界にはうん万って曲があるのに、おれはたったの3000曲しかしらない。

でもゆっくりとゆっくりと吸収していきたいと思います。


さ、卒論やろう。



ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!

カタカタ

カタカタカタカタとキーボードを叩いてます。

そうです。
卒論です。

書いてます。
頑張ってます。

あと半分ぐらい。

正直しんどいです。
でも頑張って今月中に終わらせたいと思います。


そういえば、アラビア地方の伝統楽器を使った音楽CDを借りました。
こんなに刺激的な音楽があるとは・・・
まだまだ勉強不足だす。

あ、今大成建設のCMに使われているBGMみたいな音楽ね。


さ、卒論頑張ろう。



ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!

3日間

日曜から風邪で寝込んでました。
3日間も。

気づいたらもう木曜日・・・

でも風邪のおかげで、Vガンダムをだいぶ観進めた。
Vガンダムは噂の通り、難しい作品だね。
まだ半分しかみてないけど。

あと、ハチミツとクローバーが2周目に突入。
読みふけってます。

卒論の参考文献を読まなくちゃいけないのにね。


あ~、今月に卒論終了宣言したのに、まったく進んでない。
あと現在の8分7は残ってる・・・w

笑えんw



ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!

衝撃

初めて「TAKE ON ME」のPVを見た。

あまりにもクオリティーが高すぎる。
感動というよりか感激を受けた。
いや、衝撃的だったかもしれない。

久しぶりにいいPVを見た。

いくら映像の技術が進歩していても、やっぱり音楽と映像は「アイディア」と「表現」ですね。

テクニックや技術ではないってことを改めて感じた。





ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!

買いません、書くまでは!!

前から「パソコンが欲しい、パソコンが欲しい」と思って、毎日のようにVAIOのサイトを見ては買わないのにシュミレーションばっかりして、しまいには拡張パーツまで考えてしまっている状況に陥り、もう病状はステージ3という段階に入ってます。

もうここまで来たら購入しかないんですが、どうしても引っかかるモノがありました。

それは、

卒論です。

こいつを終わらせな、俺に平凡な日常が帰ってこない。
こいつを終わらせな、パソコンが気持ちよく購入できない。
こいつを締め切り日ギリギリに提出すると、OSがVISTAになってしまう。


それだけは絶対に嫌だから、気合で卒論を終わらせることにします。

マジです。
気合です。
欲望を捨てます。
VAIOのHPに行きません。
PCパーツの本を開きません。

目標は11月30日まで!!
その日まで終わらせてやる!!

そして12月1日にパソコンオーダーメイドで買ってやる!!!

やる気!元気!いわき!!



ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!

デジタル化

我が家にもとうとうデジタル化の波が押し寄せてきました。
って言ってもプラズマを買ったわけではない。

高校の時、自分のバイト代で購入したコンポを友達に譲った。
本当はもう壊れてて、残す道はジャンクかゴミかしかなかった。
それでももらってくれる友達がいたから良かった。

このコンポは16歳時から今日までの7年間、俺の音楽人生を支え、育ててきてくれた。
でもパソコンで音楽を聴くようになって1年ちょい、このコンポを使うことはどんどん少なくなり、しまいにはホコリまみれだった。
もうMDは聴けないし、CDも壊れ始めてた。

16歳の時からこのコンポで音楽を流し、必死でギターの練習をしてた。
そして朝目覚めたとき、夜寝るとき、勉強しているとき、友達がいるとき、ゲームをしているとき、常に音楽をこのコンポで流し続けていた。

俺を育て、俺の音楽アイデンティティーを形成してくれた。

そんなコンポと今日でお別れ。
悲しいけど、まだ使ってくれる人に譲った方が幸せだと思う。


これからはパソコンで音楽を聴く、デジタル新時代の幕開けだぜ!!

次はテレビとDVDプレイヤーを手放すぜ!!


ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!

ハチミツとクローバー

友達から借りたハチミツとクローバーを読んだ。

先に読んだ感想を簡単に述べると、「共感した」。
物語に出てくる登場人物に感情移入し、一緒になって考え、悩んで涙した。(実際は泣いてないけどw)

恋愛と才能と自分。

全てにおいて自分と同じ境遇だった。同じとは言いすぎだが、物語の中で登場人物が抱く感情と同じ感情を自分は抱いてる。

だからこのマンガを読むことは、自分の心の中を見ていると同じことだと思った。

途中何度も読むを中断して自分のことを掘り下げて考えた。
そして、自分では導けない答えがこの物語にあると思って、先に進んだが、結局はこの物語には俺が望んでいる答えはなかった。

まぁでもこのマンガが流行ったのは理解できた。
共感できる部分が多く、そして誰しもが持っている恋の悩み、自分の生きる意味を上手に表現しているから。

生きることは何か、恋することはなにか、人を想う気持ちとは何か、それらを問い直させるいい物語だと思う。

でも読めば読むほど俺は苦しくなった。
苦しくて苦しくてどうしようもなかった。

今でも苦しいが、もう一周読んでから友達に返すとしようw



ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!





