KEEP LEFT



やっぱり人との出会い

昨日地元もバーですごい人にあった。
独立して、システム屋をやっているらしいが、4ヶ国語ぐらいしゃべれるみたい。

システムのことはわからんが、仕事のこと、日本の経済のこと、アジアのこと、沖縄のことで話は盛り上がった。

すごく頭がいい人で、聞いたことに対するレスポンスがすごかった。


知っている限りその人にありとあらゆることを投げかけたけど、自分の幼稚さを浮き彫りになるだけだった。
こんな人としゃべれるのが初めてで、完全に俺は子供だった。

器と懐がどこまであるんやろうか。


こうゆう人になりたいと思ったよ。



そのおかげでたいぶ自分の考えと世界観をひっくり返されたわ。


大きく新しい世界に踏み出せそうだわ。


やっぱり人と出会いが人を成長させてくれるね。



4年目

今日で社会人4年目を迎えた。

3年目中にアメリカに渡るのが目標だった。


だけど、今は日本にいる。

でもアメリカへ渡る目標は変わらない。


昔はただ行く!って決めてたけど、今は違う。

ちゃんと踏んでいく順序を立てて、それに全力投球している。


あと、起業するのもまだ目標である。



まぁ、そんなことはどうでもよくて、
社会人4年目としての意気込み。


もうわかりません、じゃ通じない。
でもわからないことをわかろとしないといけない。

それには、低姿勢が大切。
自分の過ちを素直に認め、糞みたいなプライドを捨てて学ぶことを最優先する。

それだけやっていれば、必ず成長する。
それが持論だ。



4年目にして思うこと。
やっぱり、力と金がないとだめだってこと。
どんなに正論でも、力がないとそれを行使できない。絶対に。

何かを変えるって難しい。特に1人では尚更。

だったら、正論ばっかり言って、組織の輪を乱すよりかは、力を持つことが絶対。
でも結局はサラリーマン。雇われの身分。
もうこれを抜け出さない限り絶対だめだってこと感じるわ。

だから、絶対力をつけて、いつか自分中心の会社を作る!!

そんな意気込みの社会人4年目。

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
