KEEP LEFT

スポンサーサイト


憂鬱

最近自分の好きなことについて考えています。

俺は昔から音楽が好きなんです。
だから、聴くだけでは収まらず、バンドとかをやっていました。

音楽で自分を表現する」ってかっこいい言葉にまだまだたどり着けるレベルではないけど、一応自分から発信もしてました。
でもまだ全然自分では満足いってないです。

だから、ある程度自分なりに音楽の勉強をしているつもりです。つもりね。

でもこれから音楽の道に進むって進路就職先でもないし、てか、まったく音楽と関係ない職業になるわけで。

もう学生ではないんだし、音楽に注げる時間と情熱はどんどん削がれるって思うと、ものすごく鬱になります。

たぶん心の中で音楽に対する何かが引っかかってると思うんです。
つまり、簡単に言うと「音楽関係の仕事がしたい」って思ってるんですよ、心のどこかで。

でも実際にそれを行動には起こしていません。
それは音楽に対する情熱は薄いってことなのか、それとも踏み出す勇気がないのかは自分にはわかりません。

でも今それが引っかかっているってことは、心の迷いがあるんでしょうね。

だから、毎日悩んでます。
もう就職先は決まってるんですけど、まだ考える時間はある。

どうしたらいいのか・・・
憂鬱です。





わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!

« せっかく|Top|舞い戻り »

コメント

はじめまして

音楽…私も大好きです 今は普通の主婦ですが 私も高校時代バンド組んでましたよ 確かに音楽で食べて行くのは厳しい世界です 私も今身近に作曲家の本職の人いますが ある有名なアーティストに楽曲提供しても売れないと収入に繋がらない…カラオケに入っても一回歌ってもらって何円の印税…現実は厳しいですね 就職決まってても趣味で音楽は続けてほしいな 歳とって音楽やれる人って素敵ですよ 好きな事やってる時って嫌な事忘れられるし 人生山あり谷あり…そんな時あなたを支えてくれるのはきっと音楽だと思います えらそうにごめんね 悩む事ないよ 頑張れっ!

ズッバと転職!!
それがオトコだ!!
俺も転職組~!!実行します。。

れい子>
コメントありがとうございます。
確かに現実は厳しいのはわかりますが、やりたいという気持ちはあっても行動に起こせない自分の弱さに嫌になっているのが本音で、まだ時間はあるし、もう少し考えてみる価値はあるんではないかと思いまして・・・
音楽関係で飯を食うってのは厳しいことですが、なんらかの形で携わっていたいんですよ。趣味とかではなくて・・・
だから、進路が決まっていても、なんかね・・・


tetsu>
転職とかじゃなくて、好きなことをやるかやらないかの問題なんよ~
現実問題抜きに考えてね。
いまんところは前に話してたプランのままなんやけど、そうしたら、音楽関係の仕事ができなくなるんじゃないかって・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/298-3c3a7ad2

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
