KEEP LEFT



「知」を欲している。


今は人から得れる知は無いから、ひたすら本を読んでる。


一日3時間は読書をしている。



3日に一冊ペースで読んで、週2冊ペース本を買っている。



給料の大半を本に費やしている。



でも思う。


いくら本から得た知識を頭にぶち込んでも、それを吐き出し、議論しなくてはせっかくの「知」も無駄になる。



でも周りに議論してくれそうな人がいないから、

私にとって生き地獄だ。


早く今の環境から抜け出さなければならない。





クリックしてね☆


バカ

金曜日。
会社の方だかと飲む。

ひたすら飲む。


土曜日。
1年ぶりの人と会う。

東京ミッドタウンに始めていった。
何も出来なかった。


日曜日。
何もしなかった。



でも感じた。

時がどんどん過ぎていっていることを。




クリックしてね☆

スパイラル

結論から言うと、
負のスパイラルを抜け出すには、負に立ち向かわなければならない。

文字で読むと容易に想像ができるが、実際はそうはいかない。


それは負のスパイラルの渦中にいると、自分が負の中にいるとも気づかないからだ。


昨日あんだけ、ネガティブだった。


今日の朝ももちろんネガティブだった。


朝出勤中、「今日はどっか遠くで茶をしばいて、サボろう」かと思った。


体調も悪いし、職場の雰囲気も悪いし、円高だし。



そんな感じでいつものようにダラダラ仕事をして、どっか出かけようと思っていたのだが、


何かに導かれるようにまじめに仕事をしたら、いいことが起きた。
いいことって言っても、仕事上のことだけどね。

もし、今日をサボっていたら、そのいいことと巡りあえなかったし、明日もサボっていただろう。


そんなことで、今振り返って考えてみると、今まで負のスパイラルの中にいて、事がどんどん悪い方向に向かおうとしていたが、負に立ち向かう(今日はたまたま)気持ちを持っていないと、絶対抜け出せないと確信した。

負に向かうことはとてもしんどいことだけど、それを乗り越えていけば、気持ちはスカッと晴れることにも気づいた。

でも生きていくこと次第負なので、この苦しみは永遠に続くのだが、今日みたいに少しの晴れ間をかみ締めたら、次に向かう元気になる。


そんな単純な僕でした。




クリックしてね☆

どうしてこんなに無気力なのだろうか?


日々の時間が、あっという間だ。



時間に引っ張られているのか。


それとも今心在らずか。



まだ夢の中にいるのかもしれない。


現実を受け入れられない自分が作り出した、夢の中。


虚像の世界。


その夢からいつになったら覚めるのだろうか?



覚めてみたら、今の自分が自分でないような、他人に対する恐怖と似た感情に襲われるかもしれない。



自分という存在、歩いてきた道を、奥深くにいる本当の自分が受け入れようともせず、硬く扉を閉ざしているんだ。


何か書いてて鬱になってきた。

ごめんなさい。



クリックしてね☆







ギター

ここ最近ギターを弾いてない。
一週間がぐらい触らないのはざら。

たまに弾くとまったく弾けなくなっているんだよね。


もうそろそろ引退かなw



昔は毎日夢中で弾いていたけど、優先順位が変わってきた。
あと、毎日の時間配分だよね。

ギターに割ける時間があんまりない。

そして集合団地なので、アンプからあんまり音が出せない。


まぁ、色々な要因が重なって、ギターを触らなくなったが、やっぱりギターに傾ける情熱が薄れてきているのは事実。

ちょっとさびしい気がしますが、初期衝動は大切に暖めておきたいですね。

これがなくなったら、全てが終わりな気がするので。



クリックしてね☆



また始まったよ

また一週間が始まりました。
抜いた親知らずの跡がまだ痛い。

痛み止めをなるべく飲まないようにしているんですが、耐えかねぬ。


なんか、mixiのほうだと、マイミクの方々が今年に入ってから、親知らずを抜いているらしく、俺を含めて、5人は抜いているみたいです。

この年齢(24)になると痛み出す頃なんですかね??


