KEEP LEFT

スポンサーサイト


mixiとブログ

最近自分の身の回りでmixiが大流行。いまさら?かもしれませんが、自分もmixiにどっぷりハマっているわけで・・・。

ご存知の通りmixiは友達との「つながり」です。
mixi内で日記を書くと、マイミクの友達が自分の日記を読んでくれて、コメントとか足跡を残してくれます。
うれしいですよね。

mixiでの日記はなんか「身内ネタ」とかでも全然通じちゃう。てか、むしろ「身内ネタ」の方が面白かったりする。

今までは自分の「身内ネタ」的ことはこのブログで書いてきました。書きたい事をズラズラ書いていたら、どうしても「身内ネタ」的な内容になってしまいます。

いや、このブログの内容は「身内ネタ」的より、「自己中心」で書いていました。自分の事をまったく知らない人にはどうでもいい内容だったと思います。だからコメントも少なく、みなこのブログを読んでもくれなかったでしょう。

でもこのどうでもいい内容が書くのが今はmixiの日記に移ってしまったのです。
それはそのどうでもいい内容がみなに理解?され、なんかいろんな知り合いに日常会話のようなコメントを残してもらえるからです。

そしたらこの今書いてるブログの意味が薄れてしまいます。
てか、ぶっちゃけると、もう必要ないよね。

そこで自分は改めてこのブログの事を考えました。
このブログをやめたくないし、なんらかの形で残していきたい。

だから「身内ネタ」的内容や、「自己中心」的な内容から一歩進んだ「情報共有」的な内容のブログにしていきたいと思っています。

「情報共有」的なブログを書くのは結構難しいと思います。
それは中身に富んだ、面白い内容をうまく文章にしていかなければいけないからです。
あとそのネタもね。


あ~あー。こんな事言って大丈夫なんだろうか?笑
果たしてちゃんと書けるのかな?
今この文章を読み返してみても、結構トンチンカンな事を言っているような気がする・・・。
でも書きなおす気が無い。
次回からがんばります。



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!

« TOIEC・・・?TOEICですよ!|Top|損害保険 »

コメント

mixiさそってちょんまげ!

同じ大学の人に頼むのは気がひけるわけで…
頼も~~~~~う!笑

みやした>
メールアドレス送ってね☆
でも別におんなじ大学の人からでもいいやん・・・笑

みなこさん分かりますか 連絡ください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/161-f6b3fd03

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
