KEEP LEFT



GOD BLESS YOU




終幕より7年。

やっぱり最高だ!!



amazonでDVDを即購入。


今日一気に観ました。


lovelessから始まりWISHで締める。


高校時代の想いが甦りました。


人間輝きを失ってはいけない。


それを感じさせてくれたライブでもある。


やっぱりLUNASEAはすごい!



土曜日のことだが




池袋にある蒙古タンメン中本を食べに行った。


200803292309000.jpg



とても辛かった。



汗が止まりませんでした。



でもとてもくせになる味だったので、また汗をかきに行きたいと思います。


無機質な

無機質な日々。


そんなことを感じるようになってきた。



毎日に刺激がなく、ただ過ぎていくだけ。


そんな平和な日々に思えるような日常が、ひどく思える。





人間環境が9割だと思う。
意志は1割。


無機質な日々を感じるようになったのは、環境のせいかもしれない。


自分が保てなくなってきたら、環境を変えるしかない道に進むのか。


それとも、意思に従うのか。




今日会社の上層部の人たちの人事異動が発表だった。


昇格するもの、降格するもの、東から西へ、西から東へ。


そこには意思はない。


環境が全てをコントロールしている。


それが心地よく思えたら、もう意思をなくした物体と化してしまうのかもしれない。





春は出会いと別れの季節と言われているが、


それは日本だけのことだと思う。



そんな自分とさようなら。




ちょっと撮ってみた





デジタル一眼で撮ってみた。


友達のブログを見て刺激をもらったんだけどね。


ワークデスクです。


DSC_0002.jpg



最近はめっぽう使わなくなった、ギター達。


変更

久しぶりにブログのデザインを変更してみた。


余分なものを削って、だいぶスリムになったと思う。



今後は内容をもっと充実させていきたいと思っています。


これからもご愛読よろしくお願いします。







この数日

TOEICを受験してきた。
3年ぶりだった。

内容はイマイチだと思う。


これで前回の点数を越えられたらラッキーかな。


受験会場は八王子にある帝京大学大塚キャンパス。


多摩都市モノレールでいったよ。


モノレール走っているって都会だね。


多摩だけど。


途中多摩動物公園があって、久方ぶりに動物園に行きたくなった。


ブルとベアを見に。



土曜日はお墓参りにいってきた。
バスとタクシーが猛烈に混んでいた。
高尾。


金曜日は大学の友達と渋谷でオールした。
ダーツをやった。

クリケットのルールを何度も説明したのに、理解できないネコちゃんは今度大阪に帰るみたいです。
一年ぶりだったのに、扱いは送別会だった。


ゴールデンウィークは京都で宴を開く手形を交わした。


京都行きがてら西日本を周りたいな。



今月も金がないなー。
カードローンの支払いでマジ死にそうや。

支払いで給料の半分は消えていくんだよ。


6月のボーナスでなんとか転換したいがね。


明日からひもじい生活を送るよ。



今週は異動の発表があるみたいだね。

送別会の季節ですね。


卒業

今日母校の卒業式だったらしい。

後輩とかに会いに行きたかったが、都合がつかず、無念。


もう自分が卒業してから1年が過ぎた。


なんという早さだ。


この一年のブログを振り返ってみると、内容は本当にひどい。


今も変わらずひどいが、社会人1年目は相当内容が悪かったと思う。


今もあんまり良くないが、進むべき道が見えて、少しは頑張っている毎日を送っている。




今日は祝日で仕事がなかったので、だいぶ楽だ。
いつも火曜日と木曜日は体力的につらいからね。

明日いけば今週も終わりだが、仕事でやらなくてはいけないノルマが残っているから、気は休めない。


今月いっぱいは地獄だな。



クリックしてね☆

春のにおい

春の陽気ですね。
八王子は京都と似た匂いがします。

京都に行きたいんですが、なかなか時間が取れません。


あと数ヶ月で社会人2年目になります。
八王子に来て半年になります。

いいこともあれば、悪いこともあります。
大阪に居たころと比べるといいところはたくさんあるが、

実家で暮らす

ということだけを取り出して考えると、非常に苦しい。


その理由は、25歳にもなる成人男性が親と一緒に暮らすのはかなり問題であるのは承知だと思う。