何より、俺はまだ一本(強敵)が残っているので、もう鬱でしょうがありません。



そういえば、今月の給料が少なくて死にそうです。
大阪の時に前払いでもらっていて定期代半年分が給料から天引きされていました。

いつもより、4万少なかった。


4万はでかいです。
いつも土曜日は容赦なくお金を使って、ストレスを発散させるのですが、今週から4土曜日がつぶれました。

酒が飲めない・・・


唯一の楽しみが土曜の酒飲みなんですが、これを抑えないといけないというのでもうストレスが溜まりまくり。


どう乗り切ろう。


貯蓄を切り崩ししか・・・



困ったな。




クリックしてね☆

中野

20080120003918
中野で締めラーメン。トロ肉が超うまかった。

今日はボーリングで始まり、ホルモン焼きを食べて、barで飲んでラーメン締め。

何て健康的なんだぁ(笑)

タイトルなし

20080119193659
中野でボーリング〓

意志

仕事がうまくいってません。

今年に入ってから、ミスの連発。
毎日怒られています。

全部自分が悪いから、迷惑かけてしまったことと、自分の未熟さに嫌気がさした。


それと同時に、壁にブチあたっている。
普通であれば簡単にはいかないが、乗り越えられない壁ではない。
みんなが通る道だから。

要するに成果が出てないんだよ。

それに加え、親知らずを抜いて体調が万全ではないことと、ミスの連発などがかさなり、極度に疲れきっている。

いいわけだけどね。



愚痴りたいんだよ。



そんで、ここ最近、逃避に走っている。


また、タバコを吸い出してしまった。

先月ぐらいからかな?


3年前にせっかくタバコ友人関係を絶ったのに、再び悪友にお世話になることなった。


まだ家とかでは吸いたくならないが、会社にいるときはよく吸う。


喫煙所が外にあるから、仕事から逃げるために、隙あらば吸いにいってしまう。



禁煙したときは、確固たる意志を持って止めたのに、今の自分の意志の弱さに負けてしまって、ものすごく情けない。


情けない。
情けなさ過ぎる。


それと同時に自分がいかに弱い人間であることを再認識した。



このままではいけない事をわかっている自分が憎い。


最低だってこともわかっているのに。


積み上げ難いが、崩れやすい。
なんでもそう。

一回崩れてしまったら、積みなおすことは相当の苦労が伴う。


今、自分の中で崩してはいけないモノの一つが崩れ去ってしまった。


これを早く修復しないと、次の崩してはいけないモノに圧力がかかってしまい、どんどん自分がだめになって、取り返しがつかないところまでいってしまう。



今まで、こんな事はそんなに実感しなかったけど、


人間って、すぐ堕ちるね。



恐怖だ。




クリックしてね☆


刺激

親知らずを抜いて、1日が過ぎました。

えー。

半端なく痛いです。


痛み止めを投入しまっくているおかげで、胃があれまくり。
体調もイマイチ。


でもそれより、朝、昨日の夜に食べたうどんが親知らずの跡の穴か出てきましたw
とてもショッキングでした。

そんで、昼食。

米粒が一杯詰まりました。

泣きそうです。


痛くはないんですが、異物感がぬぐえなく、とても気持ち悪い思いをしました。


穴が完全にふさがるのは1ヶ月ぐらいかかるそうです。


それまで、穴に入る米粒との戦いです。


それだけで一日の体力を使い切ってしまいそうです。
精神的によくないですから。




それにしても、今日の市況は本当に厳しかった。
為替も106円台に入ってきて、もうそろそろ105円になってもおかしくない状況。

今が買いのチャンス。
てか、FXやっている連中とかは楽しくてしょうがないんだろうな~
空売りしまくりでさ。
空売りほど楽しいものはないと思う。

真っ赤かの人は、ご愁傷様ですw

早く投げてくださいね。


相場はバーナンキンの利下げは織り込み済みだと思うから、順張り、押し目でいったらタートルスープを食らうことになりますから、ここは逆張りでいったほうが俺はいいと思います。


空売りや!!




