KEEP LEFT



今年も終わりました

相変わらず全然更新していません。
元気に生きています。


早いもんで、今年ももう終わりです。
今年を振り返ると、個人的にはいい年であったと思います。

人に恵まれて、仕事のも順調で、プライベートも順調で。
悪いことはあまりなかった印象です。
感謝、感謝。


ちなみに去年の年末の記事


こうやって読み返すと、なんか時間が過ぎるのはとても早いなぁって思うのと、あれ、こんな事を書いていたっけ?っていう感じです。


読み返してみてこの中で1つ出来なかったことがあります。
それはバンドでライブをすることです。
とても残念です。


あとそれ以外は大体出来ていたと思います。
うん、順調すぎる1年でした。




では、来年の抱負といきますか。


来年は大きな目標が2つあります。
ひとつは今までずーっと考えていた海外留学へのチャレンジをすること。
これはまず社内選考がありますので、来年1年は社内選考に受かるために頑張ることです。

あとひとつはライブをすることです。
今年こそはなんとか形にしたいですね。



以上二つが来年の大きな柱になります。
そしてそれを達成するためには淡々とやるしかないです。
それだけです。




最後の、今年も本当にたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いします。









買ったよ、パソコン

パソコンを買いました。
自作パソコンです。

これで本格的にDTMを始められそうです。
って言ってもスタートラインですが。

構成です。
もう秋葉原のツクモの店員さんに「DTMやりたいんですが…予算は…」って言ったら、もの凄い勢いでレスポンスが帰ってきて、もう口を開けて聞いてるだけでした。
事前に色々と調べて自分なりの構成を考えたのですが、全然違う構成になりました。

ケースです。


ケースはクーラーマスターがいいなぁ~って思っていましたが、店員さんが「静音ケースの方が絶対いい」ってことで、このケースに変更。

マザーボードです。


当初はASUSを予定していたのですが、msiに。なんか、基盤がシンプルでいいとかなんかやら。

CPUです。


オーバークロックは寿命を縮めるのと、相当負荷をかける作業をしない限りこれで充分と。


クーラーです。


こいつの取り付けには相当苦労しました。でかかっです。


メモリーです。


16Gはホームプレミアムの限度。
このぐらいあれば充分と。
しかしメモリーも安くなりましたな。


電源です。


予算に上限があったので、電源はギリギリのラインだそうです。
予算がある限りどこか絞らないといけないのは辛いです。


SSDです。


こちらも店員さんオススメのSSDです。評判がいいメーカーとのこと。


グラフィックカードです。


当初はオンボードのグラフィックカードで対応しようと思っていましたが、少しでも負荷を減らした方が良いと言うアドバイスだったので、こちらを買いました。
信長の野望が余裕で出来るぐらいのスペックがあれば充分。

OSはDSP版


Windows7にしました。

ドライブです。


bluerayは別に必要がなかったので、普通のDVD-ROMです。


あとはFIREWIREが必要だったので。


最近のオーディオインターフェイスはUSBばかりになっているみたいで、もうFIREWIREを使うやつがマイノリティーになっているとか。




買った部品はこれで全部です。
前に使っていたVAIOのハードディスクを取り出してデータはそのまま以降しました。
キーボードどマウスとモニターはVAIOで使用していたのものを横流しです。


初めての自作なので、OSのインストールまで5時間かかりました。



データはハードディスク、アプリはSSDに入れ、起動はかなり速いです。
こんなにレスポンスが良いとは思いませんでした。

6年という月日で世の中はだいぶ進化しましたね。

これからじっくりとパソコンで音楽活動をしていきたいと思います。

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
