KEEP LEFT

スポンサーサイト


サボってしまいました

2月2日です。もう1月も終わってしまった。まことに早いですね。
ブログの更新をサボってしまいました。頑張って書こうと思っても、脳みそがパンク状態だったので・・・。
パンクと言っても勉強のしすぎとかではないんですけど、なんか就職関係で、ようするに自分の進路について激的に悩んでいるわけで・・・。
ぶっちゃけると、志望業界は最近までは金融系だったのです。銀行とか、証券会社とか。でも業界研究を進めているうちに、自分の適性とどうもこの業種、業界が合わないような気がしてきて・・・。
そして、ちょっと諦めかけてた業種、経営コンサルタントですが、やはりこっちの方が自分にとって合っているような気がしてきて・・・。
でもこの業種はなかなかの人気職業で、倍率も厳しいです。
だから、自信がないのです。今の自分の実力に。勉強すればいいんですが、いまからだとちょっと遅いですね・・・。笑
大学受験と同じ失敗の繰り返しですね・・・。気づくのが遅いってやつですかね。大学受験のときは浪人しました。でも就職浪人は・・・。
正直就職浪人はね・・・。
就職浪人したら今自分が思い絵がいてるキャリアプラン、いや20代の予定が大幅に狂ってくるので、絶対就職浪人は避けたいのです。
まぁ、自分の20代のキャリアプランには、どこの職業でもあんまり関係ないのです。でもその中で金融とコンサル業界が30代のキャリアプランにプラスになりそうですから、この2つの業界で絞っているのですがね・・・。
なかなか両業界も厳しいです。通る確立は低いです。でも僕はチャレンジしますけど。
もしこの両業界にいけなかったら・・・。
悩みの種です。
早く楽になりたいです。
楽になるって言う表現はよろしくないね。自分的に。
早く大学の勉強と英語の勉強に打ち込みたいです。
就活ってもう完璧に近い自己分析と自分のキャリアプランを描けている人にはマジこの期間はじれったいです。

とりあえず、4日まで予定はないので、ゆっくり過ごして英気を養います。




わんクリックお願いします!


« SPI|Top|筆記 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/156-bb77338d

ライバルと差をつける就活心得

ブログMAP心得企業を分析する視点などを、経営、人事のプロの視点から伝授します。HRP会員当ブログ会員向けの情報です。スキル伝授コミュニケーション・スキルなど、採用選考を突破するためのスキルを伝授します。自己分析メルマガと合わせて、自己SWOT分....

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
