KEEP LEFT

スポンサーサイト


寒いから風邪をひく??

よく、寒いから風邪に気をつけてって言いますよね?



それって半分本当で、半分うそだと私は思います。


寒いと体温が下がるので、人間の免疫能力が落ちるのは周知の事実。
だから体を暖めることが大切ですよね。

特に足元を重点的に。


んじゃ、あとの半分は何で風邪を引くのか?


私は電車の中や学校だと思います。


学生ではないので、学校環境がわかりませんが、電車の中はひどいです。


みんなゲホゲホ言っているではありませんか。
しかも密室ですよ。


それは完全にアウトですよ。


特に体が弱っているときは速攻でやられます。
ビジネスマンだったら、一週間万全な体調に整えることは難しいことです。

どこかで体調が悪い日があると思います。


そんなときに、電車の中や会社のオフィスで周りがゲホゲホやってたら、間違いないと思います。


だから、よく寒いから風邪に気をつけてって言うセリフに、私は風邪は電車の中で引きます、と答えています。


ちなみに、私は自転車通勤なんで、風邪に縁がありませんが、最近ちょくちょく電車に乗っているので、要注意です。





« 何をやってもうまくいかない|Top|つじ田 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/1022-4f71fa68

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
