KEEP LEFT



さて、昭和の日

つかの間休日なのか、嵐の前の静けさのなのか。



一日通信教育の課題をやってた。





営業をやってて、よく聞くのが、人より面白い話が出来るか。


要するに人を惹きつける話が出来るかどうかだ。



最近は仕事に関係する本ばかりを読んでいて、世俗に触れていない。


世の流れがわかならい。


てか、わからなくもいいが、話をするのには必要なことかもしれない。


仕事の話ならいくらでも出来るが、それ以外はね。


つまらない人間になってしまったのかも。




とりあえず、GW。



ただの4連休。


つまらなくすごしたくないな。



フェイリヤー

禁煙5日目にして失敗。
木曜日に会社の飲み会があったんだけど、それはなんとかクリア。


金曜日。
焼酎呑みすぎて、ついに一本。


ここで終了。


全て一からやり直し。



土曜日。


大学の就職アドバイザーの集まりがあり、東京組で36人ぐらい集まった。
普通に名刺が足りなかった。

これからがりがり人脈を広げていくわ。



日曜日。


金が無いから、シンセサイザーとマックブックを売ってきた。


基本使わないから、もういいやー的な感覚で売り。


シンセサイザー5万6千円。マックブック7万2千円。

カードローン返済10万円。


来月に完済予定。


とりあえず、明日から再び禁煙再開。


気合だぁーー!!


聴く音楽

禁煙2日目に突入しましたが、もう限界を感じます。


今にも狼煙が上がりそうな緊張感に包まれています。



最近聴く音楽は「luna sea」


やっぱりこいつら最高だ。



曲の構成と作りが完璧。


レコを聴くのもよし、ライブもよし。


本当バランスが良すぎです。




しかし、禁煙って意外にしんどいですね。


今週は飲み会続き。


またDejavuにならないように祈りますw



禁煙について




再びお世話になります。
アレン先生。


大学3回生の夏。
7年間吸い続けたタバコをやめた。


それからしばらくして、去年の夏。
大阪のbarでの一服から始まり、12月から本格的に吸い始めて、半年。


私はすっかり喫煙者になってしまった。



そのせいで、健康、金、時間を失い、惨めさと自己嫌悪しか残らない日々が続いた。



こんな現状から脱すべく、再びこの本を入手。



タバコをやめなければ、未来は無い。





同期

今日同期の子が誕生日だったので、同期の子と一緒に飲みに行きました。

たわいのない話から、あんな話まで。



そんでたまたま遠い支店にいる同期から電話がかかってきて、そいつはすごく頑張っているからなんかかなり悔しい感じです。


自分が日々かなり出来てないことを実感しました。


これを糧に自分なりに毎日限界まで追い込んで、なんとか追いつきたい気分です。



ワープ

金曜日飲み過ぎて土曜日をワープしてしまった。


金曜日は会社の人たちと飲んだんだが、調子こいて飲みすぎたら、調子こいたことをしすぎちゃって、またまた粗相でした。

痛烈に反省。


そんで帰りは電車だったんだが、べろんちょ状態で電車に乗ったら痛烈に酔いがまわった。

久方ぶりに吐きそうだった。


そんなこんなで土曜日、案の定二日酔い。
そして何故か体の全身が痛い。

昼に目が覚めて2度ね。
夕方に起きて、軽く食事をしたが、体がだるく、再び床に就く。

そしてたら、夜8時だった。


あまりにも時間を無駄にしすぎてしまったことに腹が立ち、不貞寝をする。


そんで日曜日。
今日だ。

いつものルーティンワークに出るが、天気が湿っぽいから、心まで湿っぽくなってしまった。


最悪な週末をすごしてしまった。




また明日から一週間始まる。
別に仕事は嫌じゃないが、ゆとりが欲しいな。


今週は何があるんだろう。
すごく楽しみ。


月間チャージャー

月間チャージャー。

毎月密かに楽しみにしている。


リーマン向けのサイトだと思うが、内容が軽薄で面白い。


そんなくだらないサイトだが、毎月腹を抱えて笑ってしまう企画がある。



それは「竹原慎二のボコボコ相談室」だ。


とにかく説明不要。


面白すぎる。


http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200804/contents02/theme02_02.php


今月のエピソードだが、ワロタ。


金閣寺

三島由紀夫の金閣寺を読んだ。

読むのにかなり時間がかかった。


それは精神力が必要だったから。



主人公の主観と金閣寺の美を対峙させた内容に理解を苦しんだ。



緊張感ある文章だったので、読んでいて気持ちがだいぶ張り詰めた。



そんなわけでだいぶ読むのに時間がかかった。


今度は読みやすい本を読むことにする。



土曜日のことだが

上京してきた大学の友達を交えて、渋谷で飲んだ。


彼はワールドワイドの人材だが、初めて行ったクラブでもよく目立っていた。


クラブ行こうって誘った人の方がもっと目立ってたが。


外人も彼に釘付けだったからw



それにしてもクラブっていう所は私にとって新たな遊びのジャンルになったかも。

一人ではいけんがw










新年度

今日から新年度。
とうとう社会人2年目。

毎日馬車馬です。


とりあえず、2年目の抱負。

一、貯蓄

二、資格全合格

三、TOEIC900とTOEFLibt100オーバー

四、禁煙

五、ダイエット

六、音楽活動


これが今年度の抱負でございます。



Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
