KEEP LEFT



Helloween

20081031204502
上洛。
ビール片手に司馬遼太郎の関ヶ原に浸ろうか。

片道二時間半の旅路を楽しもう。

Trick or Treat

カフーを待ちわびて

カフー


沖縄の石垣島の本屋で見つけた一冊。


カフーを待ちわびて


沖縄の島を舞台にした恋愛小説だ。



内容は、

沖縄の離島・与那喜島で、雑貨商を営みながら淡々と暮らしている友寄明青(35)のところに、ある日「幸」と名乗る女性から便りがやってきた。明青が旅先の神社に、ほんの遊び心で残した「嫁に来ないか」という言葉を見て、手紙を出してきたのだ。
「私をお嫁さんにしてください」
幸からの思いがけない手紙に半信半疑の明青の前に現れたのは、明青が見たこともないような美(チュ)らさんだった。
幸は神様がつれてきた花嫁なのか?戸惑いながらも、溌剌とした幸に思いをつのらせる明青。
折しも島では、リゾート開発計画が持ち上がっていた。反対する少数派だった明青も、幸が一緒なら新しい生活に飛び込んでいけると思い、一大決心をする。
しかし幸には、明青に打ち明けていない秘密があった・・。


amazonより抜粋


ということなんだが、とっても面白かった。
最近歴史小説と株の本しか読んでなかったから、久しぶりに新鮮な気持ちになった。


待つつらさ、失うつらさ、そして人を大切に想うこと。


そんな事を教えてくれた一冊だった。


僕は感情を言葉にするのが下手だから、これ以上はかかないが、本当にオススメの一冊です。
みなさんも是非読んでください。



あと、来年映画化するらしいからとっても楽しみだ。

http://kafu-movie.jp/index.html




読書の秋。

これからどんどん本を読んで行こうか。

let it be

ビートルズの曲である。


この曲にどれだけ励まされたか。



この曲を聴くと涙が止まらなくなる。




いつも自分のために生きてきた。


「人のため」って言うのは理想できれい事だと思ってた。


その理屈はてめぇのめんどうも自分で見れないのに、人の面倒を見れるわけがない。

っていう考えが根本にあるからだ。


自分が完全に自立して、生きてゆく強さを持ったときに初めて人を想えるんだと思うが、これは間違いなんだろうか?


最近自分の固定観念のおかげで大損をしているんじゃないかと考えたりする。




正直今の仕事は人のためではないが、自分のためだと思っている。


ただ、ときたまに、人のためって考えてしまっている自分がいる。


その矛盾が生じているせいで僕のバランスが大きく崩れだしている。


そのバランスを必死に保とうしている固定観念っていうやつを崩したら楽になるんだろうか?


僕にはわからない。



だからlet it beって曲が好きなんだな。

1年

さっき、去年の10月に書いた記事を読み直してみた。


去年想ってたことと、今思っていることはだいぶ違ってた。



去年の自分と変わったこと。
変わらなかったこと。


考え方は変わってなかったが、想い描く未来は1年前と今じゃ全然違うな。


今日からまた一歩進もうか。

考えること

久しぶりの投稿。


最近めったに書かなくなってきたブログ。



今日、菊花賞だったね。


まぁ、外したけど。


今週で10月も終わる。


もう今年もあと2ヶ月。



今、自分がすべきことがわからない。


目指すものがわからなくなってきた。


どうしたらいいのかもわからない。


ただ毎日浪費しているだけだ。



こんな自分が嫌でしょうがないんだが、ほんと、どうしようね。



みんなはどう生きてるのかな?

プロって

プロってなんだろう。

仕事のプロになれ。


上司がよく言う言葉であるが、まだ2年目の若造には理解できない。


土日も惜しんで働くこと、働けるやりがいが今の仕事にあるのかどうか、疑問に思う部分がある。


だから、その仕事に真剣になれないのかもしれない。


これってプロではない無いと思うから、


毎日毎日働いていることに疑問を覚える。


今仕事が相当しんどい。


どこもしんどいが、ここまで追い詰められていくとは。


心と体も削られて行くのがわかる。



とりあえず、休む暇も無ければ動ける資金もない。


どうしようか。


日曜日

いつも日曜日は気分が悪い。
夜更かしのせいで寝起きが悪いのもあるが、

明日が仕事だと思うと気が狂いそうになるときがある。


もうしんどさMAXだが、今はまだ辞めるわけにはいかないのだよ。


再来週に資格試験があるんだが、これの結果次第では、来年からの一年が大きく左右される。


あと2週間もないが、気合で勉強しまくるしかないな。

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
