KEEP LEFT



終わりですね

06年ももう終わり。
早いですね。

今年は色々ありました。
でもとても楽しかった一年であり、とても成長できた一年でもありました。

来年からは社会人。
いままでとはまったく違う世界での生活が始まります。
正直どうなるかはまったくわかりません。
だから来年の抱負が定まりません。
とりあえず、会社を辞めるな。
これだけですw

あとは、来年、ブログを更新している余裕があるかどうか不安です。
ちゃんと書き続けることができるのか?

そんなもん、来年になってみないとわからないねw

それでは、みなんさん、よいお年を!!



ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!

Vガンダム

やっと借りてたVガンダムを全部観終わりました。
とりあえず、長かった。

これでU.Cは全部みた。

まだ見てないのはG・W・ターンAガンダムだけ。
まぁ、これはそのうちにでも。


とりあえず、Vガンダムですね。
このシリーズは観てて、とても「おかしい」と思った。
展開速いし、登場人物どんどん死ぬし。
内容も結構むちゃくちゃなところもあって・・・。

でもいろんな人の評価をみていると、やはり監督にプレッシャーをかけた、商業路線の「バンダイ」がクソって事を確信した。

商業路線に走るサポンサーどうしても金という権力を背にむちゃくちゃなことを製作側に要求する。
スターウォーズの監督のルーカスもかなり圧力をかけられたってのも有名な話だ。

自分の作品にド素人に口を出されるほど、ムカつくことはない。
でも金を握られては、どうしようもない現実だ。

そんなどうしようもない歪みが、このVガンダムの中にあわられ、何か「おかしい」作品に仕上がったと思います。

でも音楽はとてもよかった。
今までのガンダムシリーズでは一番ではないかと思う。
この「おかしい」作品にしっかりと味をつけた感じだ。

登場人物もみんなかなり強烈で、かなり印象に残った。
是非スパロボの世界で再会したいもんだ。

とりあえず、このVガンダムはエンターテイメント的にあんまりオススメできないかも。ガンダム好きなら観たほうがいいけど。

Vガンダムはそんな作品。




ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!

最低最悪

久しぶりの更新だが、ものすごくネガ。
つか、12月、これ入れてたったの10記事しかUPしてない。

過去最高記録です。こんなに書かなかったのは。
でももう少し回復に時間がかかりそうです。

とりあえず、先週から風邪をこじらせて、体調最悪。23日24日25日と寝込んでました。

そんで、今日。
配達のバイトだったんですが、病み上がりの大雨で、また喉が痛くなりました。

一週間前から喉が痛かったのに、まだ治らない。
もう一週間も風邪気味だから、快調がどんなもんなんかの感覚がわからん。

元気な体って??って感じ。

とりあえず、23日にsonyからパソコンが送られてきたけど、セットアップしただけで、なんもいじってない。宝の持ち腐れだ。

卒論は終わったけど、FPの勉強がまったく進まない。
たぶん落ちるな。

最悪だ。

何もかも最悪で。

イブイブ、イブ、クリスマスを寝て過ごしたのもあるが、なんも気力がなかった。

そして、今日なんとか復活の兆しが見えてきたけど、もう27日。
最悪だ。

とりあえず、明日から頑張ります。少しずつ。



ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!

また

またブログの更新が止まってました。
俺がブログを書かないときは、「余裕がない」からです。

とりあえずここ数日、ゆっくりと家でパソコンに向かう暇がなかった。

そんで、コタツ布団にカップラーメンをこぼした。
最悪だ。

部屋がどんどん汚くなってきた。
ものの整理が出来てない。

これは心の整理ができてない証拠だ。

なんとかしなくちゃ。



ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!

確定

やっとソニーファイナンスからの審査が下りました。
これで確定です。
vaioR-master。

このパソコンの評価はむちゃくちゃ悪いですけど、そんなの気にしません。

sony信者ですから。

発送がクリスマス前後らしくて、自分へのクリスマスプレゼントとなりそうですね。

あ~楽しみ!!



ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!

12・13

12月13日ですね。
平成11年12月13日に俺は原チャの免許を取りました。
さかのぼること7年前のことですね。
11・12・13と並ぶ、記念すべき日です。

学校は推薦入試でお休み。
そんな中、ヤンキーだらけの栃木県の鹿沼免許センターで、クソ寒い中、原チャリ講習を受けていました。

もちろん、教室でヤンキーが態度不良で教室からつまみ出されている光景は今でも鮮明に覚えています。

そんな、記念すべき公道デビュー7週年目の今日、一時不停止で捕まりました。
反則金7千円。2点減点。
またゴールド免許から遠ざかりました。

氏ね、京都府警。


あのやり場のない怒りはどうしたらいいんでしょうね??



ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!