クリックしてね☆



追伸

さっき口の中を見たら、えげつない穴が空いていました。

恐ろしくて、速攻痛み止めを放り込みました。



頭がんがんするし。


今夜が山だ~




クリックしてね☆

親知らずを抜歯。

抜いてきました。
下の親知らずを。

痛ぇよ。

めっちゃ痛ぇよ。


今ちょうど麻酔が切れかけてるから、むちゃくちゃ痛い。


左の下あごがじんじんと痛い。


痛み止めを飲まず、いつまで耐えられるだろうか?笑



とりあえず、術中はミシミシと。
圧力に耐えながらまな板の鯉でした。

何本麻酔を打たれただろうか??
ベロ痺れまくり。

器具から伝わる先生の力。
腕がプルプルしていましたよ。笑


これスカったら、口の中えらいことになるんだろうなぁ~

って思いながら、必死に耐えてました。


時間は40分ぐらいでした。
精根尽きました。

げっそりです。


しばらくは立ち直れませんね。


でも後一本、ラスボス(右下に埋まっている)が残っているので、もう一分張りですね。
このラスボスを掘り出したら、俺と歯医者との関係もしばらく断ち切れるだろう。


もうお世話になりたくないなぁ~





クリックしてね☆

センター試験直前

マクドナルドっていいよね。
安価な苦汁(Sコーヒー)を頼んで、数時間という長居が出来るからだ。

でも俺はあの苦汁を飲み干すことが出来ないので、毎週迷惑メール並み送られてくるクーポンの激安セットをよくたのむ。

今週はビッグマックとMドリンクのセット350円。
なんて安いんだろう。

今日はこれを頼んで、いつものルーティンワークへ。


やはりマクドナルド、高校生が多い。
特に受験生。
センター直前だから、追い込みをしているのだろう。

そんな受験生に囲まれて俺ももくもくと作業をしているから、周りから見たら、

あのおっさん、何浪かしら?

って思われているかも、

っと、考えながら、自分が受験生だったころの思い出を振り返ってたりしたいました。


バカ。


それより八王子はスターバックスが2軒しかありません。
両方とも猥雑なところにあるから、まったくゆっくり出来ません。

てか、スタバってなんであんなに混んでいるだろう?
腹立つ。

大阪の四ツ橋筋のスタバなんて、土日スカスカなのに・・・


まぁ、そんなことより、最近、自分の登録しているブログランキングの上位に連ねるブログにはまっている。

特に15才美少女と塾講師の禁断の愛ねじを巻け、そして服を脱げが面白い。

前者は、タイトルそのままの内容で、なかなか読み応えがある。まだ半分までしか読んでないが。
後者は下ネタだらけだが、爆笑してしまう内容ばかり。

暇があったら、ちょっと覗いてみてはいかがですか??



クリックしてね☆

戻した

一週間、あっという間だった。
昨日、会社での新年会。

ゲボ吐いた。

原因は日本酒。
安物は臭いから、異常に酔う。

だから吐いた。

そんでスーツが汚れた。


そのスーツを今日、クリーニングに出しにいった。


吐いたゲボの跡がスーツに染み付いており、その染みを店員さんが落ちる汚れかどうかを確認していた。

きっと彼女(店員)はスーツについていた染みが、ゲボだと気づいていなかっただろうけど。

かわいそうに。


そんなわけで3連休の初日。
世間は雪山にでかける輩が多いと思うが、私は家に引篭もっている。

スノボいきてぇ!!



クリックしてね☆

結局は

結局インフルエンザの予防接種を受けてきた。
普通に痛かった。

これで来週にでもインフルエンザにかかったら、この痛みに耐えた努力が無駄になる。

一瞬の痛みだが、痛いのは痛いのである。


しかし、明日は健康診断。
血液を抜かれる。
あれほど苦しいものはない。

明日の夜はレバ刺しだな。


しかし、土曜に昼夜逆転したせいで、昨日はすこぶる睡眠不足だった。
3時まで寝付けず、浅い眠りのまま起床したから、もう今にでも堕ちそう。

そんなわけで、おやすみ。

下のランキングのページに飛んでから、ホームに戻ってください!!


