KEEP LEFT



27

27歳になりました。
今年は会社の人、たくさんの友人お祝いのメッセージを頂きました。

やっぱりうれしいもんですね。
祝ってくれることは。

ありがとう。


もういい年になったので、これからは気の向くままに好きなことをやっていきます。
今までも好き放題やってたけど、これからもっとやっていきます。


27歳ももっと楽しく過ごしていきます。

自分って単純

精神状態のボラティリティがとても高いです。
凹みやすく、立ち直りやすい。

そして、重く考える癖があるのに、変に楽観的。


そんな自分に振り回されまくっている自分です。


人とからやさしくされると強がり、かといって無性なさびしがりや。


本当に単純。


失敗の先に

仕事で致命的な失敗をした。
凹んだよ。

そして、何より凹むのは、周りのみんな、上司み迷惑をかけたこと。

人に迷惑をかけるのが、一番つらいし、嫌いだ。


でも結果は、失敗。

これは揺るぎない事実である。



そして、失敗を振り返り、自分と、自分自身と向き合って、自問自答をした。

色々な自分がそこに見えた。


逃げる自分。
いいわけをする自分。
人のせいにする自分。
開き直る自分。
気にしない自分。
悔しがる自分。
前向きに考える自分。


たくさんの自分と議論をした。


そこで出た結論が今後の自分を決定付けるだろう。



これが失敗から学ぶべき一番重要なことだと俺は思う。




でも、現実は結果が全てなんです。
どんなに努力しようが、頑張ろうが、不利な環境にあろうが、結果が全てなんです。


それを出来ないことや、失敗のせいにしたら、その時点で自分の負け。

負け犬の遠吠えだけでしかない。
自分の失敗を美化しちゃいけないんだ。


そう強く思った一日であり、いい目覚ましの激薬になった。


だから、失敗をすること、そしてそこから這い上がることが人を成長させてくれるんだと思う。

流れが変わってきた

流れが変わってきた。

って言っても、糞忙しくなってきた。
いや、なりそうだな。

まずは仕事が多忙である。
なんでこんなに忙しいのか?
まぁ、閑古鳥が鳴くよりはましか。

次に、居合いをはじめた。ん、入門だね。
これから、刀をぶんぶん振り回します。
あとさっき、バトミントンサークルへの入会希望メールを出しました。
どうなるかわかりませんが、入会許可が下りれば、バトミントンもやります。
これで土日はほぼ埋まりますね。


そんで、12月に母校の就活生支援企画に参加する予定です。
今年も頑張る人を応援しますよ。


そして、12月に後輩の結婚式の2次会の幹事をやります。
時間がないので、なんとか内容を詰めないといけませんね。


そんな感じな残り2ヶ月になりそうです。


あと、2月にどっか海外旅行行くんですが、どこかオススメはありますかね??

3連休3日目

午前中早起き。

居合いに行く。


会社の先輩が居合いをやっているので、前からお誘いがあったらか、活動場所が都内のため、引っ越してからと約束してたので、今日がその約束の日になった。


今日は見学だったが、素振りをちょっとやった。


腕が筋肉痛になった。


これはハードやけど、なんとか続けられそう。


刀と胴着を買わないとね。


ゴルフより安い娯楽です。

マインド

マインドを変えれば全てがかわる。
世の中はほとんど自分の主観でしかない。


今まではお金を使うことばかり考えてた。
例えば、買い物。

欲しいものがあれば、お金を貯めて買う。


お金を貯めるって、じゃあどうするのか?


・節約をする
・毎月積み立てをする
・仕事をたくさんする

まぁ、このぐらいかな?


