KEEP LEFT

スポンサーサイト


皇居ランナー

6月に入ってから皇居の周りを走り始めました。
脱デブ宣言。

>>今日は何位?
>>こっちは伸びないな 仕事前、仕事後にリーマン達が皇居の周りを走り出す。
そのランナー達を皇居ランナーという。

いつから流行り出したかがわからないが、今でもたくさんのランナーが皇居の周りを走っている。

私は自転車通勤なので、毎朝毎晩皇居の周りをチャリで爆走しているのだが、あの狭い歩道には朝からビッシリとランナー達に埋め尽くされている。

皇居の周りを走る時はいくつかのルールがある。
皇居は反時計回りで走ること。
歩行者の妨害をしないこと。

でも、実際にはこの上記のルールなんて守られていない。
特に時計回りで走っているやつはガチで邪魔。
並行で走っている人も多いし。

そして何より、音楽を聴きながら走っているやつ。
集団で並行走行しているやつ。
これが一番たちが悪い。

音楽聴いているやつなんて、周りの音が全然聞こえてないから、自転車のベルを鳴らしても気づかないからね。
怖いよ。


走ることは悪くないことだが、ルールは守りましょう。


まぁ、私も最低限のルールを守って走っている。
週2ペースでだ。
毎週火曜日と木曜日。雨天中止。

昨年から走り始めて体重が86kgから、77kg後半に落ちた。
また6月から走り始めたので、今年は72kg台を目指して頑張る予定だ。

私は今皇居の近くに住んでいるから、皇居の周りを走ることは何も思わないが、あえて遠くから来ている人たちはどうして皇居の周りを走るのか?
自分の家の近くで走ればいいじゃん。って思う。
わざわざ、高いお金を払ってロッカーに荷物預けて、ショボいシャワー浴びてさ。
そんで電車に乗って帰るんだよ。

私からしたらあり得ないわ。
自分の家の周りを走るよ。


余談。
今まで目撃したすごい皇居ランナー。

スーツで走るおっさん。
朝6時40分ごろ竹橋付近でよく見かける。
革靴にリュックにスーツ。
仕事をする格好だ。

始めて目撃した時は「このおっさん、遅刻かな?」って思った。
でも、だいたい同じ時間帯で見かけるので、ガチだわ。
走る格好じゃない。



トートバッグを肩にかけて、ジーパン姿で他のランナーごぼう抜き。

このランナーは夜一度だけ大手門付近で見かけてた。
トートバッグを普通に肩にかけて、ジーパン姿で他のランナーをごぼう抜きしてた。
マジで速いし、自転車並のスピードだったわ。

マラソンって生で見たことないけど、みんな走る人って自転車並のスピードなんだよね?

多分、彼は無性に走りたくなったんでろうなw


世の中すげぇ奴がたくさんいるって事を学びましたわ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





web拍手 by FC2

« 梅雨って終わってないんだよね?|Top|トゥッカーノ 秋葉原店 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/1061-a5b9dca1

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
