KEEP LEFT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad2とbluetoothキーボード

東京は雨です。
寒いんだか、暖かいんだか、よくわからない天気ですが、涼しいという言葉は合わないと思っています。

そんなわけで、ソフトバンクでやっていた、iPad2 for every body キャンペーンで購入したiPad2とbluetoothキーボードについて書きます。

iPad2 for every bodyについて書いた記事はこちら。
http://jawithjas.blog18.fc2.com/blog-entry-1044.html

ランキング低空飛行中
>>バンド活動ランキング
>>ブログランキング iPad2を5月かな?そのぐらいに買いました。
Apple store銀座で。

使い用途としては、主に外出時に使用しています。
平日毎朝スタバに行っているので、wifiにつないで使用しています。
主にメールのチェックやニュースや2chのまとめを読むことぐらいにしか使っていませんが。

土日は時間があるときに外出して、ブログを書いたりして使っています。
今は全然ブログを書いていませんが。(これから頑張る!)

そのためにappleの純正bluetoothキーボードを購入しました。

DSCN1683.jpg

Apple Wireless Keyboard (JIS) です。

アマゾンで購入しました。
やっぱりapple製品はいいですね。

DSCN1686.jpg

非常に薄いです。


そんで、色々とApple Wireless KeyboardとiPadの組み合わせについて調べてたら、どうやらこのApple Wireless Keyboardを持ち運びで使用すると結構自動的にitunesの音楽が流れたり、勝手に起動しちゃうらしいです。
原因はキーボードの横に付いている電源スイッチが原因みたいです。

そんな勝手に電源ボタンを押されないよう防いでくれるケースが、こちら。

DSCN1693.jpg



これはapple storeで買いました。
http://store.apple.com/jp/product/H6353PA/A?fnode=MTc0MjU4OTY&mco=MjM2NDAwMzQ


DSCN1692.jpg

キーボードを挟むとこんな感じ。


DSCN1691.jpg

正面からのショット。

DSCN1690_20110618145952.jpg

実はこのケースはiPadのスタンドにもなるんです。

DSCN1688.jpg

iPadをセット。

DSCN1689.jpg


こんな感じでスタンドを立てて、カフェでカタカタとiPadでブログを更新してたりします。
キーボードがあると画面がフルで使えて、ノートブックと同等の入力環境を構築できます。
でも、ショートカットキーが微妙に使えないので、簡単なコピー&ペーストぐらいしかできません。

他にあれば教えて欲しいです。


こんな風にほぼ毎日iPadをフル活用しています。
以外と便利です。

さすが、apple。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村




web拍手 by FC2

« 11月ですか。|Top| 過去にやってたバンドJUST A SOUNDの音源をアップロードするその3 San Diego @森ノ宮プラネットホール 2004 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/1079-f59c7138

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。