夢を見たんだ

夢を見たんだ。
暗い箱の中。
パンパンに詰まった人。
それはもう群集と言ってもいい。

俺はその箱のステージの上に立っていた。
右視野が広がる方にその群集の頭がたくさん見えている。

俺はその群集に向かってグルグル回れって意味で指で円を描いていた。
サークルピットを作れって意味だ。


夢の中で、俺はギターを持ってたのかは確かではないが、ステージ上ではギターの立ち居地に居た。正面向かって右側に。

そこから見えたのは、暗いライブハウスで、広さは結構あったとおもうけど、暗くてよくわからなかったが、観客はたくさんいた。もうぎゅうぎゅう詰めだった。

そんな客に向かって俺は「回れ!!」的なことを言っていた感じがした。

なんかうまく文章に伝えられないから、映像で。
夢の中のステージ上から景色はまさにこんな感じに近い。




俺が見た夢がかなったらいいなぁ~。



最近お気に入りのバンドだす。



ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!



た~らこ♪

20061210015156.jpg



今更だけど、た~らこ、たら~こ♪に毒されています。

なんだ、一回聴いたら頭から離れないメロディーは!!

しかも動きがキモイ!!

た~らこ♪





ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!




再び

ブログを放置しすぎてます。
つか、ブログを書く心のゆとりがありません。

ゆとりというか余裕がまったくありません。
どうしてこんなに忙しいのか。

まさしく師が走るほど忙しい月です。


そんな忙しいなか、学校の就職関係の企画書を書いて練ったり、卒論やったり、夜までファミレスで勉強したりして、まったく家にいない生活が続いています。

家は帰って寝るだけ。
残業しまくっている社会人みたいです。

持論ですが、外は社会勉強、家は心の勉強をするところなのです。
社会の勉強は言葉の意味そのままですが、心の勉強とは、近い言葉で、「人としての豊かさ」みたいな。

音楽を聴いたり、本を読んだり、映画を観たり。
こうゆう文化的勉強をまったくしてない。

家でしかこうゆったことが出来ない自分ですから、今の家は帰って寝るだけの生活が非常につらいです。

家でギターを弾きたいし、本を読みたい。
でも実際は家に帰ったらクタクタ。
やる気が起きない。

みたいな・・・

要するに忙しさをいいわけに、文化的勉強がまったくできない自分が情けないです。


なんか、久しぶりにブログを書いたのに、ひどい内容になってしまいました。


つか、まったく関係ないけど、mixiって色んな意味でうんこだね。
毎日開いてるけど、そこには現実とバーチャルの空間が入り交ざった混沌とした世界が形成されている。人間関係のね。
俺はmixiの中に、現実の人間関係の「汚さ」を見出してしまった。

本当に人ってもんは・・・。
大人になるって、本当につらいことですね。
大人の世界って本当に汚いですね。
頭の中ではわかっていたけど、実際にそれを目の当たりしたときのショック度が半端じゃない。

自分も汚い人間だけど、頑張ってそれを抑えてるし、隠している。

汚いことをするなら、人に感づかれないようにして欲しい。
馬鹿が。

本当に人間不信やわ。



ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!

学んだこと

素直になること。
簡単なことだけど、難しいときもある。

素直なこと。ひねくれてること。
どっちも個性。

どっちが良くて悪くてもない。

でも、それが自分にとって悪いように作用するのであれば、
考える必要はあると、今日学んだ。




ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!

Vガンダム

今、Vガンダムを観てます。
ちょうど主題歌が変わったところぐらいです。
宇宙から地球にもどるところあたり。

まだ全部観終わってないけど、書きます。

Vガンダム。過去のガンダムシリーズに比べると、かなり独特の雰囲気があって、癖のある作品だと思う。

富野も、「このDVDBOXは買ってはいけません!」っと言っているほど。
製作中の監督の精神状態がもろに作品に表れてて、結構えぐいです。
まぁ、作品の内容は全部観終わってから書きます。

とりあえず、この作品、今までのガンダムシリーズではたぶん一番音楽がいいと思う。
戦闘シーンの音楽、次回予告の音楽はずば抜けていい。
そしてOP主題歌の「STAND UP TO THE VICTORY」はむちゃくちゃかっこいい。



歌詞のサビの部分で、

STAND UP TO THE VICTORY
いくつもの朝をむかえ
いつかきっとつかんでみせる

STAND UP TO THE VICTORY
その向こう側に何もなくても
かまわないから


この歌詞がすごくいい。
個人的解釈だが、
勝利(目標とか)に向かって、立ち上がる。
そして、それを掴んで何を得るのか??何があるのか??わからない。
それでも構わないから、STAND UP TO THE VICTORY。

すごくかっこいい。
かっこよすぎる。

カラオケで熱唱したいwww



このVガンダムを観て確信した。
やっぱりアニメは音楽の良さに全てが懸かっている。

正直Vガンダムの内容はきつい。
失礼だが、これはアニメとしてかなりの失敗作だと思う。
Vガンダムをマジで好きって言っている人と会ってみたいもんだ。

でもこの作品は音楽がものすごくいいから、観てられる。そして、いつの間にかに、この作品の何かに惹かれてどんどん観てしまう。

内容の感想は今度書くが、今まで観てきたアニメで俺が面白いと思う作品は必ず音楽がいい。

だからVガンダムは面白い。



ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!

消えた

書いた記事が消えた。
FC2にしてはかなり珍しいことだが、萎えた。

せっかく書いたのに!!!!

やる気なくしましたw



ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
