KEEP LEFT



ドコモのCM

今やっているドコモのCMムービーを全部見ました。
テレビではスプレッドしていますが、WEBで見ると、ストーリーが全部つながっていて、なかなか面白かったです。

みなさんも見てみてください。
http://docomo2.jp/top.html#movie*sp*02



クリックしてね☆

事故

また事故を見かけた。
チャリに乗ったねーちゃんと建物の中から急に出たきたおっさんが激突。
チャリに乗ったねーちゃんは吹っ飛んで、地面に激しく全身をこすり付けてた。
痛そうだったけど、他人事。

このちょっと前にバイクと車が衝突して、バイクのにーちゃんが歩道に激しくダイブしてた。
バイクは「がっしゃーん」っていって倒れてた。
ざっと見、修理に軽く10万は必要な勢い。
ぶつかった車は横がぺっこり。
バイクの兄ちゃんは自分で起き上がってたから、大丈夫だったと思う。
めんどくさいことに巻き込まれるのはごめんやったらから、他人事で済ます。

今月だけで2件をも目撃してしまいました。
ちょっと悪い予感がします。
何かに取り付かれているかもしれません。

だって、夜中「はっ」っと目が覚めて、部屋のキッチンの方に黒い物体の影を見ましたから。昨夜。
ガチでやばいかもしれません、俺。

一回大阪天満宮で御祓いしてもらいますわ。



クリックしてね☆

やってないな

最近ギターをまったく弾いてない。
もうまともに弾く余裕がないのかもしれない。
心のね。

ギター練習しなくちゃいけないんだけど、バンドやる予定も未定だし、「練習しなくちゃ」って駆り立てるものがないから、ギターを触らないかもしれない。

高校からギターやりだして、毎日夢中に弾いた。
大学でもバンドをやってちょくちょくは練習していたのに、社会人になってからはまったく触ってもいない。

はぁ、早くこの環境から抜けださなければ・・・



クリックしてね☆

24時間

毎年ちゃんと見たことがないが、今年はとてもひどい印象を受けた。

今年の24時間ランナーは欽ちゃん。
いくつやねん。歳は。
もう66歳やろ。

もう年金もらいだして1年目のおじいちゃんをマラソンさせるなんて、ちょっとひどいすぎると思う。

66歳という人間を駆り出し走らせる。
これは日本の将来を映し出したようなものだ。

団塊の世代が定年を始めると、日本の労働力が激減し、日本の国際競争力は大きく衰える。
でも日本は世界第二位というポジションを死守したいという思いから、定年したおっさんらを再び働かせる。

そんなことを象徴しているのが、この欽ちゃんのマラソンである。
こないだは丸山弁護士が最高齢という挑戦に挑み、成功した。
今度はさらにその歳を上回るおっさんというか、おじいちゃんを駆り出した。

つまり、取締相談役とかのポジションとかじゃなく、部長、課長、平のポジジョンで、いくつまで働けるというサラリーマンの未知なる領域をこの24時間テレビの欽ちゃんマラソンの挑戦があらわしているとしか思えない。

欽ちゃんをみたら、「まだまだやれるぜぇ」と団塊のおっさん達が思っちゃうね。

俺からしたらこんなヨボヨボになってまで欽ちゃんが走っている姿をみても、なんも美しくない。何も伝わらない。

若い人が未来を作るのに、もうこの国は年寄りを駆り出すしか選択肢はないんだろうか?

この国の将来が不安だ。



クリックしてね☆

エヴァンゲリオン

さて、10年ぶり。
中学校の時の思い出。
振り返って考えて見るとこのアニメと出会って、人生観が大きく変わったと思う。

1日には見に行けないけど、一人でも見に行くな。

走ってた

実際に走ってないよ。
時間が走ってた。
だからブログを更新しようと思ったら、だいぶ更新していなかったことに気がつく。

今週は色々あったな。
ありすぎたから、時間が速攻で経った。

やはり人間仕事以外で忙しくないとだめだ。
何か仕事以外でやることを見つけないと、本当にだめになる気がする。

だから色々とやることがあった今週は「あっ」と言う間に過ぎた。


話し変わるけど、来週から自分的大殺界に入ります。3週間ぐらいだけど。
ここが下半期の大山場だと思いますわ。
きっとブログの内容も激しくなるのに違いないな。


あ、ネットで「大殺界」って調べたら、細木先生の無料占い簡易版があって、やってみた。

内容は以下の通りだ。

火星人-(マイナス)