実家にいるということは生活面での不自由がない。
つまり、生活の自由を追い求めることをしなくなる。

ひとり暮らしだったら、全て自由だ。
洗濯するのも食事も。

全て自分の裁量に委ねられる。

これは自由であり、人と一緒に暮らす協調は育まれぬが、若いときは自由を求めることが必要だと思った。

そんなことを考えていると去年決断にいたった自分を否定することになるが、この実家暮らしだけを覗いて考えてみると、問題は深刻だ。


とりあえず、実家に戻ってきた意味を十分に噛み締めて、デメリットばかり見るのではなく、メリットを求めて日々をすごしたい。


しかし、一人という自由が欲しい。



クリックしてね☆



為替やばいな~

95円まで行きそうやなー


日経平均も10000万割れてもおかしくないな。



そんな毎日だが、こないだ受験してきたTOEFL-ibtの結果が来た。


ひどい点数だった。


大学3回生の以来英語を勉強していなかったせいもあるが、あまりにもひどすぎる結果だった。


来週にtoeicを受験するが、なんか変に心配になってきた。


前回受けたスコアを抜けるか。


たぶん前回出したスコアまで届かないと思うが、今の時点の実力判断になるから、恐れずベストを尽くすが。



しかしひどい相場だな。

景気のトレンドがベアになったな。

これからが本当の苦しみを味わうかもしれない。



クリックしてね☆

グリーンスパン

4532352851.jpg


このおっさんの本を読んだ。


このおっさんがやってきた内容は世界の歴史の意思決定だから、すごい。

それを淡々と語っているから、なんかすごいことなのかよくわからなくなる錯覚に陥るが、実際は世界の金融のトップであり、大統領をしのぐ影響力。


内容はそんなに難しくなかったが、経済をまったく学んでいない私にはぎりぎりの内容だった。


でも10年後にまた読みたい本のひとつになった。


これから下巻を読むが、このおっさんの持論らしい。
最近よくニュースとかでちょっかいを出してくるが、バーナンキよりはるかに良い。


この本はきっかけにならないが、金融の仕組みをはじめ、経済のことをもっと学びたいと思った。




クリックしてね☆

始まりました

黄色い粉がとの戦いが始まりました。

よくわからん植物と大陸本島から。


この黄色い粉との戦いは一ヶ月の長期スパンになりますが、今日から地獄です。


体だるくなるわ、鼻水は止まらぬわで・・・


一ヶ月戦える自信がありません。


何もやる気にならないし。



春は嫌いです。




今週の日経平均の予想レンジ。
12500~13500円のボックス相場。

12500を割ってきたらやばいですね。
そんで14000円に戻したら、今月は安泰でしょう。



クリックしてね☆


マーフィー

会社の先輩に「マーフィー100の成功法則」という本を借りた。


立ち止まって苦しんでいるときに、手がかりを与えてくれる先輩がいて、本当に恵まれていると思った。


本の中身は潜在意識についてだが、人間やっぱり”意志”が全てだと思った。


何が何でもやり遂げる。


自分を信じ、人や環境のせいにしない。


これが一番の成功への道しるべだと思った。



俺はよく、悲観的になったり、ネガティブ思考になったり、人や環境のせいにする習性があり、一回どん底まで堕ちていき、そこから這い上がるのが常だった。


ただ、ここずーっと底なし沼に陥った状態で、堕ちていくだけだった。
立ち上がることも出来なく、何もかも悲愴的だった。


正直かなり苦しい状態に陥っていた。


そんな中、マーフィーの本と出あった。



難しく考えず、悲観的にならず、ポジティブに考えるだけ。


こんな簡単な事で、人間は大きく変われる。



だから今の心境は非常に明るい。


なんか単純な転換だが、これが非常に重要だってことの気づいた。


本当にこの本を貸してくれた先輩に感謝したい。


そして、毎日前向きに生きられるようにポジティブシンキングで。




クリックしてね☆


冬なのに

海猿を観た。
ドラマシリーズから映画まで、全部だ。

ちょー面白かった。


シナリオ的にしょぼいところもあったけど、まぁ、よしでしょう。


そういえばこないだ抜いた親知らずの跡がまだ痛みます。

明日糸抜きです。



クリックしてね☆

また

いいbarを見つけました。

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
