KEEP LEFT



一年

一年が終わる。
今年も色々あった。

卒業旅行からバックパッカー。
卒業式に入社式。
祖父の死。
異動と。

意識の変化も大きい。


社会人になってから、ますます我が強くなった。
負けず嫌いも一層大きくなった。

一日一日の大切さを実感した。

一人でいることにだいぶなれた。


人をますます信用しなくなった。


厄年でもある一年だった。



今年に入って、いい思いでなどなかった。


あったと思うけど、嫌なことばかりしか思い浮かばない。



一年、苦しみ耐え、流され、今にたどり着いた。



来年は自分の中で勝負の一年だと思っている。
志のために突き進めるのか。
それともただの人で終わるのか。

そんな重要な一年になると思っている。



今年一年、本当にネガティブだった。
来年も変わらぬと思うが、志をもって、日々精進していきたいと思っている。


このブログをご愛読しているみなさん、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



クリックしてね☆

あっという間

気づけば29日。
あっという間に大納会だった。

27日。
会社の忘年会。
下っ端の身分だから、店の手配や集金などをやった。
大学時代に幹事とかをやったいたから、全然余裕だった。

2次会、3次会まであって夜中の2時過まで飲んだくれてた。


28日。
朝起きたら、普通に酔っている状態だった。
こんな経験をしたのは初めてだった。
二日酔いみたいな気持ち悪さじゃなくて、普通に酔っ払いだった。

大納会だったのでこの日も昼飯の寿司やピザの手配に奔走。
昼食会のセッティングや後片付けが大変だった。
下っ端は本当につらい。

2時に仕事を終えて、会社の上司とかとダーツをやりに行く。
初めてのダーツだったので、色々と教えてもらった。
かなりハマった。
ゲームのルールを知ると本当に面白いね。

おかげで右腕は筋肉痛だけどw


夜までダーツを楽しんでその後飲みへ。
昼間から酒を飲み続けていたから、12時間は飲んでたなw
4人でウィスキーのボトル2本空けたw


29日。
朝方に寝て、2時に起きる。
ボーっとテレビを見る。
会社の人に送る年賀状を出して、今に至る。

これから、借りてきたDVDを観ようかと思います。

ではでは。



クリックしてね☆

あ~久しぶり

いつも読書は1時間ぐらいなんだけど、今日は4時間も読んでしまった。
てか、別に大したことないか・・・

毎日4時間ぐらい本を読まなくちゃね。
漫画じゃないよ。

今は「龍馬がゆく」を読んでいる。
現在6巻。
全8巻。
長い。

今、龍馬がおりょうと新婚旅行に出かけている最中である。

この小説を読んでて、司馬遼太郎がどんだけすごいか。
龍馬もすごいけど、司馬さんもすごいわ。

知識が溢れ出るってこういうことなんだろうな。

まだ6巻だけど、龍馬の生き様と司馬さんの世界観に存分浸りたいと思います。


明日は忘年会。



クリックしてね☆


パソコンでプリンタ

パソコンで年賀状、
秒殺だった。

宛名とか一気に終わったし。
プリンタにはがきをセットして、OKボタン押すだけ。
数クリックで出来上がり。

なんて簡単。
そして綺麗。


でもソフトに入ってあったデザインを使ったから、結構手抜きである。
だから簡単に手書きでメッセージを添えたが・・・

手抜き感が否めない。


まぁ、年賀状なんてこんなもんだ。


この年賀状はただのきっかけ。


そう、きっかけ。


なんのきっかけとかと言うと、この年賀状を機に手紙を書こうかと思っている。
手紙というよりかはハガキだな。
書く人は一部に限定だが。


なぜハガキなのか、それは長年のデジタル生活に疲れたからだ。
疲れたというより、デジタルの冷たさに嫌気が差した。

今は携帯で全てのコミュニケーションが済んでしまう。
会話なんて要らない。
メールで文章数行で意志は伝えられる。

たしかにメールで充分だと思うし、便利だと思う。
ちゃんと伝わるし、メールで他人との距離は縮まったと思う。

でも、暖かさは残らないし、記憶にも残らない。
保存が出来ても、わざわざプリントアウトして保存している人なんているのだろうか??

たとえ全てのメールを保存、プリントアウトしても、結局はワープロの文字。
つなげたら意味になるけど、一文字ずつはただの字でしかない。
そこからは気持ちなんて読み取れないし、なんも伝わらない。
すぐ消せるし。