クリックしてね☆

朝まで

朝まで行徳で飲み散らかしていました。
夜の8時半から朝の5時まで。

体力的にかなり限界だったが、ビリヤードで圧勝したので、よしとしよう。


そんで、朝7時に帰宅。
夕方に起床。

昼夜逆転。

明日からの日常業務が心配で仕方ない。


そういえば、社内の人間がインフルエンザにやられたみたく、ゲホゲホいいながら出社してきた。
4日のことだ。

当の本人は治りかけと言っていたが、ゲホゲホしていたので、インフルエンザ菌を撒き散らしていたのは間違いない。

インフルエンザの潜伏期間は一週間ぐらいと聞く。
つまり今週から来週頭にかけてが山だ。

そんで、明日にでも予防接種を受けたほうがいいのかどうか。
むちゃくちゃ悩んでる。

もしインフルエンザ菌がもう潜伏していて、来週には発病するんだったら、痛い思いをして明日に注射を受けても意味はないだろう。

でも、インフルエンザ菌が潜伏していなかったら、受けたほうがいいに決まってる。

だから明日注射を受けに行きます。
注射は嫌いだけど、身を守るためだ。

てか、明後日に健康診断を控えているが、その前日にインフルエンザの予防接種を受けてもいいのか?

すこし気になるところである。



クリックしてね☆

仕事はじめ

昨日が仕事はじめだった。
ひどい一日だった。

とにかくあんまりすることがなくて、どうしようもなかった。
ひたすらぼーっとパソコンのディスプレイを眺めていた。

そのあと、会社の人数人と飲み会へ。
要するに新年会だ。

ここもひどかった。
酒は不味いし、料理も不味い。
そして、体調がすこぶる悪かった。

途中で爆睡する始末。

休み疲れが溜まっていたのだろう。


てか、思うんだけど、大衆居酒屋、モンテローザグループとかの料理、酒、店員の態度、全てにおいて悪い。
なんでこうゆう大衆居酒屋の料理と酒が飲めるのか。
不思議でしょうがない。

俺は自ら大衆居酒屋に足を踏み入れない。
金の無駄だからだ。

こんな不味い物を口にぶち込むなら、ちょっと値は張るけど、おいしい物を提供してくれる店に行きたい。

まぁ、昨日は不調ながらも楽しい時間をすごせたので、料理と酒の批判はここまでにしょう。


今日は大阪時代の飲み友達と飲みに、行徳まで飲みに行ってくる。




クリックしてね☆

3日目

もう正月も3日目です。
明日から仕事です。

社会人ってなんてむごいんだろう。
やっと休みモードに慣れてきたところなのに・・・

昨日なんて、16時間もゲームやってましたよ。
三国志9。

このゲームをやりだすと止まらん。
三国志9について

昨日は曹操と仁義無き国取り合戦をしていました。

おかげで目がものすごく充血しているし。
しばらくゲームは封印やな。


まぁ、明日から色々と始まるんだが、今年は本当に充実した一年にしたいから、ゲーム類はなるべくやらないように勤めよう。
※特に三国志!!

このゲームのせいでブログも更新できなかった・・・


だから三国志は小説で読むことにします。




ランキング上昇中
クリックしてね☆




新年

とうとう始まりましたね。
2008。

今年はどうゆう年になるのだろうか。


元旦早々することがなく、ひたすら読書をしてました。

竜馬がゆく

全八巻やっと読破しました。


この夏ぐらいからちんたらと読み始めて、やっと今日、全部読み終えることが出来ました。
本当は昨年中に読んでおきたかったのですが、無理でしたw


あとは「深夜特急」がまだラスト一巻残っているので、これを読破して、今日を終えようかと思います。


そういえば、年賀状を送っていただいたみなさん、ありがとうございます。
ちゃんと届きました。

僕のもちゃんと届きましたか?


メールで送ってくれたみんなにもありがとう。


今年はいい年にしょうぜ!!



クリックしてね☆


Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
