KEEP LEFT



食べ物ばかりですが、何か?

1月も明日で終わりですね。



ここ数日食べたものでのまとめです。


DSC_0004.jpg


新大久保の「トマト」という韓国料理屋に行ってきました。
サムギョプサルを食いまくり。

おいしいんですが、円卓の席が狭いので、油がバチバチ跳ねるww
紙エプロンを着用してましたが、食べ終わる頃には紙エプロンが激しい銃撃戦の後の壁みたくなってましたよww

どんまい。


そんで、飲んでのは韓国焼酎、ジョウンデー

DSC_0005_20110130192404.jpg


これはうまい!
ほのかに甘いし、飲みやすい。

でも、その結果はひどかった。。。



でもオススメです!!



是非新大久保に行ったら食してみてください。





そんで、今日は五反田にある陳麻家でメシを食った。

DSC_0006.jpg


陳麻家やって、調べてみると、チェーン店のやつはあるけど、サイトにはこの店はなかったよww
1号店って書いてあったけど。

普通にうまかった。


食べログ



20代にしておきたい17のこと

本田健著「20代にしておきたい17のこと」を読みました。


2時間弱で読める内容です。
短い言葉の中に力強さが入っています。
説得力もあります。


この本を読んでよかったことは、「質問力を鍛えること」です。


自分がピンチに陥ったときに、どういった質問を自分に投げかけるのか?
ネガティブな質問?
それともポジティブな質問?


私は今まで前者でした。



ピンチという現状にいたった原因を追究してしまう癖がありましたので。


これだと、事態はますます悪くなるってことに気がつきました。


だからピンチにいたった原因を追求するよりかは、このピンチをどう乗り切るか?っていうことにシフトしていきます。


これは日々の小さなことからの積み重ねの習慣なので、ネガティブな質問で自分を攻め立てるのを止めます。


20代にしておきたい17のこと (本田健著)

BVLGARI

前からBVLGARIの財布が欲しいと思ってますが、値段が高いので手が届きません。


結構好きなんですよ。
BVLGARI。


財布は買えないけど、代わりにこれを買いました。

DSCN1375.jpg


BVLGARI EAU DE PARFUMⅡ 50ml

秋葉原のドンキホーテを物色中に見つけました。
ちなみに値段は、なんと!
1980円!!

激安すぎるでしょ!

アマゾンだと、4750円。
楽天だと、2850円。


これは転売レベルだからww


普通に欲しかったら是非、ドンキホーテへ。
秋葉原ですよ。


しかし、好きな香水の香りは女性用ばかりだとは・・・



限りになく透明に近いブルー

村上龍著「限りなく透明に近いブルー」を読みました。


村上龍の本は2冊目ですが、これはイカれてた。


正直村上龍の本の良さがわからない。


何を伝えたいのかもわからない。



とりあえず、読んでみたけど、何も俺は残らなかったな。



今日の出来事

年が明けてから忙しいです。
忙しいことはいいことですが。


そうそう。


今日嬉しかったことがあります。



今の会社に来て、始めて上司に褒められました。


別に気を引こうとして、やったわけじゃなく、普通にこなした仕事を褒めてもらえました。



とてもうれしかったです。
驚きも大きいですが。



怒られることは慣れてますが、褒められることは慣れてないので、
これからどんどん褒められる機会を作って生きたいです。


でも不意打ち的に褒められると、本当にうれしいもんですね。


何をやってもうまくいかない

今年に入ってから、何をやってもうまく行かない。
どうして、ここまで空振りしまくるのだろう??


もがけばもがくほどどんどん泥沼化していく。



去年もひどかったけど、今年も初っ端からひどい。


しかも人間関係もうまく行かない。



ちょっと、ひどいことが続きすぎて、相当しんどいです。


あ、仕事は順調ですよ。



こうゆう時はどうすればいいのだろうか??

寒いから風邪をひく??

よく、寒いから風邪に気をつけてって言いますよね?



それって半分本当で、半分うそだと私は思います。


寒いと体温が下がるので、人間の免疫能力が落ちるのは周知の事実。
だから体を暖めることが大切ですよね。

特に足元を重点的に。


んじゃ、あとの半分は何で風邪を引くのか?


