KEEP LEFT

スポンサーサイト


甲子園と

夏といえば甲子園と言っていいほど、日本は甲子園で盛り上がってます。
まぁ、昼間見るテレビがないのもあるけど、高校球児たちの一生懸命なプレイには感動を覚えます。

俺は野球が好きだけど、小学校、中学校、高校と野球をやる環境がなく、「甲子園を目指して」的な想いはなかったです。

やはり、甲子園を楽しむのには野球の経験はなくてもいいと思うが、やはり母校に野球があってほしかった。

そしてたら、また甲子園の見方も変わると思うし、楽しみがあると思う。
同じ県の高校もあんまり応援する気も起きないしね・・・

まぁ、それでも甲子園は見てて面白いけど、現場まで見に行く気は起こらないよね。



話が変わって、
今日は61回目の終戦記念日ですね。

そして小泉総理大臣が靖国神社を参拝しましたね。
公約通り終戦の日に参拝をしましたが、なんか卑怯なやり方だと思う。
任期最後の年にいくなんて・・・
行くなら公約通り1年目に行って欲しかった。

周辺国の反発は強まると思うが、思想統制している共産国家に屈しないで欲しい。

これから出来レースの自民党総裁選があるけど、次の総理には、この周辺国からの圧力に屈しない強いリーダーを俺は求める。



わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!

« 送り火、そして|Top|メタリカ(サマソニ06) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/303-a1fb1c50

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
