KEEP LEFT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad2 for everybody(コスト計算)

こんばんわ。
iPad2を買おうか悩んでいます。

何と悩んでいるのか?
それはノートパソコンとです。


iPad2の良さとノートパソコンの良さを比べるに当たって、たくさんの比較要素はあると思います。
それぞれの良し悪しがありますから。

では、何と比べるのがいいのか?
主観ですがやはりコスト的なものが一番いいかと思います。


ノートパソコンやiPad2は高価な物です。
やはりお得に買物をしたいと誰しもが思います。

以下にソフトバンクがやっているiPad2のキャンペーン、iPad2 for everybodyの料金体系を分解してみました。
間違っていたらごめんなさい。

あくまでも個人が計算したので、参考程度に。



ss.jpg


見ておわかりかと思いますが、2年間の縛りの中で、iPad2代金と通信費(3G回線)の合計を分解して、通信費のみをe-mobileとUQ-WiMaxと比べると、このソフトバンクのキャンペーンがいかに安いかがわかります。
64GBのモデルでも月々5,515円。

これがもし、ノートパソコンを購入して、e-mobileやUQ-WiMAXを契約したら、ノートパソコン本体合計金額÷24ヶ月+月々の通信費になります。
15万円のノートパソコンだったら、本体代で月6,250円ですので、この時点でこのソフトバンクのキャンペーンに負けています。

んじゃ、5万円のノートパソコンだったら、月々2,083.33円+3,880円=5,963円。
これでも、ソフトバンクに勝てません。

5万円のパソコンなんて、欲しいと思いますか?
ネットとメールだけなら、iPad2を買ったほうがいいと思います。


孫さん、すごいです。
どうやって利益を上げているか、このビジネスモデルが気になります。
さすがです。

って、何様だよ俺ww


まぁ、要するに今年度はタブレット元年って言われていますが、買おうって思ったときがタイミングです。
いつまで待ってても、ITと技術の進化はドッグイヤーなんで、2年間の縛りがあっても、ここはiPad2の買いどきではないでしょうか?
2年間ぐらいは使うでしょ?

そんなわけで、私は買います、iPad2を。
最初はノートパソコンに軍配が上がっていたんですが、2年間のパソコン代の減価償却と通信費をこのiPad2のシュミレーションをして、iPad2確定です。


まず予約からかなww

人気ブログランキングへ

« iPad2を買った|Top|大阪へ 前編 ももクロオフ会!? »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/1044-da69f25d

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。