KEEP LEFT



夏休み

水曜日から夏休みでした。



DSCN0854.jpg

木曜日。
巨人-中日戦。
巨人のホームラン祭りでした。
野球見に行くのは楽しいね!!

金曜日。
高速バスに乗って大阪へ。
尼崎のくすみ氏の自宅付近で飲み。

くすみ氏ファミリー泊めてくれてありがとう。


土曜日。
フランスから帰国のこはる氏と飲み会。
北海道からしず氏と伊丹からゆう氏が駆けつけてくれました。
卒業以来の再会もあり、楽しかった。


写真は割愛します。


日曜日。
まさや氏宅に泊めてもらった。
自宅が町屋カフェを始めてので、ランチを頂きました。

DSCN0874.jpg

京都は町屋を改良したお店が多く、とても素敵。

DSCN0881.jpg

カフェには絶対に珍しいジャンバラヤがありました。
とてもおいしかったです。

DSCN0882.jpg

まさや氏はロコモコを食べました。


DSCN0887.jpg


まさや氏の素敵な家族。
あったかい家族です。


そうそう。
今回の夏休みは「家族」がテーマだったかな。
くすみ氏もこないだ結婚をして新しい家族が増えて、新しい生活を始めています。

土曜日もこはる氏とまさや氏と家族について、語りました。

日曜日はまさや家の家族の温かさを感じました。


みんなそれぞれ思いがあって、どうゆう風に家族のことを考えているのかが垣間見れて、非常に暖かい気持ちもらいました。


みんなありがとう。


すごくいい夏休みでした。



本田健

金曜日に本田健のセミナーに行ってきた。

本田健ってどんな人って言う人はまずこちら。

http://www.aiueoffice.com/

友人に誘われて行ったセミナーでした。
最初は怪しいな~
なんかマルチかな~
って思っていましたが、話を聞いてみたら意外とふつう。

まともなことを言っていました。


彼のテーマは幸せな小金もちにになること。
大好きなことをやって幸せになる。

このセミナーを聞いて自分なりに勉強になったこと。

・決断を先延ばしにしない
・一流なものに触れる
・自分の才能の形を知り、才能の掛け算をする
・自分の哲学をもつ

以上です。

決断を先延ばしにしないっとことはぐさってきました。
まだ先があるって思っている自分がいて、心が痛かったですが。


まだまだやりたいことがたくさんあって、でもすぐに動かない自分がいて、悲しいです。

でも小さなことを一歩ずつ解決していきます。

チャンスは必ずやってくる。

マインドとランナー

少しずついい方向に向かっていってます。

人間思考を変えれば、必ず人格は変わります。
そして、見える世界も全て変わります。


つまり、なんでも自分次第なんです。


ネガティブ思考からポジティブシンキングへ。


毎日が楽しいです。


つらいなんて微塵とも思いません。



そうそう、毎週木曜日は皇居の周りを走ってます。
今日で4回目。

何気に一ヶ月続きました。

体重が85キロ→81キロになりました。

リバウンドはありますが、確実に痩せてきてます。

もちろん、食べる量と飲む回数は変わりません。


食べることと飲むことが一番の幸せなので、これを続けるためには走り続けます。

種を蒔こう

種を蒔こう。

一日、小さな種を蒔こう。

自分の中で完結するのではなく、小さなことでもアクションを起こす。


例えば、相手にメールするのでもいいし、本を1ページでも読み進めたり、ギターをちょこっと弾いてみたり。
英単語やフランス語の単語を一個覚えたり。

少しずつ、何事も行動に起こすこと。


そうすれば、いつかそれが花を咲かすでしょう。


決して無理はしちゃいけない。
あと、毎日必ずっていう風に決め付けない。

決め付けると、それが出来なかったことに、大きな失望と挫折感を味合うだけだから。


だから、楽観的に、TAKE IT EASYだね。


行き先が決まってれば、寄り道したっていいじゃん。
近道を行く必要はなくて、戻ったり、違う道を行っても、目的地の方向さえ見失わなければ、なんとかなるさ。


そう思いながら、生きて行ってます。


寂しいもんです

1人暮らしを再開して、約1ヶ月。

寂しいもんですね。

誰かがいないってことは、本当に寂しいです。


かといって、必要としてくれる人はなかなか居ないわけで。。。


って言っても世の中1人の人が多いわけで、みんなどうゆう風に過ごしているのかが気になります。


俺はテレビがないので、ラジオを聴いて、ギターを弾いて寝てるだけです。



明日からまた一週間始まるけど、会社に居たほうがまだマシです。


そんなわけで、また今度~

82

82キロ台に突入しました。
2年ぶりです。

上下変動はありますが、このまま70キロ台を目指します。8月中に。


毎週木曜日は皇居の周りを走ってますが、未だ完走できず・・・
しょぼいけど、いつか完走できるように走り続けます。

とりあえずは、体重を落とすこと。

これ最優先。

ラジオ

新しく引っ越した先にテレビがないので、ネットでラジオを聴いてます。
interFMでフジロック流しているー

ラジオはいいね!!

想像力が沸くよ!

あっちなぁ

あっちぃ日曜日でした。

土曜日はコンパでした。
普通に楽しかったです。

鶴マークの会社の人が居て、これもまた楽しかったです。


日曜。

大学友人のJA氏とバイクを見てきました。
JA氏はCBRが欲しかったらしいですが、オフロードに心が動かされているみたいです。

おれはCB1300のみです。
浮気心はありません。


しかし、バイクはいいなぁー


帰りはJA氏は扇風機を買っていきました。
今更ですけど、よくここまで耐えましたね。


今日から王将ギョーザ倶楽部の入会キャンペーンが始まりましたね。

そーはんびっぐ、いーがこーてるでポイント荒稼ぎしますwww

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
