KEEP LEFT



TOIEC・・・?TOEICですよ!

このブログにアクセス解析を付けています。
いつも「わくわく」な気持ちで解析をみています。
時間帯別アクセスや、ユニークアクセス。
つかわれた検索エンジンや、検索ワード。
検索ワードでこのブログが引っかかってっるて事はうれしい限りです。

どれどれ今日の検索ワード、ふむふむ、なるほど、ん?、TOIEC?
あれ?トーイックってこんな綴り?おかしくないか?
確かトーイックの綴りは「TOEIC」だったような・・・。
つか、「TOEIC」はこの綴りです。間違いありません。

この検索ワード「E」と「I」が逆です。
うーん、どして間違えるんだろう??
日本語で「トーイック」をそのままローマ字表記にすると確かに「TOIEC」って間違うのもわかる気がします。

やはりこの綴りの間違えは日本語の発音が問題だと自分は思います。
「トーイック」の「イ」の発音がアルファベットの「E」と「I」の発音と区別がしにくいと思うので、多分みんないざトーイックって書いてみようとすると、「あれ?EかIどっちやっけ」ってなるんでしょうね。

だから、みなさんもこの間違いに気を付けてくださいね☆
TOIEC→×、正しくはTOEIC→○ですから!


つか、
この「TOIEC」での綴りでの検索件数がめちゃくちゃ多かったです。
過去11月のアクセス解析からちらほらとこの間違った綴りでこのブログがヒットしていました。
その原因を探って見たら・・・

実は過去に書いた記事で自分自身、堂々とこの綴り間違いを犯していました!それもタイトルから本文までしっかり「TOIEC」って書いてありました。
もちろん即修正したので、もうこの間違いはないですけど・・・笑

はずかしい限りです。笑

でもこれで「TOIEC」って検索してら、このブログが引っかからなくなりますね。
結構この綴り間違えで訪問してきてくれたアクセス数はおいしかったんですけどねー。しょうがないですね。




わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!

« TOIECでのアクセス数|Top|mixiとブログ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/162-04896453

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
