KEEP LEFT



報告

月曜日親知らずを抜歯しました。
これで終わりです。

でも痛さは続いてます。
半端ない痛みです。

こんなに痛いものだとは・・・


この痛みと共に今、海猿テレビシリーズを観ています。
いまさらだけど、ちょー面白い。

limit of loveが早く観たい。

テレビシリーズはあと残り3巻です。

今週中にはいけるだろう。


そんで今日は休憩でパッチギラブ&ピースを観ました。
前作より笑える所は少なかったですが、色々と考えさせられました。




話は変わるけど、こないだ、TOEFLを受験してきました。
2年ぶりぐらいに英語の試験を受けたが、英語力が半端なく落ちていて、相当なショックを受け、日曜日の午後から堕ち続けています。

タバコの本数は増えるは、将来のことで苦しむはで。


ちょっとカウンセリングが必要やな。

しばらくかかるな。
復帰するのには。



クリックしてね☆

法政大学

20080224092646
今からtoefl-ibt受験してきまーす〓
てか、法政大学すげー

こき下ろし

全て否定から入る。

これが私の物事の捉え方である。


全て否定するっていうのは意地を張って違うことを言ったり、感情で好き嫌いをはじきだすのではない。

言葉を変えると、「疑問を持つ」っていうニュアンスが近いのかな。


何事も鵜呑みにしないし、しっかり物事の本質を探りに行く。


だからよく、人から嫌われる。

常識とか当たり前とかをも否定するから。


何事も「何で?」という疑問を持ち、何で?を掘り下げていく。
だから人と議論すると激しくぶつかる部分とかが出てくる。

そして、いつも、わがまま過ぎるとか、屁理屈とかというレッテルを貼られる。

そんなもの、糞を食らえだ。


日々生きている中で、だんだんと社会というものに疑問を感じはじめた今日この頃である。


なんかよくわからなくなってきたから、ここで終了。



クリックしてね☆




久方ぶりに

本屋で見かけたから買った。
2時間で読み終えた。

476319619.jpg



内容は「食事と習慣」

人間食事と習慣で決まる。


当たり前のことをさらりと書いていて、わかりやすいが、実際にやってみるのは難しい。


今俺はタバコで悩んでる。
せっかく禁煙したのに、ここ最近タバコを吸い出してから、再び悪夢が起きようとしているからだ。

タバコは習慣。
そして、その習慣を変えるのには意志が必要なのだが、今意志がとても弱い。
だから、習慣化されてないが、なんとかこの時点で禁煙をしないと、取り返しがつかないことになるのはわかっている。





タバコと直接関係ないが、この本を試しに買ってみた。


俺はいつも自己啓発の本を読まないようにしている。
だって、当たり前のことが書いてあるだけだから。

どんなに優れた方法が書いてあろうが、それを実戦に落とし込まないと、知っているだけではまったく役に立たない。

だから、普段はこういう本は時間の無駄だと読まないんだが、

今回はもう自分の意志が相当衰弱しており、外部ショック療法とまで言わないが、自分への戒めでこの本を買った。



こういう自己啓発の本を買うということは、ものすごく屈辱的で恥ずかしい。


だって、こういう本は大抵当たり前のことをわかりやすく書いてあるだけだからだ。
要するに誰にでも理解できる簡単な内容ってこで、読む必要なんてまったくないからだ。



でもただ、こういう自己啓発の本のいいところは、頭ではわかっているけど、当たり前のことを実戦に落とし込めない一番の愚か者を嘲笑する内容だからだ。

要するに三日坊主で終わるか終わらないか。


人間習慣というものがいかに恐ろしいか。
この本の中にも散々述べているが、この習慣を良きものに変えれば、やっと当たり前のレベルに到達できると思っている。

今の俺にはこれが出来ていないから、羞恥心を駆り立てるようにこの本を買い、数時間で読破した。

自分を正常化するために。


人間弱っているときだから、こういう自己啓発の本を読んでしまうと思う。
弱っていなかったら、こんな本に目もくれない。

だからこういう本に手を出すことは、自分の弱さを反映しているんだと俺は思うし、そんな自分が恥ずかしくて堪らない。



最後に付け加えると、ロジックの矛盾になるが、とてもいい勉強になるきっかけと、当たり前を再認識させてくれるものでもあるから、たまにはこういう本も読む必要があると思う。



