KEEP LEFT

スポンサーサイト


集団面接

今日某フィルムメーカーの一次面接に行ってきました。
当日提出だった4×3の証明写真を忘れ、写真メーカーなのに写真を忘れるという失態はどれほど面接に影響を及ぼすのかは計り知れません。


まぁ、今日は和やかな集団面接でした。
集団面接って、他の人がどう自己アピールしているかを知る機会でもありますので、結構楽しいです。


以下本日の再現。(心の中のつっこみなどが入ります)

面接官:「じゃあ、○○さんから自己紹介をお願いします。」(俺:助かった~)

女:「はい、私は学生時代に150人のテニスサークルのイベントの企画をやっていました。ここで私は~~」(俺:話が被った!)

面接官:「うんうん、なるほどね。じゃあ、○○さんはこのときに困った事や、何か問題が起きたときにどう対処をしていましたか?」(俺:こうゆうツッコミか)

女:「はい、やはり150人とう大人数なので、~~という問題が起きまして、そこで私は~~という風に対処しました」(俺:うそくせーな)

面接官:「なるほどね~、実は私も学生時代にテニスサークルに所属しておりまして、~~」(俺:お前もかい!)


つか俺が面接官だったらこういう質問をするでしょう。

俺:「○○さんのサークルは150人という大人数ですが、日頃の練習場所とかどうしているんですか?こんなに人数がいたら大変でしょう?テニス出来るの?」

って言います。

マジどうやって150人ぐらいの人数でテニスを練習するのか教えて欲しいもんです。

でも今日の面接官も同じテニスサークルだったようなので、こうゆう些細な疑問に気づかなかったんでしょうね。


このあとに30人規模のサークルのイベント企画をしていたことをネタにしている俺にはとてもやりずらい集団面接でした。



わんクリックお願いします!


« つかの間の|Top|悔しいさ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/227-13f05d58

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