性 格 - プライド高いフィーリング人間

 
火星人は「知恵の世界」に住み、マイペースでプライドが高く、反骨精神が旺盛です。しかし、その行動において「奇人・変人」が多く、まわりが理解されない傾向があります。火星人は、初対面の人に対して、とても”人見知り”をします。これは多分に火星人の中にあるプライドの高さや、警戒心の強さが影響しています。つまり、プライドが高いために、人に腹をさぐられたり、自分の考えていることを先回りして指摘されるのが何よりも嫌いですし、人から干渉されるのも大嫌いなのです。また”知恵の世界”に住むだけに、ものごとを深く考えすぎたり、警戒心も強く、そのため、心の底で思っていることを、なかなか人に明かそうとはしません。本音と建前をうまく使いわけ、相手の質問をはぐらかして楽しんでいるようなところがあります。そてでいて、ひとたび心を許すと、相手を徹底的に信頼し、親密につきあるところもあるのです。それに火星人はマイペース人間ですから、人見知りをするのも親密につきあうのも、火星人にとってはごく自然な振舞いなのですが、でも第三者には、そのことはなかなか理解されません。そのため、人から誤解を受けることもしばしばです。


恋愛・セックス - 陰(-)の火星人は精力絶倫

 
火星人のセックスの傾向は、家庭運の場合と同様に、陽(+)と陰(-)とで、かなり際立った違いがあります。まず、火星人の陽(+)の人はそれほどでもありませんが、陰(-)の人は、強烈なスタミナを発揮します。男性に場合、文字どおり、”精力絶倫”といってもよく、一人の女性のセックスだけではとても満足できません。結婚しても、かならずといってよいほど外で女性をつくり、それも気位の高い女性を求めるため、問題が公然化し、大ヤケドをすることが多いのです。それもこれも、ノーマルなセックスだけでは満足できないタイプだからです。しかも、生来セックス好きな陰(-)の火星人は、それにも懲りず、失敗しても「のどもとすぎれば・・・・」のことわざどおり、しばらくたつとまた浮気の虫が動き出します。これはもう一種の”クセ”といってもよいでしょう。


結婚・家庭 - 陽(+)はまずます、陰(-)は・・

 
陽(+)の場合は、男女とも、比較的家庭に落ち着きやすく、結婚する年を誤らず、運気のいい年に結婚さえすれば、うまくいきます。とくに、子供ができると、それを中心に家庭を大切にします。しかし、陰(-)の人は、結婚運そのものにあまりめぐまれません。恋愛しても、それが結婚に結びつかなかったり、ないかの障害によって挫折したりするのです。よしんば、結婚しても、すぐ離婚したり、子供に恵まれないなど、いわゆる一般的な幸せな家庭生活とはいささか縁が薄いようです。


才能・進路・適正 - 自分の世界を生かし芸術家か水商売

 
音楽家、漫画家、小説家などにはたいへん向いています。また、バーや喫茶店、スナックなどの経営もいいでしょう。あたなのどこかにエキセントリックな人柄が、特定の”常連”をつくり、安定した経営ができるはずです。また、骨董商、書店経営、雑誌の編集者なども適しています。さらに、流行を追うファッション関連産業などにも就いても、独特な異彩を放つ可能性大です。サラリーマンやOLになる場合でも、あえて浮沈の激しい産業、フィーリングが大事にされる部門を希望すると、あなたのユニークさはきっと目立つことでしょう。


以上が鑑定内容だ。
俺的に先生に本性を見抜かれ、「地獄行きよ!」って言われた感じです。
特に結婚と職業特性が痛い。
痛いぐらいに効いた。

やっぱりサラリーマンは向いてなんだろうな~
今から音楽家になろうかな。

とにかく、今後細木先生の本でも買って、詳細に勉強してみようか。
鵜呑みしすぎたら、モンキッキーみたくなるからな・・・

みなさんもやってみては??