クリックしてね☆

毎日が

変わらぬ日々。
過ぎてく日々。

僕は時間というものに引っ張られ、ひどく傷ついている。


止まりたいけど、許されない。


そして、大切なものを失っていく。




夢中になって追いかけてるもの、忘れ去られる大切なもの。


どっちかを失い、どちらかを得る。


そんな日々が続いている気がする。



僕は今、感性というもの失いかけている。


好きなものに対する情熱、創造力。

夢を見るのが好きだった。



今の僕にはそれがない。


夢がないわけではない。
今でもかなえたい夢はある。


でも、あの日見ていた夢たちは、もうそのほとんどを失い、忘れ去られようとしている。


たまに思いだすんだ。

今日みたく。


そしたら、急に胸が苦しくなって、どうしようもないんだ。


でも、こういう気持ちも薄れていって、僕は大人になるんだろうな。



クリックしてね☆



チョコ

会社の人からチョコもらった。
あざーす。

義理でももらえたらうれしいのだ。


でもチョコ食ったら虫歯に滲みた。
悲しいなぁ。


明日は金曜日。


そして月曜から3連休頂きます。
あざーす。



クリックしてね☆

秒速5センチメートル

youtubeで観た。
秒速5センチメートル。

栃木はそんなに遠くはないと思ったが、2話が見てて苦しかった。

自分はそんなつらいような恋愛体験はしてないけど、おじさんになると、こういうパンチ力があるアニメを観ると、相当効くんです。

でも、男前じゃないと、現実無理な話なんだけどね。
そうでもない人は夜の妄想で疑似恋愛するしかないんだけどね。


とりあえず、3話のオチが気に入らんかった。
ちゃんと〆て欲しかった。


全体の総評としては、映像も音楽もストーリーもよかったし、DVD買っちゃう勢いだけど、逆襲のシャアを先に買うな。






連休だよ

連休だよ。
明日で終わりだよ。

なんもしてねぇーよ。

土曜日はべろんちょになって、一瞬だったよ。

よく無事に帰れたと思うわ~


今日、SUBWAYで5時間ぐらい潰す。

そんでその後はゲーセン。

マイブームは麻雀ファイトクラブ。
超おもしれぇ。

一日2千円ぐらい使っているかな。

明日もうちに行くんだろうな。

やっと、朱雀の初段になったけど、ここからがね。
なかなか上がらないよ。

あと、また本買った。

全然読まないのに。

病気だねー。



クリックしてね☆

理不尽

最近自分の仕事が楽しくない。
やっている事なんて、何の意味を持たないし、自分にとってあんまりプラスに作用していない。

ストレスのあまりに、細かなことでイライラするし、感情の起伏も激しい。

タバコもどんどん吸ってしまう。


とりあえず、タバコだけでもなんとか止めないと、まずいことになる。



まぁ、とりあえず、仕事環境を変えないと、自分がどんどん呑まれていく気がする。


よく、エラそうな人が、「環境なんて関係ない、自分の意志だ」っていうけど、俺は8割は環境で決まると思う。

簡単な例だと、周りが医者や会社の重鎮の子だらけの難関私立に通った場合の餓鬼と、ヤンキー養成学校みたいな餓鬼が集まるボーダレス公立に通った餓鬼の場合を比べると、作文に書く「将来の夢」の内容は大きく変わってくるだろう。

「夢はお医者さんになること」や「エライ学者さんになる」って書いてるかたや、クラスは学級崩壊で作文さえ書いてこない連中ばかり。そしてこういう親のほとんどが、モンスターペアレンツ。

これで環境は関係ないとは言い切れないし、社会主義国家で生まれていたら、弁護士になりたくてもなれないんだし、自由と表現さえ規制されるんだから。


なんか話がややこしくなるから、変なたとえ話は止めるけど、人間環境が本当に重要だと思う。俺は今の環境が最悪だと思っている。
まったく恵まれない。

せっかく少しずついい環境に飛び込んでいったのに、今はもう逆コースのようなもんだ。

だから、なんとかして抜け出さなければならない。

「会社を辞めろ」とか、バカな話は考えないけど。


とりあえず、本当に糞。
糞。


クリックしてね☆

2月

金曜日。
アルコールハラスメントを受けてる。

もう自分からその方々と飲みには行かない。


酒は好きだけど、まずい酒は飲めない。
つか、アルコールは飲めない。

大衆居酒屋の不味い酒(アルコール)をぐびぐび飲めるぱんぴーと一緒にしないで欲しい。
だから、もういい。

そうゆう人とは飲まない。


土曜日。
AKBに行く。

人が多すぎて、めんどくさかった。
結構歩いたから足がしんどくなった。

夜、初めてニコニコ動画を見る。
時代遅れw


日曜日。

昼まで寝て、出かける。
マクドに行く。
苦汁を飲んで、4時間粘る。

そんでひさしぶりにブログを書く。


明日、仕事に行きたくないのは俺だけなのだろうか??



クリックしてね☆


Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
