KEEP LEFT

スポンサーサイト


20代にしておきたい17のこと

本田健著「20代にしておきたい17のこと」を読みました。


2時間弱で読める内容です。
短い言葉の中に力強さが入っています。
説得力もあります。


この本を読んでよかったことは、「質問力を鍛えること」です。


自分がピンチに陥ったときに、どういった質問を自分に投げかけるのか?
ネガティブな質問?
それともポジティブな質問?


私は今まで前者でした。



ピンチという現状にいたった原因を追究してしまう癖がありましたので。


これだと、事態はますます悪くなるってことに気がつきました。


だからピンチにいたった原因を追求するよりかは、このピンチをどう乗り切るか?っていうことにシフトしていきます。


これは日々の小さなことからの積み重ねの習慣なので、ネガティブな質問で自分を攻め立てるのを止めます。


20代にしておきたい17のこと (本田健著)

« 食べ物ばかりですが、何か?|Top|BVLGARI »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/1028-c593b85c

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