ギリギリ族

ギリギリ族です。
卒論が来月締め切りです。
やばいです。

あとFP2級の試験までもう2ヶ月しかないです。
一切勉強していません。
プレッシャーです。

そんなやばくてプレッシャーを感じているのに一切行動を起こそうとはしていません。

まだいける。
明日がある。

そんな言葉で自分を甘えさせています。

いつになったらギリギリ族を卒業できるのでしょうか??


ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!

時間だけが

時間だけが過ぎていく。
過ぎていくと言うよりかは時間に引っ張られている。

今立ち止まって考えなくちゃいけないのに、先の事に焦って時間に引っ張られている。

立ち止まりたい想いと先への焦りに引っ張り引かれで自分は予想以上に気力と体力を消耗している。

その上周りの変化を感じて、自分は?っと考えて、何も変わってない自分がいる。変わってないというよりかは、成長してない。


正直、今何をしていいかわかならい。
「とりあえず行動したら?」って思うが、何を行動していいかもわからない。
現実の時間軸と自分の中の時間軸が大きくずれているから。

今自分が置かれてる立場を自分の中で受け止めれないし、そんなわけわからん自分さえも嫌だ。


またなんかわかわからんネガちゃん日記になってしまっているが、こうやってブログで書かないとやっていけない。

まだトンネルの出口までは長そうです。




ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!


st.anger




METALLICAの「st.anger」、2003年リリース。
前作「RELOAD」から6年ぶりでニューアルバム。

この間にBaのジェイソンの脱退、Voジェームスのアル中、ナップスター裁判でメタリカは解散の危機に陥っていた。

そのバンドの危機を乗り越えて新たな創造にチャレンジする姿勢と勢いがこのアルバムに詰まっている。

スラッシュメタル、ヘヴィメタルではなく、メタリカの新たな一面と可能性を示した。

そんなチャレンジ精神とバンド危機を乗り越えて、今までのメタリカのアルバムでも異色と言っていいほどの内容のこのアルバムが俺は好きです。

今までのメタリカを知っているから、この「st.anger」の凄さ、バンドの成長とチャレンジ精神、大きな壁を乗り越えた強さを感じられる。

機会があったら是非この一枚を聴いてほしい。


アルバムから一曲。





ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!

パソコンが欲しい!

夢を見た。
自分が夢の中で自作パソコンを作っている内容だった。

ケースはタワーでCPUはもちDUALCORE2で・・・
みたいな感じで楽しそうに部品の選定をしている自分がいた。

そして、組み立て開始ってところで目が覚めた。
朝の8時に。
寝たのは明け方5時ぐらいだったのに。

目ははっきり開いて、意識は正常。体の疲れもなかった。
夢の中でメッチャアドレナリンが出まくってたんだろうねw

でも、朝8時だったからまた寝た。


もう夢にまでパソコンが出てくるってことは、相当来てますね。
自分の中で抑圧していた購買欲はもう自分の意思では抑えられず、夢という形で押し出されてきた。

きっとフロイトに相談したら、「即購入だね」って診断されそうなほどだと思う。


でも今そんな金の余裕はないし、なんか市販のパソコンはすごく微妙。
前まではオーダーメイドでソニーのR-MASTERで悩んでたけど、結局は形でスルーして、オーダーメイドのDELLコンにしようと思ったけど、値段はいいけど・・・って感じでなんか悩む。

そう思うとやっぱ自作しかないんかね~。
でも一台市販のメインかサブコンが欲しいんだよねー。
今使っているノートは音楽再生専用してさ・・・
今のノートもう限界なんだよね。
常にフル稼働だし、音楽プレイヤー二つとIEが三つとワードを同時立ち上げてるからさ。

早く休めてやりたいのよね。


まぁ、とりあえず夢に出てくるまでパソコンを渇望しているみたいだから、これから前向きに検討していきたいと思います。

卒論頑張ろうっと。



ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!




あったで!プレステ3!

20061111180825
まだ残ってたぜ!プレステ3!20ギガと60ギガ両方あるし。
初期出荷十万台のうち3台あるし!
まさに穴場。
誰が買っていくんやろうなー?

PS3

今日発売しましたね。プレイステーション3。
初期出荷10万台って、超品薄状態。
うちのバイト先でも1台しか入ってこないみたいだし。
今日バイト入る頃にはもう売り切れてるんでしょうね。

それにしても、今年はゲーム業界にとって大きな変革の年になると思っています。
PS3はこれから5年戦える機種と言っていいほどのスペックを持っているそうです。ブルーレイ規格はプレステ3のおかげで勝利しそうです、ソニー陣。

映像はもうきれい過ぎてブラウン管では表現不可能でしょ。
ハイビジョン対応じゃないと。

インターネットも出来るし、PSPと連動してゲームの持ち運びもできる。
音楽も、テレビ?も楽しめるらしい・・・
だから、これからの家庭内エンターテイメントはPS3中心になるといってもいいでしょう。
そのぐらいすごいと思います、プレステ3。

まぁ、だからあんな値段だし、ヤフオクだとえらい金額になってるしw

俺はしばらくは買わないな。FFがでるまでは。

でもソニーもクリスマスと正月までには、出荷台数を増やすと思うし、昔のプレステ2の様な品薄状態が長く続くってことはなさそうです。
だってソニーの社運を賭けて商品だからね。



ランキング上昇中↑↑



こっちもよろしく!!

