KEEP LEFT



回想

先週の3連休の話。

実は大学時代の友人の結婚式の2次会に行ってきた。
金曜日に会社を早退して、大阪へ。

DSCN0037.jpg

阪急完成。
さすが西の中心地。

俺がいた頃はまだ工事中でした。


2次会は土曜なんですが、せっかくのチャンスだったので、前職の大阪時代によく通っていたbarへ顔出した。

DSCN0015.jpg

天満にあるbuild a city。

ここのマスターとそこで出会った方々に大変お世話になった。
まだまだ社会人として未熟だが、もっと未熟だった俺の話を聞いてくれて、応援してくれた。

自分を応援してくれる人がいるって、本当に幸せものです。

DSCN0005.jpg

お店の内装を工事するみたいで、これでこの馴染ある店内とお別れ。
本当に改装の2営業日前だったみたいで、最後にこれて本当に良かった。
まだ俺にツキがあるみたいだ。

DSCN0007.jpg

マスターの都筑さん。
こないだソムリエの資格を取得したみたいです。
これでさらにプロフェッショナルの道へ。
頑張っている人、夢を追いかけている人は素敵です。

DSCN0011.jpg

結構減ってますね(笑)


ここで小説家?翻訳家?の近藤氏と行徳以来の再開。
この方の話は本当に面白い。

フランスに行った話をしたら、フランス人がびっくりするぐらいう○こ臭いチーズの話が返ってきた。
知識と教養が半端ないから、そこからあふれ出す面白話が大好きです。

早くまた小説を書いて頂きたい。
密かなるファンのお願いでもあります。


そんなこんなで、3連休は大学の友人や後輩に会えたし、会いたかった人に会えたので、非常に充実した3連休だった。
毎日朝まで飲んでたが・・・


まだ大阪に行っても暖かく迎えてくれる場所と人が居て、俺は幸せものです。

build a city

近藤氏の小説

サヨナライツカ

辻仁成著サヨナライツカを読んだ。

こないだまで中山美穂主演で映画でやってたみたいだ。
普通に観たかったが、DVDまで我慢しよう。

話の舞台はタイ。
行った事があるので、容易に舞台のイメージは出来た。

話の内容は悲しすぎる。

お互い愛し合っているのに、言葉に出せない。
そんな悲しい恋愛の話。

「もし、あのとき」と後悔してもしきれないほど悲しい内容。

こういう恋愛はしたことがないし、したいとも思わない。

だから面白いのかも。



次回は大阪に行ったときに話をアップします。


CDを購入

久しぶりにCDを購入した。
友人と吉祥寺のタワレコで。

しかし吉祥寺はどうしても好きになれないな。
吉祥寺と横浜は俺との相性が抜群に悪い。

MEGADETH Endgame

6135A1OKV4L__SS500_.jpg


ムスティン大佐のリフはますます変体の領域を極めつつあります。


BLACK SABBATH Paranoid
417H76FB1CL__SS500_.jpg

IRON MANが聴きたくて買ったようなものだが、名盤過ぎますね。
これが40年前のアルバムだなんて・・・
神がかってるわ。

Metallica Live DVD Orgullo Pasion Y Gloria: Tres Noches En Mexico

610buOW1laL__SS500_.jpg

アルバムを出してからのワールドツアー。
メキシコでのライブ。
Fight Fire With FireとかHit The Lightとかやっているし。
神。


あと今日、木村カエラとYUKIのアルバムを買ったよ。
木村カエラ BEST ALBUM 「5years」
51Wyqj5dy1L__SS500_.jpg

ベスト版だから買ったー。
色々と勉強。
YUKI うれしくって抱きあうよ
41S0tsJihgL__SS500_.jpg

この人も神だね。
しかし、この人がいるおけがで後発の女性バンドがことごとく潰されてしまうほど、この人は強烈。

しかし、見た目若いなー。



まぁ、たまにはJ-POPを聴かないとね。


それより、MetallicaのライブDVDを見ながら思ったこと。
日本はもう音楽界から見捨てられた。

他のバンドもそうだけど、ワールドツアーで日本にこない。
金にならないんだろうね。
この日本のマーケットじゃ。

金融の世界でもそうだけど、もう日本は本当にスルーされている。


音楽の話に戻すが、日本で本物のファン、てか音楽を本当に愛している人が本当に少ない。
てか、ミーハーしかいない。
悲しいよね。
こんな国にライブしに来ても、まったく本人たちは楽しくないんだろうね。

うんざりだよね。

日本人の質が落ちたよ。
メディアのせいでもあるけど、何もポリシーがなくて、ただ金に走ってしまってばっかり。
だって、芸能人やそこらへんのグラビア上がりの人だって簡単にCD出すじゃん。
こんなんでいいの?って思うわ。

このままだったら、音楽の世界でも捨てられて、金融の世界でも捨てられる。
もう20世紀みたいな時代じゃなんだから、変わっていかないと。この国は。

そう思った今日この頃でした。

太陽の塔

友人の薦めで読みました。

太陽の塔

森見登美彦著。

話の舞台はもろ京都。
京大の学生の話だが、京都の描写がリアルすぎて、懐かしい気持ちが沸き起こりました。
しかも同じような学生生活を経験しているから自分の学生時代と照らし合わせてたりしました。

内容はくだらないんですが、くだらなすぎて電車の中で1人でニヤニヤする場面も。
周りから見たら完全に変態ですね。

笑いを堪えようとしたら、余計に笑いたくなるんもんなんですね。

内容は簡単なんですけど、電車の中でニヤニヤを堪えながら読んでいたので、なかなか進みませんでした。


京都で大学時代を過ごした人にはお勧めの一冊ですね。


Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