私は電車の中や学校だと思います。


学生ではないので、学校環境がわかりませんが、電車の中はひどいです。


みんなゲホゲホ言っているではありませんか。
しかも密室ですよ。


それは完全にアウトですよ。


特に体が弱っているときは速攻でやられます。
ビジネスマンだったら、一週間万全な体調に整えることは難しいことです。

どこかで体調が悪い日があると思います。


そんなときに、電車の中や会社のオフィスで周りがゲホゲホやってたら、間違いないと思います。


だから、よく寒いから風邪に気をつけてって言うセリフに、私は風邪は電車の中で引きます、と答えています。


ちなみに、私は自転車通勤なんで、風邪に縁がありませんが、最近ちょくちょく電車に乗っているので、要注意です。





つじ田

いつも自転車で秋葉原に行く途中に、つじ田ってラーメン屋があります。

だいたい行列が出来ていて、気になっていましたが、とうとう突入することにしました。

DSCN1369.jpg

つけ麺が売りのお店ですが、私はつけ麺が嫌いなので、普通のラーメンを頼むことに。

DSCN1371.jpg


外で食券を買う方式なんですが、とりあえず高い。
ラーメンで1000円はないわ。

MAX800円ぐらいでしょうか。
それ以上だと、何かしらのプレミアムを求めてしまいます。
例えば味とか。

なんで、二代目ラーメンを注文することに。

DSCN1370.jpg


楽しみです。
てか、どうして東京の人たちはつけ麺が好きなんでしょうか??
俺も東京の人ですが、あれはないわー。


DSCN1372.jpg


シンプル。
味はかつおが効いてたな。
普通においしかったですけど、
あの行列に並ぶ時間と、この値段を考えるともう自分の意思からは二度と行きません。

この値段はスープの出汁だね。


でも普通においしいので、みなさんも一度は是非。


フットサル

フットサルしてきました。
日比谷で。

場所は、日比谷シテイ MIYAMOTO FUTSAL PARK

http://www.miyamoto-futsal.com/hibiya/index_hibiya.html

利用代金はこんな感じ。

利用料金 時間 1時間あたり料金(税込)
月-金曜日 18:00-23:00
会員    16,000円
ビジター 18,000円

土・日・祝日 09:00-23:00
会員 16,000円
ビジター 18,000円

結構高いですよね。。。
場所がいいですから。

仕事帰りにフットサルって、結構いいもんですよ。
ただ、荷物を会社に持っていかないといけませんから。。。

DSCN1367.jpg


しかし、運動不足で足もつれまくりでした。

忘れないうちに

やっと、休めました。
年始はすごく暇だったけど、仕事が始まったとたん忙しくなりました・・・

そんなわけで、ブログの更新が止まってしまいました。


忘れないうちに、年始に観た映画の感想を書きます。


1.ダークナイト
この映画やばいでしょ。
面白すぎ。
そして暗すぎ。
かなりの名作だわ。
おすすめします★

2.20世紀少年最終章
一作目と二作目が面白すぎて三作目は・・・って感じです。
あのオチはないですわ。
スターウォーズもエピソード3面白くなかったからね。
最終章で面白くするのは難しいね。
でも、ロードオブザリングは面白い。

3.三本木農業高校、馬術部
まぁまぁ。
ギバちゃんがいい。
実話だからすごいね。

4.アバター
駄作。
世界観がFFだわ。
オチがすぐに予想できる内容。
映画館で観るべきだった。


そんな感じの年始の映画鑑賞でした。


今年もちょくちょく観ていきます。



そういえば、居合い用の刀を買いました。
特注ですw
自分オリジナルの拵えになるので、出来上がりが楽しみです。


元旦

中国人は旧暦だから、普通の月末月初なんですね。


今年の旧正月は2月3日だそうです。



まぁ、西暦だともう年は明けましたので、今年の抱負でも行きましょうか。



まず、証券アナリストを合格ですね。
これ、最重要課題。
予定より一年遅れますから、今年は絶対取らないといけません。
mustです。


次にギターですね。
もっとギターうまくなりたいです。

あと、中途半端に作ってあるオリジナル曲を完成させることです。
夢はプロデューサーです。
↑結構マジ。


そんで次に。
小説を書きたいです。
これも結構マジ。

内容は漠然と頭の中で出来ているけど、いかんせん文章能力が低すぎるので・・・


あらすじは今度紹介しますね。



最後に貯金です。
今年は貯めます。

お金は使いません。
そして飲みに行きません。

飲みは誘われない限り行かないようにします。

あと、ネガティブな会話の飲み会は絶対に行きません。
ネガティブな会話なほど自分にとっての損失ですから。


そんな感じでの年の抱負ですが、これを何とか維持していきます。


今年も一年よろしくお願いします。




Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
