KEEP LEFT



W杯

とうとう開幕ですね。
06年W杯ドイツ大会。

前回の日韓共催からはや4年。
当時は苦しい淋しい浪人生でした。

ミーハー大嫌いな俺は日本のなんちゃってサポーターがうざくてうざくてしょうがなかったです。

02年の時は本当にひどかった。日本のなんちゃってサポーターたちが。
サッカーの「サ」の字もわからんやからがワイワイ騒いでるようにしか見えなかったですから。

日本代表を応援するのは日本人としてあたり前ですが、当時は心から日本代表選手を応援できなかったです。
自分がそこら辺のミーハーと同じ事をするが嫌だったから。

でも今回の大会は遠くの地での開催ですし、4年間のマスコミの努力もあってだいぶフットボールが日本に根付いてきたので、ミーハーが減ったと俺は思っています。

だから今回の大会から表立って、そして心から日本代表を応援するつもりです。


と、いうわけで、8年前の岡ちゃんばりに日本代表のグループ成績を予想します。

日本●0-1○オーストラリア
日本●1-3○クロアチア
日本●2-5○ブラジル

これが本当の日本の実力。
頑張れ日本!!



わんクリックお願いします!

« 変えたよ|Top|帰省②~宇都宮 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/260-69882945

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
