KEEP LEFT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベースを買いました

こんばんわ。
ベースを買いました。

Fender Japan AJB







宅録用に買いました。
宅録用だけどいつかはどっかでベーシストとしてデビューする事を見据えて見た目重視で買いました。

なので結構お金を使いました。
しばらくひもじい生活です。

今まではデモ曲などはベース抜きで作っていましたが、本格的にボカロをやるにはベースが必需なので、買いました。

あとはパソコンとDAWを買うだけですがお金を貯めないといけませんね。
なのでしばらくらベースとギターを弾き込みます。
スポンサーサイト

そろそろブログを再開しようかと思う

このブログもだいぶ放置していました。
あえて放置していたと言い換えてもいいかも。
いや、それでもそんなに更新していなかったかも。。。

まぁ、このブログもかれこれ7年もやっているので、自分が生きた証にもなっていますし、その時々の心理状況を赤裸々?に書き綴っているから、今読み返すととても痛々しく、懐かしくもあります。



ひとまず、現状。

仕事から。
仕事は順調。
今度会社の社内留学制度に応募しようかと思って、TOEFLの勉強をしています。応募の最低条件の点数に到達できそうもないので、来年になるかも。。。


生活。
タバコをやめてそろそろ1年がたとうとしています。
そして、週2回の皇居ランニングと週1でバトミントンをやっているおかげで体重は痩せたしとても体調がいい。


音楽。
バンド活動は停滞中。停滞というよりかは、曲のストックはあるんだけど、歌メロと歌詞がまったくだめ。
毎日の悩みの種です。
あ、ちゃんとギターは弾いてます。
どんなに眠くても1時間ほどは弾くようにしています。
前よりうまくなったかも!?



最後に、パソコンを買い換えようかと思っています。
実は今使っているVAIOのR-masterはそろそろ6年周年を迎えます。
http://jawithjas.blog18.fc2.com/blog-entry-414.html

懐かしい。。。


このときは大学を卒業する間際で、「社会人になっても音楽をやる!」っていう意気込みで勢いで買ったパソコンです。
「このパソコンでDTMをやるんや~」って意気込んでいましたけど、結局社会人になって全然音楽に情熱と時間傾けることが出来ませんでした。
それから5年が経ち、やっと音楽に情熱と時間を傾けられる「余裕」が生まれました。
http://jawithjas.blog18.fc2.com/blog-entry-1071.html

それが去年です。
それからもうあっという間に1年が過ぎましたが、音楽への情熱は変わらずで、今回こそはちゃんとDTMやるぞ!っていう意気込みで、ちゃんと機材をそろえはじめましたが、やはりDAWを動かすのには6年前のVAIO R-masterでは無理みたいで、パソコンを買い換えざるおえない状況になりました。。。

次こそはちゃんとやります!!たぶん。。。


それよりオリジナル曲の歌メロを作らないと・・・





こんな感じで雑記ブログを再開します。



Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。