http://generator.squares.net/



クリックしてね☆

パターン化

生活がパターン化している。
月曜から木曜日は仕事だけ。
金曜は仕事を終えて、飲みに行く。
ひたすら飲む。

土曜は昼過ぎまで寝る。
たいがいの予定は土曜にあるが、なんも予定が無いときはチャリで市内をぷらぷらする。
そんで、夜も飲みに出かける。

日曜は勉強する日。
昼間で寝て、午後は四ツ橋にあるスタバで引きこもる。
そんで6時過ぎぐらいに、天満に戻り、漫画喫茶に入る。
漫画喫茶では、「課長島耕作」を読む。

今やっと課長時代を読み終えた。
来週からは「部長島耕作」シリーズが始まる。
楽しみだ。

まぁ、こんな感じで生活がパターン化している。
早く抜け出したいな。


そういえば、昨日水には軟水と硬水があるっていうのを知った。
今まで何にも気にせずミネラルウォーターを飲んでいたけど、今飲んでいる水は軟水のようだ。

硬水は体内の不純物を洗い流すのにいいらしい。
だから朝起きたら硬水を飲むといいみたいだ。

ちなみにエビアンは硬水らしい。
マイケル・ジャクソンは浴びるシャワーの水がエビアンらしい。

どんだけ、神経質やねん。



クリックしてね☆

コーヒー

最近よくカフェに行く。
ほぼ毎日だけど。

いつもアイスコーヒーかカフェラテを頼む。
そんで1時間強ぐらい粘る。

そのよく行くカフェで一番好きなのが、スターバックスである。
logo003.gif

味的に一番好き。
でも値段がとても高い。
300円強はする。
そのくせ量が少ない。

だから一杯のコーヒーで粘らなくちゃ損。
でもとても居心地がいいので、2、3時間は平気でいられる。
ソファーも最高に座り心地がいいし、普通のイスもなんか、座りやすい。
しかも全面禁煙だ。

ただ、一杯のコーヒーの値段と無駄に混んでるから、スターバックスは長居しないと損だと思う。
あと、勘違いおしゃれさんが多いのも引っかかるところだ。


スタバがないときは、そこらじゅうにある、ドトールに入る。
doutorcoffee.gif


正直一杯のコーヒーが安いのと、そこれじゅうにあるからだけしか良い点がない店。
悪い点は禁煙席と喫煙席の区切りがいい加減だから、禁煙席でもヤニくさい。だから愛煙家のおっさんだらけ。
イスも座りずらいし、流れてるBGMもなんかむかつく。

とにかく、短い時間を潰すだけの店。
コーヒーもまずい。安いだけ。


最後に、一番クセがあり、変な場所によくあるベローチェ。
k294397758.gif

この店はとにかく安い。カフェラテがね。
でもイスはガチで座りずらいし、とても硬い。
くつろげるレベルじゃない。
俺が行っているベローチェは分煙がしっかりできてるが、全面禁煙ではない。

てか、ここの店何故か冷房が効きすぎてる。
そして強風。
だからとにかく寒い。
トイレまで寒い。

汗だくで入ったら、絶対風引く。
俺はスーツの上着着るもん。
あまりにも寒いから。

この意味わからん寒さが、何故か面白い。
だから最近ちょっとマイブーム。
ベローチェ。
この人をバカにしたような名前もいい。



まぁ、そんな感じで俺が最近よく行くカフェ紹介しました。
みんな知ってることだけど。



クリックしてね☆

セカンドライフ

老後じゃないよ。
セカンドライフ。

仮想の世界、2次元だったネット社会がとうとう3次元の世界へと進みだした。

日本語版が始まったらから、参戦してみた。
とりあえず、アバターを作って、容姿を変更していところ。

サーバーが重いし、映像が汚いし、これから先行きが不安だけど、土地でも買う予定です。

みなさんもやってみては??
http://jp.secondlife.com/



クリックしてね☆

ここも

20070805175231
癒しのスポットなんだよね~

夏だね。

20070805164658
夏は稟っとしてなきゃね。ここは大阪ではない感じだ。

20070805163304
靭公園で読書中。
公園は癒されるわ~

いろいろ

そういえば、このブログ色々な人に読まれてるから、書く内容に気をつけます。

人間っていうのは裏切るし、欺くからね。

そういう最低の人間が自分の周りにたくさんいることを、忘れちゃいけない。



クリックしてね☆

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
