KEEP LEFT

スポンサーサイト


エントリーシート

今日11社目の不合格通知が来ました。
「誠に残念ながら・・・希望にそえなくて・・・」

だったら通せ!!

って思います。エントリーシートで落とさずに、面接で落として欲しい。紙っぺら一枚で判断している会社はだめな会社だと、自分の中で解釈をしています。

まぁ、いいわけをすると

別に御社第一希望じゃねーし!

こっちから願いさげですよ。これはマジ。

でもやはりエントリーシート落ちには原因があります。

エントリーシートをなめてた

さっきまで過去に投稿した手書きのエントリーシートを読み返していたのですが、正直な感想

こりゃひどい!!

自己PRとかを箇条書きにして、なおかつ何を伝えたいかがわかりずらい内容でした。

正直エントリーシートを軽視してました。
面接でいっぱい濃い話をすればいいじゃんって思っていたので、エントリーシートはまったく手抜きでした。

最低限の事しか書いてなかったんです。それも結構ありきたりの事で、ものすごく抽象的に・・・。

これじゃ、人事の人に

救う所なし!

って思われ、「残念ながら・・・」メールを送るしかないですよ。

でも自分的には今まで落ちてきた会社はメッチャ志望度が高いわけではなく、

とりあえず、出しとこ~

ってレベルの会社です。(志望してる人はごめんなさい)

自分の中で練習台のつもりでエントリーしたので正直、

今落ちといてよかった

って感じです。これが本命企業やったら、精神崩壊だったでしょう。

だからもうさすがにお遊びもここまでにして、
明日からキッチリエントリーシートを書いていこうかと思います。

勿論筆記の対策や面接の準備も怠りませんよ。
たぶん・・・。



わんクリックお願いします!



こちらもわんクリックお願いします!



« 休み|Top|3月 »

コメント

負けんな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/180-a9da920f

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
