KEEP LEFT

スポンサーサイト


バンド活動を真剣にやります

決意しました。
真剣にバンド活動をします。

>>一位を目指したい
>>こっちは何位?ランキングへ
バンド活動を真剣にやることにしました。
もちろん、仕事も続けます。

二兎追うものってことわざがあると思うんですが、今の時代働きながらバンド活動をやるってことはスタンダードだと思います。

昔だったら、バンド活動に専念し続けても(もちろんフリーターとして働く)、その先には夢があったけど、今はそんな時代なんでしょうか?


CD売れますか?
ライブの観客動員はある一定度に維持できますか?
メジャーに行っても、音楽業界、いや今のメディア業界の仕組みでは昔のようにバンド、音楽活動では飯は食えないと思います。


今、90年代に売れたバンドの人たちが再結成して、活動を始めていますが、あの人たちはもう印税では食っていけなくなったんで、精力的にライブ活動を再開し始めたとしか思えません。

でも音楽業界のマージンはどうなっているかだいたい想像が付くので、メジャーの人たちはどんなにライブをやっても、CDが売れないと飯が食えないと思います。


これが現実でしょう。


そんな厳しい情勢の中、昔のように昔のやり方で夢物語を追い続けますか?って事。


俺には出来ないな。

リスクとリターンの考えでいくと、あまりにもリスクが大きすぎると思います。


でも、やはり音楽で夢を実現することをあきらめられなかったんです。


じゃ、どうしたらいいのか?
って考えました。
てか、ずーっと考えてました。


一時期音楽のことを忘れさせられるぐらい仕事が忙しかった時もありました。
でも、やはりバンドをやりたいって想いが心の奥底に残ってて、それが歳を重ねるごとにどんどん強くなっていったんです。

どうしてでしょうかね?


んで、考えに考えました。

いかにして、自分の音楽に対する想いを形にして実現させていくのかを。

まぁ、仕事が休みの日にやれば?って簡単に言う人がいるんですが、結構精神力使うんですよ。
バンドを真剣にやろうとすると。

だから、遊び程度でスタジオとかでコピバンやったりするレベルの活動だったら、趣味レベルで精神力もそんなにいらないんで、長く続けられると思いますが、真剣にバンド活動をやるってなると、そんな簡単なもんじゃないんですよ。

思ってましたよ、趣味レベルでバンドをやればいいじゃんってことを。


でも、それじゃ満たされないんですよね。
なんか、趣味レベルでやればやるほど、自分の中で不完全燃焼になっていって、それがどんどん積みあがって、悩みに悩みました。


だからあぁだこうだ迷わずに決意しました。


思いっきり、出来る範囲内でバンド活動をやっていくことを。
基本的なスタンスとしては今の仕事(本職)を続けながらです。
てか、仕事(本職)をやりながら真剣にバンド活動をやるってことは、これからのスタンダードだと思います。
昔の固定概念と今の音楽業界、メディア業界は今後大きく変わると思っています。
今までのやり方は正直古いと思っています。

でも、かと言ってなんか秘策はあるのか?って言われると言葉に詰まりますが、概ねこういう風にバンドを売り出していこうっていうビジョンはあります。
それを淡々とこなしていって、新しい道を探っていこうかと思います。
新しい道って言うより、自分たちのスタイルと言っておきましょうか。

本当に固定概念を捨てて発想の転換することによって可能性は無限大にあることを信じて、これからも頑張っていこうかと思います。

人生一度っきり。
思いっきり好きなことをやって生きていこう!


とりあえず、ライブできるように曲を作ります(汗)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ web拍手 by FC2

« 過去にやってたバンドJUST A SOUNDの音源をアップロードするその2 Seeker @URBAN SQUARE 2005 |Top|過去にやってたバンドJUST A SOUNDの音源をアップロードするその1 Light&Shadow @URBAN SQUARE 2005 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/1069-5bc5cd5d

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
