KEEP LEFT

スポンサーサイト


六厘舎

こんばんわ。
久しぶりの更新です。

やっとボラティリティが激しい生活が落ち着いてきました。


日曜日にスタバに来てiPad2でブログを書いていますから。

>>ランキング撃沈
>>こっちは陥落 7月4日独立記念日以来のブログ更新ですか。
その間にあった出来事というと、友人の結婚式で大阪へ再び。
合コンなどなど。

気がついたら7月ももうほとんど終わりな状態。
本当に心の休まる時間がなかったな。
梅雨もすっかり明けて台風まで来ちゃって。


何でブログの時間が止まっちゃっているので、時系列で淡々と書いていきます。


ちょっと前に東京ラーメンストリートでつけ麺で有名な六厘舎を食べました。
http://www.rokurinsha.com/

2011-05-28 20_42_37

本店は品川にあるんですが、閑静な住宅街にとんでもない行列が出来てしまうので、近所迷惑なため閉店。
そして、東京ラーメンストリートで出店。
現在はここでしか食べられません。
東京ラーメンストリート

東京駅近郊で用事があったので、ふらっと寄ったんですが、六厘舎だけが大行列。
夜の8時ぐらいだったのですが、約1時間待ち。
他のお店はスカスカです。
ここの六厘舎の行列だけが異様に目立ってました。

根本的に「つけ麺」というジャンルがそんなに好きではない上に、行列に並ぶほどラーメンを食べたいと思わないので、本来なら避けるところなんですが、その日はたまたま時間と心のゆとりがあったので、
「本当に並ぶほど美味いのか?」っていう単純な疑問を解明するために、並んじゃいました。

約1時間待ちました。
本を読んでたからそんなに待った感覚はありませんでした。
店内は狭く、この席数だとあの行列をさばくのは大変だと思います。

実際に食べてみると「うん、こりゃ美味い」
魚介系の味がそんなに強くもなく、油濃くもなく、麺は太めでとても美味しかったです。
今まで食べたつけ麺の中でNo1です。

1時間並んだ甲斐がありました。


東京に立ち寄った際は是非、六厘舎を食べてみてください。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2

« もう一年|Top|蟻月(もつ鍋) »

コメント

こないだ、支店近くにある、つじ田ってとこいったけど、旨かったよ!

くっすん>
行ったことあるよ!
おいしいよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/1064-057a1352

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
