KEEP LEFT



VAIO R MASTER

久しぶりにこのカテゴリーでブログを書きます。
ブログを書くに当たって、このカテゴリの記事を読み直しました。

懐かしいじゃないですか!!
http://jawithjas.blog18.fc2.com/blog-category-25.html


確か2006年末に今メインで使っているVAIO R MASTERを購入しました。
ええ、その当時はソニーの黒船って言われてましたから。

全然売れなかったみたいだけど!

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RM1/lineup.html

もう5年も使っているパソコンなんですけど、かなり愛着があります。
このパソコンでテレビみたり、音楽やったり。

オーダーメイドで作ったから、当時ではハイスペック。
値段も結構しましたが。

そのおかげで今でも現役なんですが。


保障期間が過ぎたとたん、ソニータイマーで何度かぶっ壊れました。
そのうち一回はマザーボードがいかれて、ソニーへ修理に出しました。

そのときは買い換えようと思いまたしたが、そんなに修理代が高くなかったので、まだまだ働いてもらうことにしました。


そんでこないだ、グラフィックボードがいかれました。。。
もう部品が限界なんでしょうね。


DSCN1518.jpg

R MASTERのメインユニット。
簡単に空けられます。

DSCN1521.jpg

グラフィックボード挿すところ。

DSCN1522.jpg

Nvidia様。
確かGT8600だったような?


そんで色々調べると、このR MASTERに合うグラフィックボードはもう市販されていない。
後継機でも今のグラフィックボードは全部HDMI端子やらなんやら付いていて、電源供給には不足はないんだけど、マザーボードとの相性が合わないらしい。

なんで、ヤフオクで同等レベルのグラフィックボードをぶっ挿してなんとか働いてもらってます。
若干性能落ちたけど。。。


まぁ、この流れで思い切ってCPUを変えてみるのも面白そうww
リスク高いがww



人気ブログランキングへ

« 大阪へ 前編 ももクロオフ会!?|Top|証券アナリスト2次試験 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/1042-995c6b43

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
