KEEP LEFT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の土曜日@神保町のカフェ

梅雨真っ盛りです。
実は昨日の合コンの予定が流れて、実はちょっと凹んでます。
合コンの記事

そんな土曜日、神保町のカフェでブログのネタを考えています。

>>ブログランキングへ
最近休日はカフェで時間を過ごす事が多いです。
昔から家ではまったくやる気が出ないんです。

浪人生の時も受験勉強も図書館でやっていました。
証券アナリストの勉強もカフェやレストランでやっていました。

勉強もしかりブログも家ではまったく出来ないんです。
何故だかわかりませんが。

家だとギターを弾く事と音楽を聴く事こと。
あとは寝るだけなんです。

どうしてなんでしょうかね?
カフェや図書館だとやる気が出るんです。

誰か何かをしている姿を見られるのが好きなのかもしれませんw
多分変態なんですね。

そんなこんなで、買ったiPad2をフルに活用すべく、外でブログのネタを考えています。
平日は家に帰って寝るだけなので、休日にまとめてブログの記事を書くようします。


しかし、神保町はいいですね。
古本の街なので、カフェがたくさんある。
チェーン店から個人のカフェまでたくさんのお店があって、行く場所に迷います。

今は神保町の「さぼうる」っていうカフェにいます。
さぼうる

ここのカフェはとりあえず、暗い、座りづらい。
ちょっと長居するのと本を読むのには不適切なカフェだ思いますが、雰囲気は抜群にいいですね。
大学時代によく行ってたカフェに似ています。

カフェは雰囲気がいいと長居しがちになります。
ファミリーレストランだとドリンクバーがあって長居しやすいですが、混雑時は追い出されるリスクがあるので、カフェだとどんなに長く居ても追い出されることはありません。

コーヒー一杯の値段が高いですが、値段を時間で割ったら、一分あたりのコストが非常に安いと思います。
例えば、コーヒー一杯の値段が430円だとして、3時間いたら430円÷180分=一分あたり2.38円。
そんなに安いとは言いませんが、周りを気にせず座ってしまったら、自分のペースでいられるのがいいですよね。
周りのお客さんも本を読んでたり友人との会話を楽しんでたり、それぞれのカフェでの時間を楽しんでいますから。


そんな訳で、しばらく休日はダラダラとブログの事を考えて過ごしたいと思います。



新たにブログのランキングに参加しました。
ブログ村です。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

20代サラリーマンのカテゴリです。
応援よろしくお願いします。
引き続きこちらのランキングもよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ






web拍手 by FC2

« オフィス街における弁当市場について|Top|合コンのコスト計算 »

コメント

わたしも家では全く勉強出来ない派(^^)
過去の受験すべて外でしか勉強してないわww
わたしも見られてないとダメな変態みたいw

きゃなこ>
家じゃ出来ないよね。
誰かに見れらるとやる気も興奮度もアップだな。
THE変態。最高じゃないか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/1055-7e1f5d93

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。