KEEP LEFT



ゆとり教育

テスト期間が近づいてきたため、最近よーく学校の授業に出ています。
もう4回生なんですが、授業に出てる知り合いは一人もいません。

それはそうか。

まぁ、1、2回生の中、一人完全アウェイな気分で授業を受けているですが、俺が1、2回生の時とはなんか雰囲気が違う。

授業中うるさいのはうるさいんですけど、全体的になんかね、おかしい。

こないだ授業中に暴力事件がありました。
私語をしていた学生を注意したTA(教授を補佐する大学院生)が注意された1回生に殴る蹴るの暴力を振るわれた事件がありました。

中学生じゃあるまいし・・・ありえないことです。

そんで今日も、授業を受けに教室に向かう途中、教室の扉の横で座り込んでサントリーオールドを飲んでたやつがいた。

安い不味い酒をこんな時間のこんな場所で飲むなんて・・・

たぶん一回生でしょう。

昼間の学校で酒を飲むのはかまわないけど、教室の扉の前で飲むのは・・・しかもサントリーオールドw


今年の大学1回生は最後の昭和児、そして、ゆとり教育世代なんです。
ゆとり教育で育ったガキなんてクソです。

知識はなく、ただ自己主張が強いだけ。
なんかディベート能力が長けてるらしいが、頭が悪くちゃただのうるさいガキだ。

だからうちの学校でも暴力事件や、昼間の学校でどうどうと飲酒などをするんですよ。

マジで腐ってる。

一回しばいてやりたいけど、内申に傷がつくので・・・


まぁ、俺は今年卒業だけど、来年からどんどん増えていくゆとり教育世代がどう学校を変えていくのか・・・

あー、怖い怖い。



わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!


« 無言|Top|一流 »

コメント

近い世代で小教室の授業中にゴクりと安い酒飲んでたこもいてますけどね

ぶち>
そのこはちゃんと隠してたでしょ!?
俺がみたやつはマジでしんどかったし!
うざい。

リアルカスやね!
サントリーオールドとかただのイキリやん!
死んだらええのになぁ・・・

くっすん>
ホント、ゆとり教育世代はレベル高し!!

おひさしー!!
だいちゃん、今の中学生の教科書みたらびっくりするよ…。あんなのただの資料集だよ…。そしてなぜか偉そうな態度をとるやつの多いこと!そして「いっぺん生まれなおして来い」って笑顔でいったやりたいほど性格悪いクソガキが結構いるよ(^^;)
あーたいへん。

りな>
久しぶりやね!
だいぶご無沙汰やったねw

社会だけど、実習に行った友達に教科書見せてもらったよ~
なんか、絵図がいっぱいあってなんか楽しそう・・・w

つか、りなちゃん・・・、さらって言うねw大変な職業だわさね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/283-6cf17e33

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