だから、俺は手紙を書く。
手紙を書くよ。

伝えたい想い、消せない思い。
伝えたい言葉がある。

感じて欲しい。
人の温かさを。


こんなポストデジタル時代の中だが、俺はあえて、手紙を書く。




なんかえらそうに言ってるけど、年賀状は全部パソコンで作成なんだけよねw



クリックしてね☆


バスター

昨日、ウイルスバスター2008をインストールした。

さようなら、ノートン先生。


ウイルスバスターはノートン先生より軽く、速いと思っていたら、そうでもなかったようだ。


相変わらず立ちあがりが遅い。
なんのためのcore2だ。

買った当初はこんなに重くなかったのになぁ。
オーディオインターフェイスをつけてから、なんか調子悪くなったんだよね~

でもオーディオインターフェイスに原因があると思えないし・・・


一回思い切ってリカバリしてみようかな~
年末暇だしね~w



さぁ、年賀状のマテを集めようw



クリックしてね☆

DはデブのD

僕はデブです。

とても太っています。


現在82キロです。

こないでmixiで79キロになった!って喜びの日記を書いたのもつかの間。

また元に戻りました。

上場来高値は83キロ。
ベストは72キロなんですがね。

あと9キロを削ぎ落とすのは苦労しそうです。


とりあえず、汗をかくこと。
デブのように。

熱々の風呂で大量の汗をかいて、余分な水分をなくします。
そんで、次は油の処理をします。
ワインを飲みまくってw

でもランチの吉牛の特盛たまごが止められません。




クリックしてね☆

中野

最近よく中野に行く。

中野の何がいいのか?

人が多くない(混んでない)
おいしい店がたくさんある。
色々と凝縮しているから、便利である。

そして、何より、期待を裏切らない街である。


土曜日も友人と中野であそびほうけ。
もう最高やったわ~

また来週も中野に行くだろう。



クリックしてね☆

自分というもの

自分というものがわからなくなった。

今まで自分というものに向き合わなかった。
避けていた。
おびえてた。
自分に。


自分というものに。



自分というものがいかに醜く、汚いか。


もう最悪だ。


そんな自分というものからも逃げている自分が、嫌でたまらなくなってきた。


逃げて、避けて、触れようともしたくない。
見たくもないし、考えたくもない。



自分というものがわからなくなった。


怖い。





気力

気力が復活してきた。

気力と言うよりはやる気?


仕事もプライベートも、なんか前向きに考えられるようになった、気がする。
この気持ちは何日持つかわからんがw


とりあえず前向きになった。


でももう年末なんだよね。


だから思ったこと、やる気になったことを来年からすればいいや、って思う怠け心も正直ある。



こんな心持だったら、いつまで経っても前には進めんか。



またメルヘンではないが、自分頑張る!的な痛々しい日記になってきた。




そういえば、もうそろそろクリスマス。
例年より全然気分が高揚してこないw
友人もブログで近いことを言っていたような・・・


でも今年もきっちりチョコレートケーキを食って、かしわ食うんだろうな。


ロッテリアのLチキンが食いたい。
もうLチキンって言わないかw



なんかよくわからん内容の日記になってきたから、マーケットのことでも。


12月は株相場はブル。
サブプライム?そんなの関係ねぇ~って思っていると痛い目に合うかも。
さっきUBSが1兆円の損失を計上したニュースがCNNで流れた。

明後日はFOMCの利下げがあるが、もうこれは先週折込済みと考えたい。

この短期ブル相場、日本人なら逆張り。
空売り。

これに尽きる。




クリックしてね☆

早い

気づいたら一週間更新してなかった。

金曜日。
髪を切りに行く予定だったが、急遽会社の人呼ばれ、飲みまくり。
ボーナス支給日だったから。
額面みたら、意外に少ないと思った。
ゼロがひとつ足りねぇ。

土曜日。
一ヶ月ぶりのスタジオだった。
最近加入したベース君がこれず、締まらない中、HOLY WARSをひたすらしばいてた。
そんで、スタジオの後はいつもの飲み会。
鳥鍋を食った。
最高においしかった。
またリピーターするわ。
http://r.gnavi.co.jp/g735807/

日曜日。
髪を切る。
株大好き店長と、FXの話で大盛り上がり。
勇気をもって、米ドル空売り。
部屋の掃除もしたな。


今年も残りわずかだが、今後どうなるんだろうか。



クリックしてね☆

映画をみた

土日と予定がなかったので、DVDを借りてみた。

一つ目は「好きだ、」

セリフとか音楽が少なく、映像で感情を表現しようとしていた作品だが、俺には伝わらなかった。
ただ、
宮崎あおいが異常に可愛かったw

もうおじさんだなぁ~w


二つ目は「パッチギ」
沢尻エリカの方。

久しぶりの関西ノリ、そして京都がとても懐かしく、笑いながらみてたわ。
俺も全共闘のときに生まれたかったなぁ~と思ったりw


三つ目は「北の国から83年」
相変わらず五郎さんの不器用さが悩ましく、でも人間臭さ、暖かさを感じました。
純くん・・・


四つ目は「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」
年に一回見ないと気がすまない作品。

初めてみたのが、中2の頃。
そのころからシャアに惹かれ続けています。

鳥肌立ちまくりの2時間でした。


そんなわけで、2日をダラダラとすごしました。
おかげで、風邪は悪化。
体調は最悪。
明日から仕事なのに・・・

厳しい現実が待っています。



クリックしてね☆






的中

土曜日。
予定なし。

そして、風邪を引いた。
もう最悪としかいいようがない。

酒飲めない。
しゃべれない。

ストレスしかたまならない。


今日TSUTAYAでDVDをたくさん借りたから、おとなしくしています。
土曜日なのにね・・・

かなしいよ。




クリックしてね☆

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
