KEEP LEFT



2011年も終わりですか

去年の年末が昨日のように感じるのは私だけでしょうか?
一年早いですね。

仕事に追われ、本当に自分の時間というのがなかったよう気がします。
なかったというより、自分に時間を割くことに気力がわかなかったという事がふさわしいのかと。

そんな一年間の振り返りを書くまえに、このブログ実は6年も書いているので、過去を振り返ってみましょうか。

>>ブログランキングへ
>>バンド活動ランキングに参加

あんまり自分のブログを読み返す事はないんですが、ここはいい機会だという事で、2005年から。
http://jawithjas.blog18.fc2.com/blog-date-200512.html

この時は大学3回生。
就職活動をしはじめて頃です。
この頃はブログを頻繁に書いていました。
暇だったんでしょう。

この時は、「健康第一」と「時間を大切に」という事を書いています。
実はこの年に禁煙をしたんですね。

確か禁煙セラピーという本を読みました。




これでタバコをやめられた自分がすごいと思いました。

さて、2006年。
http://jawithjas.blog18.fc2.com/blog-date-200612.html

この年は就職先が決まって、不安と希望に満ちた精神状態だったと思います。
あと、今も使っている、VAIO R-MASTERというパソコンを買いしましたね。
このパソコンを買った理由は、パソコンで音楽をやるため。

やっていたバンドも活動しなくなり、今は無き京都whoopee'sで友人と自主イベントをしました。
この時以来、ステージに立ってません。
6年のブランクですか。。


2007年です。
http://jawithjas.blog18.fc2.com/blog-date-200712.html


読み返すと、この年が一番ひどかったですね。
旅に出て、学生を卒業して、会社に入って、異動して、祖父が死に、といい思い出と嫌な思い出の両極端だったな。

この年に半年大阪に暮らして、天満でたくさんの人と出会い、たくさん救われた気がする。
人間として大きく成長出来た一年でもあったな、今思えば。

天満での半年間は本当に良かったな(仕事以外)


2008年に行きます。
斜め読みしながら、この記事を書いているんですが、本当に色々とあったなぁーって感じです。
http://jawithjas.blog18.fc2.com/blog-date-200812.html

はい。
この時は実は転職が決まって、ガラリと人生が変わった一年でもありますね。
なんか、こうやって振り返ると自分の人生なかなかだなって思います。


2008年はリーマンが潰れた年でしたね。
僕はその時、夏休みで石垣島にいました。

http://jawithjas.blog18.fc2.com/category20-1.html

八重山諸島、本当に良かったな~
また行きたい!!

2009年へ行きますか。
http://jawithjas.blog18.fc2.com/blog-date-200912.html

転職して、1年。
なんか、ここからブログの更新頻度が格段と下がりました。
仕事に忙殺されてたんでしょうね。
音楽活動もまったく。
この年から証券アナリストという資格にチャレンジしはじめましたが、未だに取れてません。。
何年勉強してるだぁ!って感じ。


さて、2010年。
http://jawithjas.blog18.fc2.com/blog-date-201012.html

この年、フランスに行きました。
友達の結婚式がたくさんありました。

海外から日本全国飛び回ってました。

一番大きかったのは、実家を出て、会社の寮に入った事ですかね。
実家にいると、てか親と暮らしていると上手く行きません。

実は親と一緒に暮らすとお互いマイナスな面が多すぎるので、あんまり会わないようにしているんです。
たまに会う分には問題なんですがね。。


ここまで振り返ってみると、2009年~2010年はそんなに激動ではなかったような気がします。
むしろ、全然ダメダメな毎日を過ごしていたのかもしれません。
仕事に追われているのもあるかもしれませんが、なんか、ダメですね。


そんなわけでやっと2011年。


さて、今年を振り返ると、まずバンドを再開しました。
まったく一からです。
メンバーを募って、曲を作って、スタジオに入って。
働きながらバンドをやるって事は難しい、てか、時間がなさ過ぎる。
でも、着実に進んでいます。
来年はライブします。

あと、バトミントンをはじめました。
中学以来のバトミントン。
ずーっとやりたかったんです。

12月は忙しくていけなかったけど、来年はたくさん行きます。


タバコをやめました。
まだ2ヶ月ぐらいなんですが、禁煙しました。
禁煙外来に通いました。
これについては、別途詳しく書きます。


自炊をはじめました。
外食に飽きたの、自炊をはじめました。
毎日作ってます。
日曜日に近所のスーパーに行って、一週間分の食材を買いこみ、毎日料理のうでを磨いています。
これについても、また別途詳しく書きます。


2011年、色々とはじめた1年だったような気がする。
これらの成果が2012年もに現れてくれるといいなぁ。



んじゃ、2012年。
どんな年にしたいか?
まずはバンドでライブをすること。
これが一番の目標。

あと、いい加減証券アナリストの資格を取って、今やっている仕事、これからやりたい仕事について、すべてゼロベースで考えたいです。
金融業界にいる事が自分に向いているのか?これを真剣に考えたいです。


密かな目標は、
たくさん本を読みたいです。
たくさん本を読んで人間の幅を広げて行きたいです。
あと、ブログも頑張って書いて行きたいです。

毎度うたっている目標ですが、その都度都度を大切に生きて行きたいと思います。
つまり、思ったことをすぐにやる。
後でやろうっと言う発想を捨てます。
思ったら今やります。

そして、パソコンやiPadをだらだら見ている時間を減らします。
ネットサーフィンって意外と時間の無駄遣いなんですよね。


そんな訳で、このブログも来年は7周年を迎えます。
会社の人には教えてないですが、読まれていると思います。
友人の方も読んでいると思いますので、
この場合を借りて、
今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

« 明けました|Top|ばんから 秋葉原店 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/1084-7e0411b6

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
