KEEP LEFT



友人の結婚式

土曜日に大学時代の友人の結婚式が大阪であった。
金曜日から京都入りして、今朝帰ったきた。

金曜日。
会社を休んで、京都へ。
朝の中央線の混み具合は最悪だね。

乗る予定の新幹線に遅刻しそうだったよ。

12時過ぎに京都着。
3年ぶりに京都の親戚のお家へ。
みんな歳をとったね。

少ない親戚は大切にしたいです。


ほんど夕方にバリ島であった、友人と京都で再会。
日本で何回かあってるけど、まさか京都で会うとは。

旅の話、おいしい店の話、ゲストハウスの話など盛り上がる。
違う人間なんだけど、同じ感覚を持っているから話が合うんだな。

夜は通ってた大学のちかくの居酒屋へ。
俺のだめだめ話を聞いてくれた友人、ありがとう。

酒飲みすぎて本当にだめだめだったねww

土曜日。
友人の結婚式へ。
モントレ大阪。
いい式だった。いいホテルだった。
また飲み過ぎたがww

大学時代4年間ほぼ毎日一緒に過ごした大切な友達。
その新しい門出を祝えてよかった。

これらもお幸せに。


そんで2次会、3次会を経て、始発の新幹線で帰宅。

酒付けで体がぼろぼろだわ。


それにしても同じ時間を過ごし、同じ方向に進んでた仲間がこうやって違う道を歩んでいくのは、なんか不思議な感じです。


幸せを一杯もらった週末でした。


参ったな

聴いちまったよ。
Kalmah。

ファーストアルバムの一曲目。

evil in you

一撃だね。

まだまだスゲーバンド一杯あるね。




あとVampsの新曲。
Angle Trip。

てっきり洋楽かと思ったらhydeかい。
この人の曲は始めて聴く掴みはものすごいわ。

でも聴きこむと飽きてくるんだよね。

ユニットの相方はKAZ。
hideのサポートギターやってた人だわ。
あんまり目立たなかったけど、ここでも目立ってないな。



でもこの曲はかっこいいと思うわ。

メタリカ来日!!

メタリカの来日が決定しましたね!
9月25日(土)26日(日)埼玉スーパーアリーナです。

サマソニ06以来の来日でもう待ちきれないです!

でも日本では埼玉の2日間だけというさびしい内容。


いかに日本のマーケットが重要視されてないかがわかります。


最近世界的に活躍しているバンドの来日がものすごく減っていて、来日するんだけど、フェスレベルで単独で日本を回ることがめっぽう減っています。


03年にメタリカが来日したときは東京・大阪・名古屋を回っています。


それに変わって今回はたったの2日間だけ。しかも埼玉・・・

素人的感覚だが、海外のアーティストをブッキングするにはものすごい高いギャラが発生すると思うんですが、それに見合う観客導入が減っているからなんでしょうかね?

もうそうゆう需要がなくなってきているんでしょうか?

それにしてもさびしいです。

海外のアーティストに来てくれないと、日本の音楽シーンは廃れていく一方ですわ。


しかし、ワールドクラスのバンドは本当にうらやましい。
好きな音楽やって、世界中ツアーで回って。
つらいこともたくさんあると思うけど、うらやましいわ。

そして、いかに日本の外に目を向けると、日本のレベルが低いこと。
レベルが低いって言うよりは、基本リスナーとメディアが悪いな。

日本国外で活躍しているアーティストはたくさんいて、海外ではすごく評価されているのに、日本国内では無名だったりする。

日本のマーケットは本当に偏っていることがわかるわ。

だから、本物は日本のマーケットで勝負するより、海外マーケットで勝負しているね。

ビジネスでも同じだと思うけど、日本のマーケットで勝負していたら、これからの先の時代は駄目だね。


そんなことを思ってたりした。


それより、メタリカのチケット取らないと!!!

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
