KEEP LEFT

スポンサーサイト


iPad2を買った

買いました。
iPad2を。

DSCN1677.jpg

iPad2 for everybodyのキャンペーンの計算をしたことによって、いかにiPad2はお買い得かが証明できた。
※iPad2 for everybodyのキャンペーンを計算した記事。
http://jawithjas.blog18.fc2.com/blog-entry-1044.html

この記事を書いた後の翌日、速攻で銀座のApple storeに行きました。
そしたら、ありました。
iPad2。
でも3Gの16GBモデルのみしか在庫が無いこと。
最初は64GBを買う気まんまんだったので、一度ドトールに退却して、色々と考えました。

すぐに欲しいという思いと、16GBで果たして満足いけるのか?ということを考えました。
16GBだと月々のコストは安い。4,725円で収まる。だた、家のiTunesの容量が軽く30GBを越えている。それに写真もぶち込んだら、って考えると、64GBモデルの方がいいと思っていた。

だが、よくよく考えてみると、全てのデータをiPad2に詰め込む必要があるのか?
音楽も写真も全部持ち出す必要があるのか?

私のiPad2の用途としては、外で気軽にブログやネットが出来ること。
音楽とかは別にあればって思っていましたので、16GBで十分かと。

前にiPodクラシック120GBを使っていて、全然容量余っていたので、これは絶対に64GBもいらないなって思いました。

そして、16GBを買う決め手になったのは、NAS環境です。
忘れていました。自宅にNAS環境があるんです。

これがあれば、外からでもNAS環境のハードディスクにアクセスできるので、音楽も写真もそこからアクセスすればいい。
つまり、音楽と写真をiPad2にぶち込まなくていい!ってこと。

今後詳しくNASについて書きます。
実は実家にルーターやハードディスクを置きっぱなしにしているので。。。


そんなこんなで、買いました。
iPad216B+3Gモデルを。

apple store銀座店の店員さんは素晴らしかったです。
ありがとうございました。

DSCN1675.jpg

とりあえず、今は証券アナリスト試験の勉強があるので、まだ外には持ち出していませんが、画面を保護するシートと、背面のケースを買いました。



シートはこちら。


ELECOM iPad2 対応液晶保護フィルム
アマゾンのプレビューで結構ボロカス書いてあったけど、全然問題なく貼れました。
安かったし。

DSCN1671.jpg

べたべたと指紋が付くけど、あんまり気にしません。

DSCN1675.jpg

起動したら、指紋なんて見えませんからね。
気になるなら拭けばいいし。


そんで、背面を守るケース。
iPad2 シンプルハードケース(クリア)



クリアケースがよかったんです。
ヨドバシカメラで色々と探していたけど、ケースに色々な種類があって、どれも色がついているので、せっかくのiPad2のデザインを殺してしまうと思って、シンプルなクリアケースを購入しました。

つけるとこんな感じ。

DSCN1673.jpg

背面のデザインはそのまま生かす!
appleってデザインのセンスは抜群だと思います。

DSCN1679.jpg

ケースをつけてもそんなに厚くなりませんし、違和感があんまりありません。


しかし、薄いね。
iPad2。
これでバッテリーが10時間保つなんて。。。
すごいわ。

DSCN1672.jpg

ほんとに薄いよね。

DSCN1678.jpg

箱にiPadだけ書いてあるけど、これで中身がiPad2じゃなくて、初代iPadだったら笑えますよね。
ブログを書いてて一瞬ぞっとしました。


まぁ、証券アナリストの試験が終わるまでこいつは外に持ち出させから、家のソファーでいじっている感じです。
メインのパソコンは音楽とテレビ。
iPadはネットとメールチェックかな。
いまんところ。


試験が終わったら、ケースとキーボードを購入して、激しく使い倒していきたいと思っています。
あと、NAS環境についてはそのうち詳しく書きます。

データをNAS環境のハードディスクに取りに行けば、16GBで十分だと思います。
とりいそぎ、ここまで。



人気ブログランキングへ

« 証券アナリスト2次試験 平成23年度問題の予想|Top|iPad2 for everybody(コスト計算) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/1045-0c0e1b25

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