お金を貯める手段なんて、結局は根本は同じで、毎月入ってくるインカムからなんとかするわけで。


インカムが限られたら消費も限られるから、ライフサイクル以外の物を欲しいと思ったら、何かを削らなければいけない。


そんなことが僕のマインドを支配していた。


でも、これは実は大きな間違えだ。


物事の根本を考えれば、インカムを増やすことにエネルギーを費やすことが重要だということがわかる。

限られたインカムをどうやり繰りするのかを考えるエネルギーを使うのなら、インカムを増やすエネルギーに変えればいいじゃん!

ってことで、欲しいものはたくさんある。
でも我慢したくないよね。

だったら、稼ぐしかない。


んじゃあ、どう稼ぐか?


これが難しい議論になるけど、世の中いくらでも稼ぐチャンスはあると思う。


それはまた気が向いたことを書きます。


とりあえず、消費マインドとやりくり上手マインドから、稼ぐマインドに変えることが重要だわ。


3連休1日目

東京は雨です。
そんな3連休の1日目です。

特にすることがなく、昼間で寝てました。


そんで、千代田区の図書館に行ってきました。
ここはCDが豊富にありますね。

愛内里菜と安室奈美恵と綾香を借りました。
まさかの「ア」行からです。

無料万歳。


あとはほとんど、MT4の勉強をしていました。
MT4はFXの自動売買システムが出来るフリーソフト。

その自動売買のプログラムを作るための勉強です。

前職でテクニカル分析を勉強していたので、指標の使い方はマスターしていますが、実際それをプログラムに落として、システムトレードーすることはプログラミングの勉強が必要なんでね。

それが出来て、さらに検証を重ねて、ブラッシュアップが必要だから、時間がかかるね。


そんな3連休1日目でした。


明日も暇です。

mixiで書いたこと

mixiで書いた日記を転記します。

会社の同僚と西新橋にある、299円均一の居酒屋に行ってきた。
味よし、量よし、値段よし。

腹いっぱい食って、3杯飲んで、1人2000円でした。

金の蔵の方が安いが、こうゆう激安店は地価が高い所にはない。


円高でコスト安。大量仕入れでコスト安。そして、中国人店員で人件費削減。


デフレ万歳だが、デフレの悪いところ。

物価落ちる→売り上げ落ちる→変動費削る(人件費カット)→給与上がらず→消費を控える→企業は工夫をして値を下げる→デフレ→景気がよくならない。

これがデフレスパイラル。


日本の現状。企業は資金余剰。市場は量的緩和(ゼロ金利)。低金利の絶好の投資機会だが、投資先が無い(わかりやすく言うと住宅ローンが今がお徳)。景気が浮上しない。
だから財政政策で金を使う→国債増発→国民負担増→消費が落ち込む。


世界経済は急速に変化してきている。
今までの概念を捨てないと、生きていけないね。
資源争奪と食料確保が重要な時代になる。

最悪戦争だね。

歴史は繰り返す。




3連休の前半2日予定なし。
月曜日は居合いデビューします。


連休前半、誰か遊びましょう。
飲みに行くのなら金の蔵で。

それか、皇居マラソンしましょう。




ここがチャンス

久しぶりに大ピンチの状況に陥ってます。
でも、ピンチをチャンスに変える!

って、言っても、んじゃあ、どうするのか??


現状をネガティブに捉えないで、前向きに考える。
今しか出来ないことをやる。

じっと耐えるのは性に合わないので、行動します。


前向きに進みます。

どんなに辛くても、どんなに苦しくても、前に進むしかないのです。


パソコンが復活

一週間強待ちました。

やっとパソコンが復活しました!!


いや~パソコンが無い生活はつらいかったですね。


現代生活にパソコンは不可欠。


これからも大切に使います、vaioちゃん。




そうそう、今からやること、MT4というFXの自動売買ソフトのプログラムを作ること。
自動売買、裁定を一切省いて、組んだプログラム通りに売買してくれる。
すばらしいじゃないですか。

出来るかとうかは別だけどwww

そこから勝率を上げていかないといけないから、根気が必要な作業になりますね。

お金のためだと思って、頑張ります。


Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
