KEEP LEFT

スポンサーサイト


冷静

今日第一志望の企業の筆記試験を受けてきました。

会場は大阪梅田の某会場。

俺は15時からだったんだけど、その時間だけで、ざっと見、会場には300人はいた。

一気にテンション下がった

だって、筆記試験に自信がないから・・・。こんなに受ける人おったら完全に雲隠れやって感じです。

まぁ、結果は当初からの予想通り

撃沈でした。

落ちましたよ、90%の確立で。
試験の結果は例年の傾向から察すると、即日TELらしいんですが、

俺の携帯は鳴りません

明日電話が鳴る事を祈ってます。笑


つか・・・

凹みました。めちゃくちゃ。

思いましたよ、俺の人生は

真っ暗だって。



でもいつまでもネガティブ思考で悩んでる場合ではないと思い、

就活を一からやり直す!って決心しました。

一からやり直すというより、今まではやりたい仕事で企業を選んでいたわけではなく、

企業名、企業ブランド中心で就活をしてきました。

なんとなく、自分の中で無理やり理由を作って、今までやってきたと思う。

とりあえず、大きい企業に入って3年

我慢しよう
って。

自分のやりたい事がなかったから、とりあえず、就職しとこう的な考えです。

でもやはり、この考えは自分を苦しめていたと思う。
3月に入ってから、まったく就活が楽しくなくなって、ただ毎日いたずらに消費していただけでした。

でも今日の第一志望筆記試験撃沈事件で

目が覚めました

なんか、今となって第一志望の企業へいける可能性が無くなったのに、
もうだいぶ昔の過去の事のような感覚で、別にこの企業に対する執着心というか、

めっちゃ行きたい!って感じがさぁーっと無くなったんです。

これって、心底本気で志望してなかったって事だと思う。

だから今日から、一から企業探し、自分のやりたい事を探しに再出発します。

もう選考残ってる企業も少ないし、このスケジュールをこなしながら、リクナビ、毎ナビをサーフィンします。



ランキング上昇中!
この勢いで上位を狙え!



わんクリックお願いします!

« グループディスカッション|Top|1日 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/209-3214d7ff

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