変化

もう4回生の11月の半ば。
一日がすぐ終わる。時間が過ぎるのが早い。

時間が過ぎるのが早いのは毎日に刺激がないから、って聞いたことがある。

刺激はないかもしれないけど、変化は感じる。
具体的には言えないが、何かが変わってる。
そんな感じ。

自分の周りの流れが変わってきたと言うか、自分が変わって来たっていうのか、わからないが何かが動きはじめている。

何か大きなものが。

来年からの自分は一切想像できない。
中学生になる自分、高校に入学する自分、大学生の自分はある程度想像できたし、何か目標があった。
それを100%とまで言えないが、行動に移してきた。

でも、来年から社会人になる自分がまったく想像できない。
今内定をもらっている会社で働いている自分もあれば、音楽の道に行く自分、起業する自分、留学する自分、それともフリーターになる自分。
想像が出来ないのではなくて、想像することがありすぎて、しかも可能性は0%でないから、たぶん今心のどこかで苦しんでいるかもしれない。

だから、前に進めない。
いいわけかもしれないけど、進めない。
決めないと動けない自分。
昔から。

だから、将来の自分が決まってないから動けない。何もしない。しようともしない。
でも時間はまってくれない。
そして、自分の取り巻く環境も少しづつ変わりはじめている。

さて、困ったな。




ランキング上昇中↑↑



こっちもよろしく!!

高野山

高野山に行ってきました。




奥の院。

弘法大師のお墓まで続く道は、歴史に名を刻んだ人たちが眠る所でもありました。
太閤様、武田信玄などなど。

DSC00919_s_s.jpeg


金剛峯。
その庭園。
日本で最大級の大きさらしいです。

DSC00927_s_s.jpeg


深紅に染まった紅葉。

DSC00930_s_s.jpeg


高野山は雄大でした。

DSC00933_s_s.jpeg



高野山は寒かった。むちゃくちゃ寒かった。
でも紅葉がめちゃくちゃキレイだった。
歴史を感じれた。
雄大で神秘的?で、すごく良かった。

次は弘法大師のことをちゃんと勉強してから高野山に登りたいです。



ランキング上昇中↑↑



こっちもよろしく!!

パソコン

新しいパソコンほしいなー。
VAIO R MASTERかR。

これでDTMやりたいなー。

でも買ったらローン地獄と拡張、拡張でお金がどんどん飛んでいくのが目に見えてる。

VISTAが出る直前のこの時期に買うのか、VISTA搭載モデルまで待つか。

XPかVISTAか。ペンティアムかコアか。
RかR MASTERか。
SONYかDELLか。

DELLはないかw

毎日VAIOのサイトと大手家電量販店のサイトを覗いています。
値段はいいが、店頭販売モデルのスペックは気に入らん。
VAIOのオーダーメイドは高いし、R MASTERばかり。

Rの方がデザイン的に好きなんだけど、ペンティアムがネック。
どうせならコアの方が・・・
そうするとコア搭載のR MASTERになってしまう。

うーん。



ランキング上昇中↑↑



こっちもよろしく!!

買ってしまった

20061104235432
漢検DS。
買ってしまった。
タッチペン入力がいらいらする。
正直ちょっと買ったことを後悔している。

必修科目

最近大学生の必修科目、麻雀を毎日のようにやっています。
友達が最近になって麻雀を覚えて、雀鬼(じゃんき)と化しています。

それでほぼ毎日、夜から朝までみっちり打ちます。
今日も昼の11時まで打ちました。

ちなみに12時間打ち続けましたw

ある意味病気です。

昼間の12時に寝て、夕方5時、さっき起きました。
目がショボショボします。
体の節々が痛いです。

そんな状態でこれからバイトです。

こんな麻雀まみれの生活を続けると、体と生活を壊します。
学生の貴重な時間もなくなります。


しばらく絶縁したいもんですが・・・w



ランキング上昇中↑↑



こっちもよろしく!!

903iデビュー

ブログ放置していました。
ここ最近忙しくて一気に11月2日にワープした感じです。

そういえば、昨日携帯の機種変更をしました。
予想外な展開にはなりませんでしたけどw

P903iを買いました。
いわゆる音楽携帯です。
しかもbluetooth対応。
これで音楽を聴けって言っているようなもんです。

それにしても最近の携帯ってすごいですね。
しばらく無頓着でいたら、まったくついていけない。

でも、今の携帯から機能をフル活用していきたいと思います。
置いてかれないよう頑張ります。



ランキング上昇中↑↑



こっちもよろしく!!

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
